台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は行ってみたかった台湾に決定。<br />出発の5日前に私熱発。37.8℃の突然の発熱。暑いのにブルブルと寒い。<br />おまけに台湾目指して台風が来てる。。。。<br />下調べの追い込みもなにも出来ずになんとなくの出発になってしまいました・・・。<br />旅行中はお腹の調子を崩し。。。。帰宅後発疹とかゆみ・・・。姪っ子からもらったリンゴ病と発覚。<br />けどけど、また行きたい!と思わせてくれた台湾旅です。<br />6月2日にHISさんのツアーで申し込みました。<br />オプションは付けずに完全フリーです。<br />行き帰りの送迎だけはもともとついてます。<br />イイ値!スーパープライス台北4日間<br />ホテルはグリーンワールドステーションホテル<br /><br />旅行代金      56800×2;113600円<br />台湾出入国税等   2100 ×2;4200円<br />福岡空港施設使用料 970  ×2;1940円<br />total  119740円<br />初日台湾のホテルに17時頃チェックイン。<br />最終日は朝5時半にチェックアウトだったので実質2日半のフリー時間でした。

初台湾!私調子悪いんですけど&台風来てますけど(帰国の朝、なかなか飛ばないエバー航空)

49いいね!

2015/08/09 - 2015/08/09

3281位(同エリア28095件中)

4

15

tea

teaさん

今年は行ってみたかった台湾に決定。
出発の5日前に私熱発。37.8℃の突然の発熱。暑いのにブルブルと寒い。
おまけに台湾目指して台風が来てる。。。。
下調べの追い込みもなにも出来ずになんとなくの出発になってしまいました・・・。
旅行中はお腹の調子を崩し。。。。帰宅後発疹とかゆみ・・・。姪っ子からもらったリンゴ病と発覚。
けどけど、また行きたい!と思わせてくれた台湾旅です。
6月2日にHISさんのツアーで申し込みました。
オプションは付けずに完全フリーです。
行き帰りの送迎だけはもともとついてます。
イイ値!スーパープライス台北4日間
ホテルはグリーンワールドステーションホテル

旅行代金      56800×2;113600円
台湾出入国税等   2100 ×2;4200円
福岡空港施設使用料 970  ×2;1940円
total  119740円
初日台湾のホテルに17時頃チェックイン。
最終日は朝5時半にチェックアウトだったので実質2日半のフリー時間でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 帰国の日の朝5時半です。<br />『5時半に出発です!ということは、一つのホテルの方が遅れると、どんどん他のホテルのピックアップ時間も遅れるということですのできっちり5時半に出発できるようにお願いします!5時半出発ということは、5分前にはロビーにお願いします!』と初日のガイドさんのお言葉!<br />『はいっ!!!!先生!!!!!』と心の中で良い返事が出来た。。。<br /><br />しかし、実際辛いわ・・・。早起き・・・。

    帰国の日の朝5時半です。
    『5時半に出発です!ということは、一つのホテルの方が遅れると、どんどん他のホテルのピックアップ時間も遅れるということですのできっちり5時半に出発できるようにお願いします!5時半出発ということは、5分前にはロビーにお願いします!』と初日のガイドさんのお言葉!
    『はいっ!!!!先生!!!!!』と心の中で良い返事が出来た。。。

    しかし、実際辛いわ・・・。早起き・・・。

    グリーンワールド 台北駅 ホテル

  • ちっこいバス。<br />この後、もう二回り位大きなバスに乗り換えました。

    ちっこいバス。
    この後、もう二回り位大きなバスに乗り換えました。

  • 空港に到着。昨日の台風のせいで空港は大混雑・・・(ー_ー)!!<br /><br />8:10発の便ですので、チェックインカウンターに並びます。<br />大陸の方々、お隣の国の方々、やかましい。。。。。そして真っ直ぐ並べない。。。<br />

    空港に到着。昨日の台風のせいで空港は大混雑・・・(ー_ー)!!

    8:10発の便ですので、チェックインカウンターに並びます。
    大陸の方々、お隣の国の方々、やかましい。。。。。そして真っ直ぐ並べない。。。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 漢文ですか?<br />レ点ないですね。<br />あっても不明だけどね〜(笑)

    漢文ですか?
    レ点ないですね。
    あっても不明だけどね〜(笑)

  • も〜本当に可愛いキティ(*^_^*)<br /><br />エマージェンシーシートをお願いされた〜☆<br />良いよ良いよ!もしもの時は手伝うよ!!!<br />足も伸び伸びだし、ありがとう(*^。^*) <br />寝る気満々だったので、助かりました。

    も〜本当に可愛いキティ(*^_^*)

    エマージェンシーシートをお願いされた〜☆
    良いよ良いよ!もしもの時は手伝うよ!!!
    足も伸び伸びだし、ありがとう(*^。^*) 
    寝る気満々だったので、助かりました。

  • あっという間に8:30なので、もう出国しよう。

    あっという間に8:30なので、もう出国しよう。

  • 搭乗ゲートに到着。<br />なんか遠かった。<br /><br />帰りはキティみたいやった〜と思ったら、、、ん?前の飛行機がまだ飛んでない。。。アナウンスもない。。。。<br /><br />そう言えば、チェックインカウンターで『昨日の台風のせいで搭乗ゲートが決まってないので気を付けてね!』的な事言ってたな。<br /><br />でもさっきの電光掲示板にはここって書いてあったよね?!

    搭乗ゲートに到着。
    なんか遠かった。

    帰りはキティみたいやった〜と思ったら、、、ん?前の飛行機がまだ飛んでない。。。アナウンスもない。。。。

    そう言えば、チェックインカウンターで『昨日の台風のせいで搭乗ゲートが決まってないので気を付けてね!』的な事言ってたな。

    でもさっきの電光掲示板にはここって書いてあったよね?!

  • 可愛い旅券。<br /><br />1時間経過、2時間経過、この間、カウンターに詰め寄る日本人。<br />だって母国語でしかアナウンスしないし。<br /><br />私たちも聞いてみよう。<br />『変更になったらアナウンスするから、とりあえず待ってて!』と言われる。<br />じゃぁ電光掲示板に便名出してよ!<br />さっきまで出てて、突然消さないでよ〜!!!

    可愛い旅券。

    1時間経過、2時間経過、この間、カウンターに詰め寄る日本人。
    だって母国語でしかアナウンスしないし。

    私たちも聞いてみよう。
    『変更になったらアナウンスするから、とりあえず待ってて!』と言われる。
    じゃぁ電光掲示板に便名出してよ!
    さっきまで出てて、突然消さないでよ〜!!!

  • 外国のグラホが信頼できない私・・・。<br /><br />この後となりの搭乗ゲートまで2往復しました。<br />もう吐きそう。

    外国のグラホが信頼できない私・・・。

    この後となりの搭乗ゲートまで2往復しました。
    もう吐きそう。

  • やっと搭乗アナウンス。<br />10:30・・・・・。<br />疲れた。体調不良にはダメ押しの最終日。<br /><br />本来ならば、11:20には福岡にいたのに・・・。

    やっと搭乗アナウンス。
    10:30・・・・・。
    疲れた。体調不良にはダメ押しの最終日。

    本来ならば、11:20には福岡にいたのに・・・。

  • 可愛くなかったら怒り心頭でした。。。

    可愛くなかったら怒り心頭でした。。。

  • お隣の飛行機もキキララで可愛い。<br /><br />このあと、飛行機に乗り込んでブランケットを2枚借りて、すぐに熟睡。<br />30分後起きたら、まだ飛んでなかった。。。結局帰り着いたの13時過ぎ。<br /><br />私も主人も疲れて、帰りの機内食の写真もなし。。。。<br />ダメじゃん(ー_ー)<br />今乗ってる飛行機のミニチュアが機内販売であったのでCAさんにお願いしたら<br />『ほかのならあるんだけど〜』と回答。解った次買う!仕事に戻って!<br />なんだかめちゃくちゃ忙しそうでした。<br /><br />最後の最後までおっとっとな台湾旅。<br />けど、すっごく想い出深い旅行になりました。<br />ありがとう台湾。また戻って来るからね(*^_^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お隣の飛行機もキキララで可愛い。

    このあと、飛行機に乗り込んでブランケットを2枚借りて、すぐに熟睡。
    30分後起きたら、まだ飛んでなかった。。。結局帰り着いたの13時過ぎ。

    私も主人も疲れて、帰りの機内食の写真もなし。。。。
    ダメじゃん(ー_ー)
    今乗ってる飛行機のミニチュアが機内販売であったのでCAさんにお願いしたら
    『ほかのならあるんだけど〜』と回答。解った次買う!仕事に戻って!
    なんだかめちゃくちゃ忙しそうでした。

    最後の最後までおっとっとな台湾旅。
    けど、すっごく想い出深い旅行になりました。
    ありがとう台湾。また戻って来るからね(*^_^*)






この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • のんびりママさん 2015/08/29 18:59:56
    はじめまして
    はじめまして
    台湾大変でしたね

    私もこの夏旅行に行く前、旅行中、そして旅行後に体調を壊してしまいました
    大好きだった旅行に行きたくないと思うなんてと思うほどでした

    おまけに台風で本当にお疲れ様でした

    tea

    teaさん からの返信 2015/08/30 20:21:47
    のんびりママさん初めまして♪
    書き込みありがとうございます。

    初めての台湾旅行がいろんな意味で思い出深い旅行になりました(#^.^#)
    のんびりママさんの体調不良はWDWでのことでしょうか?
    もう大丈夫でしょうか?

    今からのんびりママさんの旅行記を楽しもうと思います。

    お大事になさいませ。

    tea
  • シフォンさん 2015/08/28 21:58:43
    改めて、おかえりなさい!
    その日は(台風で)福岡空港も大変そうでしたね!
    遅くはなりましたが、無事に福岡到着出来てよかったですね!他の便はかなり遅れていたのもあったようなので(>_<)

    楽しく読ませていただきました☆
    ご主人様も体調が良くなっているといいのですが・・・。

    またteaさんの旅行記楽しみにしてます(*^^*)

     シフォン

    tea

    teaさん からの返信 2015/08/28 23:07:54
    シフォンさんありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですね(+_+) まだ私達の便は良かったのかな。
    早く機内に乗り込んでゆっくりしたくて、顔がチーンってなってたと思います笑
    今回は、台風の日は私はベットでゴロゴロ、主人はPCで仕事。
    『電話も鳴らんし、時差は1時間くらいだし仕事がはかどる〜』と言ってたので
    なんか逆に助かりました(笑)

    彼はというと、先週から今週も体がだるいみたいで、帰って食事をしていつのまにかソファーで寝てるといった具合でした。
    なかなかゆっくりしない性格なので、多分きつかったんだろうなと思ってます。
    私は治まっていたかゆみと、あの気味が悪い発疹が昨日から復活(/_;)

    私もシフォンさんの旅行記楽しみにしてます☆
    ありがとうございます!

    tea

teaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP