知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道東といえば何といってもスケールが大きい大自然と美味しい海産物。今回はレンタカーで6日間かけて様々な大自然を巡りました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />  8月12日 羽田空港−釧路空港−釧路湿原−阿寒湖−オンネトー−川湯温泉 [川湯温泉泊] <br />★8月13日 川湯温泉−摩周湖−屈斜路湖−美幌峠−摩周湖−屈斜路湖−オシンコシンの滝−ウトロ [ウトロ温泉泊]<br /> 8月14日 ウトロ−知床五湖−世界遺産自然センター−カムイワッカの滝−世界遺産自然センター−ウトロ−船上観光<br />      −ウトロ [ウトロ温泉泊]<br /> 8月15日 ウトロ−世界遺産自然センター−フレペの滝−世界遺産自然センター−知床峠−相泊−羅臼 [羅臼泊]<br /> 8月16日 羅臼−野付半島−落石岬−納沙布岬−霧多布岬−釧路 [釧路泊]<br /> 8月17日 釧路−釧路湿原−釧路−釧路空港−羽田空港

道東2015夏旅行記 【6】知床1(オシンコシンの滝、夕陽台)

2015/08/12 - 2015/08/17

アイガー

アイガーさん

スケジュール

−ウトロ [ウトロ温泉泊]
 8月17日 釧路−釧路湿原−釧路−釧路空港−羽田空港

屈斜路湖・川湯温泉から知床・ウトロへ向かっています。車は知床半島に入り、オホーツク海が眺められます。

川湯温泉から1時間20分ほどの17時35分頃、ウトロの手前のオシンコシンの滝に到着。知床で有名な観光地なので立ち寄ってみます。

中々美しく激しい滝です。

• イチオシ

壮大で素晴らしい滝です。

オホーツク海の方を見ると夕陽が中々美しいです。

滝の駐車場から海岸を撮影。

いいシーンですね!

ウトロへ向かいます。

ウトロの街から坂を上がっていくと、夕陽台という夕日が美しく見えるスポットがあります。その近くの駐車場に車を停めて夕陽台に向かいます。鹿がいました。

18時15分頃、夕陽台へ。サンセットに間に合いました。

何という美しさでしょうか!

• イチオシ

写真には写っていませんが、凄い人混みです。知床の人気スポットです!

• 幻想的ですね!海岸もいい景観です!

幻想的ですね!海岸もいい景観です!

• イチオシ

素晴らしいシーンです!絶句します!

15分ほどいたでしょうか。予約したホテルに向かいます。

予約したホテルは夕陽台から車で3分ほど。歩いても行ける距離です。この日の夕食はホテルではなく外で。一度チェックインした後、ホテルと夕陽台の間にある居酒屋風の店で。

知床のお寿司、めちゃくちゃ美味しかったです。

夕食後、ホテルに戻って温泉へ。大浴場も露天風呂もめちゃくちゃ広かったです。

この日の観光はこれにて終了。この日は摩周湖、屈斜路湖を観光後、知床に移動した日でした。明日もこのホテルに連泊、一日知床を観光します。