ノルウェー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の行程】 ●:この旅行記の部分です。<br />○8/6(木)<br />ストックホルム散策<br />ストックホルム1755→夜行列車でナルヴィィークへ<br />○8/7(金)<br />ナルヴィーク1606着<br />【宿泊】ナルヴィーク「スカンディック ナルヴィク」泊<br />●8/8(土)<br />ナルヴィーク散策<br />ナルヴィーク1520→トロムソ1950<br />【宿泊】トロムソ「ABC Hotell」泊<br />●8/9(日)<br />トロムソ散策<br />トロムソ1830→沿岸急行船でホニングスヴォーグへ<br />○8/10(月)<br />ホニングスヴォーグ1115着<br />最北端「ノールカップ」へ<br />【宿泊】ホニングスヴォーグ「ノールカップ ヴァンドレリャム ホステル 」泊<br />○8/11(火)<br />ホニングスヴォーグ0648→アルタ1030<br />アルタ<br />アルタ1440→オスロ1635<br />オスロ1820→ストックホルム1915<br />【宿泊】ストックホルム「City Lodge」泊<br />○8/12(水)<br />ヴォックスホルム<br />【宿泊】ストックホルム「City Lodge」泊<br />以下、アイスランドへの旅へと続きます。

【2015北欧・北の果てを目指す旅】(2) ナルヴィーク・トロムソ

2015/08/08 - 2015/08/09

KOJI Take

KOJI Takeさん

【旅の行程】 ●:この旅行記の部分です。
○8/6(木)
●8/9(日)
トロムソ散策
トロムソ1830→沿岸急行船でホニングスヴォーグへ
○8/10(月)
ホニングスヴォーグ1115着
最北端「ノールカップ」へ
○8/11(火)
ホニングスヴォーグ0648→アルタ1030
アルタ
アルタ1440→オスロ1635
オスロ1820→ストックホルム1915
【宿泊】ストックホルム「City Lodge」泊
○8/12(水)
ヴォックスホルム
以下、アイスランドへの旅へと続きます。

夕方にナルヴィークを出発するまでの間、時間がたっぷりあるので、街の裏に山の上へ行ってみることに。

ロープウェイで山の中腹まで結ばれています。

ロープウェイを降りると、街が一望・・・といいたいところですが、ご覧のように曇っておりました。

山の上を目指して歩いていきましたが、あまりに曇ってて途中で断念。
    というか誰も登っている人いません(笑)

戦争博物館

ナルヴィークからトロムソに向けて出発。

Wifiが入っているターミナル内でこれから行く先のエリアを読み込んでおけば、こんな風にタブレットで今どこを走っているか確認できます。便利な時代になったものです。

トロムソに到着。
    少し坂の上の「ABC Hotell」にチェックイン

トロムソ

トロムソ島とノルウェー本土を結ぶ橋。歩いて渡りましたが、風が強い。

北極教会

• 北極教会<br />三角形のステンドグラス

三角形のステンドグラス

トロムソでも、高い場所に登ってみることにします。
    ストールシュタイネン
    山の上まではロープウェイで行けます。

• ストールシュタイネン<br />予想以上に景色が素晴らしかった。

予想以上に景色が素晴らしかった。

トロムソ大学
    こんなところにも広いキャンパスを持つ大学が存在する。(世界最北の大学)
    その立地がら、北極圏地域の文化、自然、社会の研究機関が中心だが、法学部とか健康科学部もあり、守備範囲も広い!

トロムソ大学
    日曜日なので、沢山の学生の中にまぎれてみることができないのが残念だった。

トロムソの町の中心部

北極圏博物館
    北極圏の動物や狩猟の歴史を中心に展示されている。
    港に面していて、中心部からもすぐ。

• toyonakayamadaさん 2017/09/29 23:48:11
    ストールシュタイネン に ついて
    トロムソ 詳しく拝見しました。
    来年の2月にトロムソ・ホーニングスボーグに行く計画です。
    ストールシュタイネン は スキー場 ですか。
    スキー場へ行きたい。
    スキー場にスキーレンタルはありますか。
    スキー リフトはありましたか。