コテレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のピレネーハイキングで8泊するホテルについては出発前にインターネットで大体の概要については調べていたが、実際に宿泊してみるとかなり印象が違うことがわかった。 宿泊する設備以外に立地条件や食事の内容やサービス等でかなり印象が異なった。ここでは各々についての印象をまとめていくことにした。<br /><br />7/24~7/26  Hotel Bois Joli(フランス コトゥレ)<br /><br />7/26~7/29  Hotel Vignemale(フランス ガヴァルニー )<br /><br />7/29~7/31  Hotel Bujaruelo(スペイン トルラ  )<br /><br />7/31~8/1   Ayre Hotel Rosellon(スペイン バルセロナ   )<br /><br />*写真はHotel Vignemaleから見られたガヴァルニーの風景

ピレネーハイキング 11日間の旅の思い出 ⑨宿泊したホテルの印象

17いいね!

2015/07/23 - 2015/08/02

3位(同エリア12件中)

4

47

tsuneta

tsunetaさん

今回のピレネーハイキングで8泊するホテルについては出発前にインターネットで大体の概要については調べていたが、実際に宿泊してみるとかなり印象が違うことがわかった。 宿泊する設備以外に立地条件や食事の内容やサービス等でかなり印象が異なった。ここでは各々についての印象をまとめていくことにした。

7/24~7/26 Hotel Bois Joli(フランス コトゥレ)

7/26~7/29 Hotel Vignemale(フランス ガヴァルニー )

7/29~7/31 Hotel Bujaruelo(スペイン トルラ  )

7/31~8/1 Ayre Hotel Rosellon(スペイン バルセロナ   )

*写真はHotel Vignemaleから見られたガヴァルニーの風景

旅行の満足度
4.5
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス
  • 最初に宿泊したHotel Bois Joli(フランス コトゥレ)<br /><br />こじんまりした3ツ星のホテルで中の設備関連はこぎれいであった。<br />コトゥレの中心地にあって買い物、バス停は近く便利であった。<br /><br />このホテルについては若女将が日本人で心がこもったもてなしを若主人と一緒にしてくれていたのが良かった。

    最初に宿泊したHotel Bois Joli(フランス コトゥレ)

    こじんまりした3ツ星のホテルで中の設備関連はこぎれいであった。
    コトゥレの中心地にあって買い物、バス停は近く便利であった。

    このホテルについては若女将が日本人で心がこもったもてなしを若主人と一緒にしてくれていたのが良かった。

  • ミニサラダ、フォアグラのトースト添え

    ミニサラダ、フォアグラのトースト添え

  • カモのモモ肉のコンフィ グリルした野菜とともに

    カモのモモ肉のコンフィ グリルした野菜とともに

  • ブルーベリーとレモンのシャーベット

    ブルーベリーとレモンのシャーベット

  • 料理メニューの説明が日本語で書かれていた

    料理メニューの説明が日本語で書かれていた

  • ホテルのベランダ

    ホテルのベランダ

  • Hotel Bois Joli(フランス コトゥレ)<br /><br />オープン喫茶に多くの訪問客が来ていた<br />

    Hotel Bois Joli(フランス コトゥレ)

    オープン喫茶に多くの訪問客が来ていた

  • Hotel Vignemale(フランス ガヴァルニー )<br /><br />3ツ星<br /><br />ここのホテルは立地条件が素晴らしく、窓からガヴァルニー圏谷が見られる。<br />食事は朝食のみである。 夕食はホテルの外で食べることになる。

    Hotel Vignemale(フランス ガヴァルニー )

    3ツ星

    ここのホテルは立地条件が素晴らしく、窓からガヴァルニー圏谷が見られる。
    食事は朝食のみである。 夕食はホテルの外で食べることになる。

  • ここに三連泊したが居心地がよかった。<br /><br />シャトー風で絵になる建物である

    ここに三連泊したが居心地がよかった。

    シャトー風で絵になる建物である

  • 設備も整っていて気持ちがよかった。

    設備も整っていて気持ちがよかった。

  • なんといっても窓からみられる風景は絶品である。

    なんといっても窓からみられる風景は絶品である。

  • 贅沢なガヴァルニー圏谷の風景

    贅沢なガヴァルニー圏谷の風景

  • 朝食は一般的なブレックファーストであった

    朝食は一般的なブレックファーストであった

  • 画になる風景

    画になる風景

  •  Hotel Bujaruelo(スペイン トルラ  )<br /><br />2ッ星のホテル<br /><br />設備としてはふつうである。<br />ここのホテルの素晴らしいのは料理である。<br />朝食はもちろん、夕食の料理はメニューが豊富でどれも素晴らしく美味しい。<br />二泊の夕食は8日間の夕食の中で最高であった。 肉料理、魚料理、鳥料理すべてに味と創作料理で感激した。<br />

