2015/08/23 - 2015/08/28
253位(同エリア555件中)
outdoor-manさん
- outdoor-manさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ8件
- Q&A回答92件
- 154,832アクセス
- フォロワー5人
ひょんなことから、ウランバートル出張となりました。
北海道より韓国(仁川)経由でウランバートルへと
ウランバートルは高地と聞いていました。
高地なので寒暖の差が大きく寒いのではないかと思っておりましたが、以外や以外、日中はかなりの温度となりました。
湿度が低いので結構過ごしやすかったですね。
- 同行者
- その他
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
新千歳空港はいつも混んでおります。
コリアンエアー・仁川経由でウランバートル目指します!! -
65番より乗り込みます。
-
今回は、iphoneにオフライン地図をインストール
maps me という名前のソフト(アプリ)で電話回線が繋がっていなくとも作動する地図ソフトです。
滑走路へ向かっている状況です。 -
無事、離陸
快適な空の旅です。 -
早速の機内食でございます。
”チキン”か”ビーフ”の選択、ビーフは固いと同僚が申しておりましたので、チキンを選択。
昼の飛行ですが飲み物は? -
やっぱり、韓国ビールでしょ!!
皆さん、アメリカのビールや欧州のビールはありがたがって飲んでいるみたいですが、韓国やアジアのビールはなぜか不人気。
安売りスーパーなどで日本名を冠して売られている状況にありますが、結構うまいですよ! -
お腹がいっぱいになったら、もうこんなところまで来ておりました。
-
乗り換えゲート(トランスファー)を通過し免税店を散策
-
もう一つ、面白そうな物がありました。
韓国コスメ、美顔パック・動物風?
いろいろな、動物パタンがあるようです。
10個で20$でした。
美顔パック無しでも嫁が激怒した場合は、これと同じ顔になってしまいますが、一つ買い求めてやりました。 -
さて、さて、そうこうしているうちに、MIAT
モンゴリアンエアーラインの搭乗時刻となりました。
噂通り、今日も満席の模様 -
こんな感じ
-
お〜かっちょ良い
-
機内食の前におやつタイムの様です。
-
そして、機内食
私は、チキンをお願いしました。
お米とチキン料理+パン
日本人的には、(ご飯 + おかず=おべんとうとして成立)この組み合わせだったらパンは余計だろう!!
と
思ってしまいますが、まあ、どうこう言ってもしかたがありません。
ちなみに、このチキン弁当
チキン+野菜+くり
が入っておりました。 栗はちょっと予想外でした。 -
そして、待望のモンゴリアンビール
やった!! -
空港内の売店。
タバコは、韓国より高いようです。 -
そして、売店にあった奇妙なお菓子
グミ + クッキー + ?
がでっかい容器に入ってます。
お菓子だと言うことは分かりますが、味が想像出来ません。
どなたか食べたことがある方教えてください。
後で、市内のお土産屋さんを廻りましたが結局発見できず。
ばらまき用に最適です。 -
結構な人がお迎えに来ております。
もっと閑散としているかと思いきや以外でした。チンギスハーン国際空港 (UBN) 空港
-
いや〜
暑いのなんのって、そして”なんだか眩しいです”
空港の外へでましたが、とても暑いです。
専用車に乗ってウランバートル市街へとむかいます。 -
ホテルはラマダホテル。部屋はこんな感じです。
-
でっかい、ベット
-
今回の部屋はバスタブ無しでした。
-
テーブル
-
これ、分かりますでしょうか?
洗面台が壁と並行ではありません。
外国らしいですね。(海外ですから”これでいいのだ!””バカボン風に”)
この部屋は洗面台は右に捻ると、お湯
シャワーは左に捻るとお湯(シャワーと洗面台の温水が左右逆)
これも、”これでいいのだ!”
同僚の部屋は、左右の違いは無かったそうです。 -
ホテルの外観
かっこいいでしょう!!
地下にはストア(コンビニ)もあります。ラマダ バイ ウィンダム ウランバートル シティセンター ホテル
-
夕食はTheBullってところで、モンゴル式しゃぶしゃぶ
ザ ブル アジア料理
-
つけダレのチョイスができます。
-
お肉もビーフ・ジンギスカン(羊)・豚・etc
いろいろ選べます。
私は北海道出身なので、臭いと言われている羊肉は抵抗ありませんが、皆さまはどうでしょうか????
お腹いっぱい食べても、リーズナブルな料金でした。
(モンゴル人の平均月収から見ると超高級料理となります) -
おいしそうでしょう!!
-
さて、ほろ酔い気分でホテルに戻り、窓の外を眺めて見ると。
ギャー
すんごい渋滞です。(もう夜中の11時ですよ)
モンゴルの人って働き者なんだと感心してしまったしだいです。
※翌日聞いたのですが、何と信号が故障してこの様な渋滞となったそうです。 -
一夜明けて外を見ると、昔懐かしいトロリーバスが走っておりました。
-
ここで、一休み
これ、ラマダの館内説明書ですが、穴あけ失敗の”穴が”・”穴が” いっぱい空いております。【どうやって間違えるのか疑問です】
これでイイノダ!! -
ホテルには、ミニバーや各種無料アメニティーが備わっておりますが、2015年8月現在、ラマダには歯ブラシはありません。
日本より持参されるか、下のコンビニで買うしかありませんのでご注意ください。
そのほか、有料アメニティーが客室に備わっております。
靴磨き・ハンドクリーム・リップクリーム・etc
なぜか気になってしまったコ○ドーム・・・
いつ使うかは知りません。 -
一夜明けまして、朝食の時間となりました。
ラマダ5階のダイニング -
大食いの私は出張に行くと太るタイプです。
全品制覇を目指して本日はこのあたりを食してみます。
海外のホテルに行くとよくある焼きトマト、私大好きであります。 -
本日のレートです。
モンゴルのお金トゥグルグにこの係数を掛けると日本円になります。
う〜ん、慣れないとよくわかりません。
10,000円をモンゴルツグルグに両替すると164,000T
ってな大金となります。
大手企業で約5万円/月
中小企業では、約3万8000円/月
と言った調査結果もあります。ボーナスは無しとして、年収50万円〜60万円位です。 -
有名スポット
-
こんな壁画が、
-
こんな物や
-
あんなものを売っておりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40