台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年ぶり2度目の台北です。<br />もう行かないだろうと思っていた場所だけに情報がなく、皆さんの旅行記や口コミを読み漁りTo Do Listとスケジュールを作成。超メジャースポットは前回ツアーで訪れたのでそれ以外の有名処を巡ってきました。<br /><br />4日目:圓山老崔蒸包で朝食→慈恵宮参拝→林本源園邸見学→思慕昔でマンゴーかき氷→鼎泰豊本店でランチ→桃園国際空港へ→度小月で担仔麺→帰国

初心者台北4日目:林本源園邸~鼎泰豊と思慕昔~帰国

9いいね!

2015/08/23 - 2015/08/26

22057位(同エリア30115件中)

0

18

春菊好き

春菊好きさん

8年ぶり2度目の台北です。
もう行かないだろうと思っていた場所だけに情報がなく、皆さんの旅行記や口コミを読み漁りTo Do Listとスケジュールを作成。超メジャースポットは前回ツアーで訪れたのでそれ以外の有名処を巡ってきました。

4日目:圓山老崔蒸包で朝食→慈恵宮参拝→林本源園邸見学→思慕昔でマンゴーかき氷→鼎泰豊本店でランチ→桃園国際空港へ→度小月で担仔麺→帰国

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • あっという間に最終日です。<br /><br />早々にチェックアウトし「圓山老崔蒸包」で朝ごはん。<br /><br />メニューは蒸包(ミニ肉まん)と酸辣湯のみで、月曜定休5時30分〜13時の営業です。

    あっという間に最終日です。

    早々にチェックアウトし「圓山老崔蒸包」で朝ごはん。

    メニューは蒸包(ミニ肉まん)と酸辣湯のみで、月曜定休5時30分〜13時の営業です。

  • 蒸包と酸辣湯を1つずつ注文。<br /><br />まず酸辣湯が出てきました。ほとんど酢を感じないやさしいお味で朝食にピッタリです。<br /><br />お箸とタレは店の中ほどにあるので取に行きます。

    蒸包と酸辣湯を1つずつ注文。

    まず酸辣湯が出てきました。ほとんど酢を感じないやさしいお味で朝食にピッタリです。

    お箸とタレは店の中ほどにあるので取に行きます。

  • 蒸包です。ミニといっても結構なサイズのものが1セイロに10個です。<br /><br />ふわふわの生地にお肉がたっぷり。2人でシェアしても食べ応え十分です。<br />かなりのボリュームでしたがお肉がくどくないので完食できました。<br />2人で1セイロ食べきれず持ち帰りしている方もいました。<br /><br />この蒸包ぜったいビールに合うのにお昼に閉店とは。<br /><br />苦しいお腹をさすりながら林本源園邸のある府中駅に向かいます。

    蒸包です。ミニといっても結構なサイズのものが1セイロに10個です。

    ふわふわの生地にお肉がたっぷり。2人でシェアしても食べ応え十分です。
    かなりのボリュームでしたがお肉がくどくないので完食できました。
    2人で1セイロ食べきれず持ち帰りしている方もいました。

    この蒸包ぜったいビールに合うのにお昼に閉店とは。

    苦しいお腹をさすりながら林本源園邸のある府中駅に向かいます。

  • 府中駅到着。駅前のこの門をくぐると。

    府中駅到着。駅前のこの門をくぐると。

  • すぐに「慈恵宮」があります。<br />せっかくだからと中に入るとお参り箇所が9か所もありました。<br /><br />行きはこのまま直進し「林本源園邸」に向かったのですが、人の多い狭い道をスクーターがたくさん通り歩きにくかったです。<br />帰りはバス通りから駅に戻りました。

    すぐに「慈恵宮」があります。
    せっかくだからと中に入るとお参り箇所が9か所もありました。

    行きはこのまま直進し「林本源園邸」に向かったのですが、人の多い狭い道をスクーターがたくさん通り歩きにくかったです。
    帰りはバス通りから駅に戻りました。

    慈恵宮 寺院・教会

  • 「林本源園邸」到着。<br />入ってすぐのところに日本語のパンフレットが置いてありました。<br /><br />ここへは旅行記の写真を見て一目ぼれして来ました。私のTo Do Listクリアです。

    「林本源園邸」到着。
    入ってすぐのところに日本語のパンフレットが置いてありました。

    ここへは旅行記の写真を見て一目ぼれして来ました。私のTo Do Listクリアです。

    林本源園邸 (板橋林家花園) 観光名所

  • 入ってすぐに素敵です。<br />右のエリアは私たちが行った日は公開されていませんでした。

    入ってすぐに素敵です。
    右のエリアは私たちが行った日は公開されていませんでした。

  • 計算された美しいアプローチ。風水的意味もあるんでしょうね。

    計算された美しいアプローチ。風水的意味もあるんでしょうね。

  • 桃?

    桃?

  • 池の周りをぐるっと散策できるように作られています。

    池の周りをぐるっと散策できるように作られています。

  • 池の北にある、大きな岩を彫刻して山を表現したもの。<br />あまり見てる人がいませんでしたが私は地味に気に入りました。

    池の北にある、大きな岩を彫刻して山を表現したもの。
    あまり見てる人がいませんでしたが私は地味に気に入りました。

  • 美しい建物が何棟もあります。<br /><br />どこを見ても絵になるところで、実際絵を描きに来ているグループがいました。<br /><br />私はとっても楽しいですが興味のない旦那さんは暑さと何か所も蚊にさされてイライラしています。<br /><br />15時に桃園空港に行かなくてはいけないので、さっと見学したところで台北最後の食事に向かいます。

    美しい建物が何棟もあります。

    どこを見ても絵になるところで、実際絵を描きに来ているグループがいました。

    私はとっても楽しいですが興味のない旦那さんは暑さと何か所も蚊にさされてイライラしています。

    15時に桃園空港に行かなくてはいけないので、さっと見学したところで台北最後の食事に向かいます。

  • ランチの前にまずクールダウン。<br />今日も「思慕昔」です。パンナコッタが品切れだったのでシャーベット乗せマンゴーかき氷です。

    ランチの前にまずクールダウン。
    今日も「思慕昔」です。パンナコッタが品切れだったのでシャーベット乗せマンゴーかき氷です。

    思慕昔 (本館) スイーツ

  • 最後のランチ。本当は「添好運」に行きたかったのですが、待ち時間が読めないので思慕昔からすぐの鼎泰豊本店にまた来ました。<br /><br />今日は11時半で20分待ち。

    最後のランチ。本当は「添好運」に行きたかったのですが、待ち時間が読めないので思慕昔からすぐの鼎泰豊本店にまた来ました。

    今日は11時半で20分待ち。

    鼎泰豊 (信義店) 中華

  • 前回カードが使えないと言われたので残金を確認。<br />小龍包と空心菜炒めと豚肉炒飯とビールを注文。炒飯おいしかったです。<br /><br />ホテルに戻り荷物をピックアップし台北駅に移動。<br />空港バス乗場のある台北西駅A棟まで地下道で移動しZ3出口から上がったのですが階段の段数が結構あり大変でした。<br />

    前回カードが使えないと言われたので残金を確認。
    小龍包と空心菜炒めと豚肉炒飯とビールを注文。炒飯おいしかったです。

    ホテルに戻り荷物をピックアップし台北駅に移動。
    空港バス乗場のある台北西駅A棟まで地下道で移動しZ3出口から上がったのですが階段の段数が結構あり大変でした。

  • 台北駅から桃園国際空港第2ターミナルまで1時間かかりませんでした。<br />早めのバスに乗ったのでフライトの3時間近く前に着いてしまいました。<br /><br />Webチェックイン済みだったので荷物を預けるのも専用カウンターであっという間に終了。<br />時間つぶしに空港内探索に出かけました。<br /><br />まずは地下2階の美食広場へ。<br />「春水堂」のタピオカミルクティーと「度小月」の担仔麺を食べる予定でいたのですが、まだお腹いっぱいで両方は無理なので担仔麺だけ食べることにしました。

    台北駅から桃園国際空港第2ターミナルまで1時間かかりませんでした。
    早めのバスに乗ったのでフライトの3時間近く前に着いてしまいました。

    Webチェックイン済みだったので荷物を預けるのも専用カウンターであっという間に終了。
    時間つぶしに空港内探索に出かけました。

    まずは地下2階の美食広場へ。
    「春水堂」のタピオカミルクティーと「度小月」の担仔麺を食べる予定でいたのですが、まだお腹いっぱいで両方は無理なので担仔麺だけ食べることにしました。

    度小月 (桃園国際空港店) アジア料理

  • 初担仔麺。お腹いっぱいの私にうれしいサイズです。<br />パクチーとニンニクが効いていておいしかったです。一人で完食できました。

    初担仔麺。お腹いっぱいの私にうれしいサイズです。
    パクチーとニンニクが効いていておいしかったです。一人で完食できました。

  • まだまだ時間があるので空港内をウロウロ。<br /><br />エバー航空どこまでもキティなんですね。おばばはここでチェックインするの恥ずかしいです。<br /><br />ボーディングタイムに搭乗口に行くと17時05分発がディレイして18時25分になっていました。<br />結局さらに遅れ19時発になった為、名鉄に乗れたのは23時過ぎ。<br /><br />最後に疲れましが4日間の台北旅行もこれで無事終了です。<br /><br />MERSであきらめたソウルの代わりに訪れた台北でしたが、見たいところや食べたいものがまだまだあり、また行きたい場所になりました。

    まだまだ時間があるので空港内をウロウロ。

    エバー航空どこまでもキティなんですね。おばばはここでチェックインするの恥ずかしいです。

    ボーディングタイムに搭乗口に行くと17時05分発がディレイして18時25分になっていました。
    結局さらに遅れ19時発になった為、名鉄に乗れたのは23時過ぎ。

    最後に疲れましが4日間の台北旅行もこれで無事終了です。

    MERSであきらめたソウルの代わりに訪れた台北でしたが、見たいところや食べたいものがまだまだあり、また行きたい場所になりました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP