ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/28から5/10までジャイアンが休暇を取れたので、昨年10月からニュージーランドのオークランドに1年間の語学留学に行っているチビタに、衣替えの秋冬物を届けがてらの家族旅行に行きました。<br />チビタも2週間のホリデイを取り、北島をレンタカーでのドライブ旅行です。<br /><br />≪行程≫<br />4/28(火)成田発<br />4/29(水)シドニー経由オークランド着 出迎えのチビタと合流しレンタカーでホームステェイ先へ行き、衣替え荷物入れ替えをし、ハミルトンに宿泊。<br />4/30(木) ワイトモ土ボタル見物後、フカ滝経由でタウポ湖に宿泊。<br />5/1(金)ウェリントンに宿泊。チェックイン後にテパパ見物。<br />5/2(土)マーティンボロ宿泊。チェックイン後にワイナリー巡り。<br />5/3(日)ネーピア宿泊。チェックイン後にワインセンターでテイスティング体験。<br />5/4(月)ブラフ・ヒルとシルキーオークチョコレートミュージアム見物後、ワイオタプ経由でロトルアに宿泊。<br />5/5(火)ワン・トゥリー・ヒルとウィンターガーデン見物後、オークランドに宿泊<br />5/6(水)ワイヘキ島観光、オークランド連泊。<br />5/7(木)ハニーセンター、マカナチョコレート経由でパイヒア宿泊。<br />5/8(金)スカイタワー見物、オークランド宿泊<br />5/9(土)オークランド市内見物後、チビタのステイ先に寄り衣替えの荷造り。レンタカー返却後、シドニーに移動しシドニー宿泊。<br />5/10(日) シドニー発成田着。

ニュージーランド北島ドライブ旅行⑩(5/8 パイヒア~オークランド)

2015/04/28 - 2015/05/10

pinky☆

pinky☆さん

≪行程≫
4/28(火)成田発
5/6(水)ワイヘキ島観光、オークランド連泊。
5/8(金)スカイタワー見物、オークランド宿泊
5/10(日) シドニー発成田着。

レンタカー
エミレーツ航空 JAL

NZでの最後の夜は、オークランドに戻りスカイタワーに宿泊します。

雨は上がりましたが、天気は良くありません。寄り道せずにオークランドに戻ることにします。

パイヒアのカウントダウンはとっても小さくて、デりもあまり充実していなかったので、珍しく朝食が質素です。
    まあ、途中で何か買っても良いし。

出発までは、だいたいこんな感じでくつろいでいます。

途中ガソリンを入れた時に、 スタンドのコンビニでランチを買いました。
    NZのガソリンスタンドにはコンビニが付いているのです。
    ジャイアンが選んだバーガーが、笑っちゃうほどデカイ!

チーズと何種類ものハムやソーセージ・・・野菜なし・・笑

ちなみに私のスマホは14?です。
    スッゴク重い!
    NZの食べ物ってボリューム満点です。
    パーキングで休憩しながら食べました。

さらにオークランドに近付き、行きに寄ったハニーセンターでトイレ休憩を取りました。
    併設のカフェでチビタはハニージンジャー、私はフラット・ホワイト。

オークランドが見えてきました。今日はナビでホテルを探す必要がありません。
    スカイタワーが目的地です。

skycityHotelは、スカイタワーに直結しています。
    駐車場はスカイシティの地下有料Pですが、チェックアウト後も 時間制限なしで停めておけます。

室内は落ち着いた雰囲気。
    NZではHOTELよりMOTELが多くて、今回の旅行でもHOTEL形式の部屋はロトルアとここだけ。
    キッチンが整っているMOTELはドライブ旅行には便利です。

チビタが18時半にスカイタワーのレストランORBITを予約してくれていたので、食事の前に展望台で夜景を見ることにします。レストラン利用者は45分前から入場できます。

豪華客船が桟橋を離れて港を出て行くところでした。

先日2泊したのは、写真中ほどの港に面した高層ビルの最上階の一つ下。

チビタはサーモン

私は白身魚

そして二人の白

ジャイアンは肉料理と赤ワイン・・何の肉だったかな・・

席は夜景を見ながら1時間程度で360度回転します。
    179NZDでしたが、利用者はタワーの入場28NZDが無料ですのでお得です。
    折角の良い雰囲気の中、2つ3つ離れた席の中国人家族の子供二人が他のテーブルまで走り回って迷惑でした。両親はほったらかし・・お国柄でしょうかね。。

部屋に帰って飲んだのはこれ。

アメニティはチョット苦手な臭いでした。
    薬品ぽいというか・・。

部屋の窓は開かないので、窓ガラスにへばりついて スカイタワーを撮ってみました。笑
    頑張ってみたけれど、やっぱり上までは無理でした〜
    NZ最後の夜のお月様は、とても綺麗でした!