淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2015年の夏旅はUSJを3日間満喫しました。<br />さすが奥様,内容も大満足のUSJでございました♪<br /><br />「旅の最終日はどうしようか?」<br />「せっかくだから,レンタカーで淡路島まで行く?」<br />明石海峡大橋を通りたいという希望です。<br />すぐさま朝にレンタカー会社に電話しまくり。<br />ですが…お盆時期ということでなかなか空きがありません。<br /><br />「とりあえず新大阪まで行ってみよう!」<br />道中,『あべのハルカス』『姫路城』『甲子園球場』など候補を挙げてみました。<br />でもでも…私kevizooはどうしても淡路島を諦めきれません。<br />新大阪に着いてキョロキョロしていると。。。レンタカー会社を発見!<br />ダメ元で聞いてみると,1台あった! 借ります♪借ります♪<br /><br />※ほんの数枚のショットです。。。

2015夏旅 vol.4/ちょっと寄り道/淡路島へGO!

48いいね!

2015/08/11 - 2015/08/11

127位(同エリア1291件中)

0

9

kevizoo

kevizooさん

今年2015年の夏旅はUSJを3日間満喫しました。
さすが奥様,内容も大満足のUSJでございました♪

「旅の最終日はどうしようか?」
「せっかくだから,レンタカーで淡路島まで行く?」
明石海峡大橋を通りたいという希望です。
すぐさま朝にレンタカー会社に電話しまくり。
ですが…お盆時期ということでなかなか空きがありません。

「とりあえず新大阪まで行ってみよう!」
道中,『あべのハルカス』『姫路城』『甲子園球場』など候補を挙げてみました。
でもでも…私kevizooはどうしても淡路島を諦めきれません。
新大阪に着いてキョロキョロしていると。。。レンタカー会社を発見!
ダメ元で聞いてみると,1台あった! 借ります♪借ります♪

※ほんの数枚のショットです。。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5

PR

  • 大都市を運転するのは緊張しますねえ。<br />ナビで行き先を設定するものの,何度か迷ってしまいました。<br /><br />途中,休憩で酔ったSAの名前すら覚えていない…。<br />この外観,どこだったかなあ?<br />思い出した!「京橋」でした。

    大都市を運転するのは緊張しますねえ。
    ナビで行き先を設定するものの,何度か迷ってしまいました。

    途中,休憩で酔ったSAの名前すら覚えていない…。
    この外観,どこだったかなあ?
    思い出した!「京橋」でした。

  • 順調に進みました。<br />制限速度をオーバーしないように慎重に。。。

    順調に進みました。
    制限速度をオーバーしないように慎重に。。。

  • 念願の明石海峡大橋を通過中♪<br />片側3車線なんて…どこを走ればいいのか緊張します。

    念願の明石海峡大橋を通過中♪
    片側3車線なんて…どこを走ればいいのか緊張します。

  • 淡路サービスエリア到着。<br />「淡路島らしいものを食べよう」ということで,<br />淡路牛カルビ丼♪<br /><br />お肉も美味しいし,玉ねぎも美味@^^@

    淡路サービスエリア到着。
    「淡路島らしいものを食べよう」ということで,
    淡路牛カルビ丼♪

    お肉も美味しいし,玉ねぎも美味@^^@

  • こうやってみる橋は壮大ですねえ♪<br />天気も良くて,来てよかった!

    こうやってみる橋は壮大ですねえ♪
    天気も良くて,来てよかった!

  • しばし時を忘れてのんびりと。<br />ベンチに座ってかき氷を食べたり。。。<br /><br />しかし…これが危ういことになろうとは…。

    しばし時を忘れてのんびりと。
    ベンチに座ってかき氷を食べたり。。。

    しかし…これが危ういことになろうとは…。

  • 「短い時間だったけど来て良かったね♪」<br />な〜んて会話をしながら帰路へ。<br /><br />でもでも…渋滞にはまってしまって,結構な低速運転を余儀なくされました。

    「短い時間だったけど来て良かったね♪」
    な〜んて会話をしながら帰路へ。

    でもでも…渋滞にはまってしまって,結構な低速運転を余儀なくされました。

  • 「ついでだから,大鳴門橋まで行ってみようか?」<br />最初の予定(希望)では四国上陸&讃岐うどんも考えていたのですが,<br />いやいや…行かなくてよかったあ。。。<br /><br />もし行ってたら,帰りの飛行機(伊丹空港)に完全に間に合わなかったね。

    「ついでだから,大鳴門橋まで行ってみようか?」
    最初の予定(希望)では四国上陸&讃岐うどんも考えていたのですが,
    いやいや…行かなくてよかったあ。。。

    もし行ってたら,帰りの飛行機(伊丹空港)に完全に間に合わなかったね。

  • 新大阪で車を返して,電車で空港まで急ぎました。<br />空港到着は出発時間の15分前。<br /><br />スーツケースは事前に預けてあったのでダッシュで手荷物検査場へ。<br />案の定,放送で呼び出されてしまった。。。<br />「今,放送で呼ばれた者です!」<br />声をかけた係員のお姉さん,ムッとした表情で「急いでください!」<br />ホント,すみません。。。<br /><br />最後の最後はドキドキハラハラ。<br />これもまた旅の思い出です♪

    新大阪で車を返して,電車で空港まで急ぎました。
    空港到着は出発時間の15分前。

    スーツケースは事前に預けてあったのでダッシュで手荷物検査場へ。
    案の定,放送で呼び出されてしまった。。。
    「今,放送で呼ばれた者です!」
    声をかけた係員のお姉さん,ムッとした表情で「急いでください!」
    ホント,すみません。。。

    最後の最後はドキドキハラハラ。
    これもまた旅の思い出です♪

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP