サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう明日の朝出発です。<br />サムイ島は新婚旅行で行くはずだった島。当時は豚インフルで行けず、今回はテロの影響で一度はあきらめかけました。<br />来て良かった!<br /><br />最後の最高の1日楽しみます。

ワーカホリックな夫婦のサムイ島トンサイベイ(最終日)

2015/09/01 - 2015/09/06

おっちゃん

おっちゃんさん

とうとう明日の朝出発です。
来て良かった!

最後の最高の1日楽しみます。

今日はエビの唐揚げが具でした。
    エビの唐揚げにはどの麺が1番合いますか?と質問してスタッフに選んでもらいました。フォーらしいです。

しかし本当に美味しい!1番始めに食べるんですが、別腹感がハンパない。さらっと食べれちゃいます。

焼きたてワッフルとパンケーキです。素敵なデコレーションができました。
    カロリー高そう…でも一瞬で食べちゃいました。

ちなみに麺とワッフルの間に、目玉焼きソーセージベーコンサラダ、を食べてます。
    おっちゃん旦那にはまるでフードファイターみたいと言われました。

でも実は、この3日間お昼食べてないんです。
    朝昼の栄養補給と考えれば、足りないぐらいです。

帰り道に大きいカタツムリに遭遇。
    ほんと自然がたくさんあって飽きません。

2時間ほど部屋で休みつつ、最後のDVD「竹取物語」を鑑賞。

その後、ジムに行きました。

ジムの後はメインプールでゆったりしつつ、海でアクティビティ♪

トライしたのはこっちです!

漕がずにボーッと立って空を見上げると、青空と風がとても気持ちいい。
    しかも海に人がいないから、縦横無尽に動けます。
    何度か落ちましたが、とても楽しかったです!

遊んだ後は最後のメインイベント。
    プラナスパへ!

この石段を渡りながらフロントへ。
    ムード満点です。

まずは足湯から。

メニューはSamui Dreamという120分パッケージ。
    ・日焼けケア ボディマスク
    ・オイルマッサージ
    ・日焼けケア フェイスマスク
    1人3,400THB ¥13,000

12時までに行くと全パッケージコース20%OFFになるらしいです。
    おっちゃん2人は15時〜なので適用外。
    けっこう混んでるんで計画的な予約をオススメします。

おっちゃん2人仲良く受けました。

なんと言ってもボディマスク!ヨーグルトとバナナの匂いがするドロドロマスク。
    これがめちゃくちゃ気持ちいい!
    キンキンに冷蔵庫で冷やされていて、焼けた体の火照りにヒヤッと気持ちいいです。
    思わず吐息が漏れます(笑)

オイルマッサージもとても気持ちいいです。ダイナミックにマッサージしてくれます。

フェイスパックは寝てて全く覚えてません…

ちなみに、海のあと急いでシャワーを浴びて行ったおっちゃん2人ですが、スパの個室でも最初にシャワーを浴びるように言われました。時間のない方はそのまま行っても大丈夫だと思います。

っ最高!の気分で部屋に戻り、最後の夕べを楽しみます。
    お昼ご飯を食べてないので、ポテチが美味しいです。

ゆっくりテラスでビールを飲んでると、今日のイベントのサックスフォーンがビーチレストランから流れてきました。

いざ、ビーチレストラン Po-Lad Beach Bistroへ。
    今晩は土曜日なんで、ファイヤーショーとサックスフォーンのイベントがあるようです。
    リザーブしていたので、なかなか良い席です。平日はリザーブなしでも良い席が空いてますが、土曜日はやっぱり必要ですね。

最後の夜なんでおっちゃん2人でパチリ。

イベントメニューの肉三昧プレート。
    それだけでも十分なのに、わからずシーザーサラダとカレーを注文。

持ってきた店員さんが、「oh! my god!」と叫んでました。

本日のディナーは15,000円でした!

ファイヤーショー。
    腰ミノ付けたおじさんが踊るのかと思ってたら、キャップにタンクトップの若いお兄ちゃんがおしゃれに踊り出しました!

見せ場です!

ファイヤーショーの後、またサックスフォーンのお兄さんが登場。
    ラスト1曲でサックスフォーンを吹きながら席を回ります。

すると…バーカウンターにいた、イタリアっぽい老夫婦がダンスを踊り出しました。
    パフォーマーにとっては最大の賞賛ですね。

いやー、絵になります。

おっちゃんたちも老夫婦になったら、またトンサイベイに来たいですね。

明日は移動のみですので、これにてサムイ島ブログを終了します。
    トンサイベイのファシリティなどはまた追記して行きます。

読んでくださり、ありがとうございました!