    Hotel Bujaruelo(スペイン トルラ  )

    2ッ星のホテル

    設備としてはふつうである。
    ここのホテルの素晴らしいのは料理である。
    朝食はもちろん、夕食の料理はメニューが豊富でどれも素晴らしく美味しい。
    二泊の夕食は8日間の夕食の中で最高であった。 肉料理、魚料理、鳥料理すべてに味と創作料理で感激した。

  • 朝食もメニューが豊富で素晴らしかった。

    朝食もメニューが豊富で素晴らしかった。

  • 夕食の前菜

    夕食の前菜

  • サラダ

    サラダ

  • 魚介類

    魚介類

  • 前菜

    前菜

  • スペインのお酒(サングリア)を飲む

    スペインのお酒(サングリア)を飲む

  • スープ

    スープ

  • リゾット風の料理

    リゾット風の料理

  • タラの料理

    タラの料理

  • ケーキ

    ケーキ

  •  Ayre Hotel Rosellon(スペイン バルセロナ   )<br /><br />4ツ星のホテル<br /><br />洗練されたシティーホテルであった。<br />サクラダファミリアがすぐ近くで部屋から見られた。<br />

    Ayre Hotel Rosellon(スペイン バルセロナ   )

    4ツ星のホテル

    洗練されたシティーホテルであった。
    サクラダファミリアがすぐ近くで部屋から見られた。

  • 部屋は広々として快適であった。<br /><br />設備は完備している。

    部屋は広々として快適であった。

    設備は完備している。

  • 部屋の中はモダンなつくりになっていた

    部屋の中はモダンなつくりになっていた

  • 部屋からはサクラダファミリアが見られる

    部屋からはサクラダファミリアが見られる

  • 朝食はメニューが豊富でよかった。

    朝食はメニューが豊富でよかった。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • rokoさん 2015/09/08 10:38:00
    素敵なホテル
    tsunetaさん  こんにちは

    ピレネーハイキングの旅で宿泊されたホテルと食事など拝見しました。

    特にHotel Vignemale 古城のような雰囲気のホテル
    こんなところに泊まってみたいなと思いながら見てました。
    窓からの眺め、贅沢なガヴァルニー圏谷の風景が最高ですね!

    またバルセロナのホテル 部屋からはサクラダファミリアが見られたんですか。
    さすが4ツ星のホテルですね。

    奥様も来年のハイキングに向けてトレーニングを開始されたんですか。

    楽しみが広がっていいですね(*^^*)

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2015/09/08 12:56:31
    RE: 素敵なホテル
    rokoさん! こんにちわ。 いつも書き込みとご褒美を頂きありがとうございます。

    今回のピレネーハイキングで宿泊したホテルはみんな素敵でした。

    昨年は一部不満がありましたが、贅沢なホテルではないがそれぞれ楽しかったです。

    この中ではHotel Vignemale は立地条件と佇まいからすると素敵なホテルでした。 周囲の風景になじんでいて確かに古城のようでした。

    ガヴァルニー圏谷の朝焼けか夕焼けが見られたらもっと良かったと思います。
    バルセロナのホテルはサクラダファミリアが観られたのですが宿泊した場所より上階に行けばもっと良かったのですが・・、それよりもサクラダファミリアに近かったのが良かったです。

    今回のピレネーハイキングで連れは靴がウオーキングシューズだったので
    滑りやすく又、衝撃吸収性が無かったので疲れやすく、ガイドさんからハイキングシューズとしてはほかの人の靴のように踝まである登山靴が良いということで旅から帰った後、新しく買いました。 このために慣らし運転として美の山ハイキングに行きました。 お蔭様で本人は少し自信を持ったようでした。


    > tsunetaさん  こんにちは
    >
    > ピレネーハイキングの旅で宿泊されたホテルと食事など拝見しました。
    >
    > 特にHotel Vignemale 古城のような雰囲気のホテル
    > こんなところに泊まってみたいなと思いながら見てました。
    > 窓からの眺め、贅沢なガヴァルニー圏谷の風景が最高ですね!
    >
    > またバルセロナのホテル 部屋からはサクラダファミリアが見られたんですか。
    > さすが4ツ星のホテルですね。
    >
    > 奥様も来年のハイキングに向けてトレーニングを開始されたんですか。
    >
    > 楽しみが広がっていいですね(*^^*)
  • batfishさん 2015/09/05 21:36:34
    Gavarnieのホテル
    tsunetaさん こんばんは!

    ピレネーハイキング旅行中に宿泊されたホテル編を拝見しました。
    コトゥレのホテルは日本人の奥さまがいらっしゃるんですね。
    それは心強いですね。私も行く機会に恵まれたらこちらのホテル
    に泊まりたいと思いました(^^)
    メニューが日本語で書かれてるなんて嬉しいですね。

    Gavarnieのホテル、数年前からここに泊まりたいと思い
    毎年宿泊料金だけはチェックしていたりします(^^;
    結構高いんですよね〜
    やはり夕食は現在提供していないのですね。
    個人で予約すると朝食もオプションで結構高いので悩むところです。
    でもGavarnie起点のハイキングではここに泊まるのが便利ですよね。
    窓からの景色も素晴らしいですし…

    トルラのホテルもよさそうですね。
    食事が美味しいのはポイントが高いですね。
    本当にどのお料理も美味しそうでした。

    バルセロナのホテルはさすがにスタイリッシュですね。
    私が宿泊したホテルも同じようにビビッドな色使いのインテリア
    で使い勝手の良いホテルでした。朝食の種類の多さも同じです。
    バルセロナ、いいですね〜。また行きたくなりました。
    tsunetaさんのお写真、バルセロナ街歩き編もとてもきれいで
    バルセロナをより魅力的に魅せますね(^^)

    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    batfish

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2015/09/06 11:26:38
    RE: Gavarnieのホテル
    batfishさん!  こんにちわ。 いつも書き込みとご褒美をいただきありがとうございます。

    当方の旅行記をよく見ていただきましてありがとうございます。
    旅行の評価は天気とホテルで決まるといっても過言ではないと思います。

    今回のホテルは大体予想通りでしたが、コトゥレのホテルはアットホーム的で印象に残りました。

    ガヴァルニーのホテルはホテルでの夕食がなかったのは拍子抜けしましたが、ホテルでの事情があるようで致し方なかったです。 それ以外は申し分ありませんでした。 3回夕食は外食いたしましたが、いい店があり良かったです。

    トルラのホテルは食事がよく、毎食楽しみでした。 天気が悪かった分を取り戻してくれました。 天気が良くオルデサ渓谷をハイキングできたら今回の旅行では最高であったと思います。
    行く機会があれば再訪したいホテルでした。

    バルセロナのホテルは4ツ星でしたから当たり前ですが、サクラダファミリアがすぐそばで立地条件としてはよかったです。
    ホテルの客室係の人もフレンドリーでよかったです。

       tsuneta

    > tsunetaさん こんばんは!
    >
    > ピレネーハイキング旅行中に宿泊されたホテル編を拝見しました。
    > コトゥレのホテルは日本人の奥さまがいらっしゃるんですね。
    > それは心強いですね。私も行く機会に恵まれたらこちらのホテル
    > に泊まりたいと思いました(^^)
    > メニューが日本語で書かれてるなんて嬉しいですね。
    >
    > Gavarnieのホテル、数年前からここに泊まりたいと思い
    > 毎年宿泊料金だけはチェックしていたりします(^^;
    > 結構高いんですよね〜
    > やはり夕食は現在提供していないのですね。
    > 個人で予約すると朝食もオプションで結構高いので悩むところです。
    > でもGavarnie起点のハイキングではここに泊まるのが便利ですよね。
    > 窓からの景色も素晴らしいですし…
    >
    > トルラのホテルもよさそうですね。
    > 食事が美味しいのはポイントが高いですね。
    > 本当にどのお料理も美味しそうでした。
    >
    > バルセロナのホテルはさすがにスタイリッシュですね。
    > 私が宿泊したホテルも同じようにビビッドな色使いのインテリア
    > で使い勝手の良いホテルでした。朝食の種類の多さも同じです。
    > バルセロナ、いいですね〜。また行きたくなりました。
    > tsunetaさんのお写真、バルセロナ街歩き編もとてもきれいで
    > バルセロナをより魅力的に魅せますね(^^)
    >
    > とても参考になりました。
    > ありがとうございます!
    >
    > batfish
    >

tsunetaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

コテレ(フランス) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP