美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
積丹でウニ祭りがしたい!と寝言のように言い続け、ようやく実現。<br />一日目は美瑛へまわって予約の取れないレストラン「Varole」へ。その後青い池を見て、宿泊は朝里川クラッセホテル。夜はやっぱり回転寿司へ。

☆美瑛~積丹 一日目<Valore~青い池~花まる>☆

9いいね!

2015/08/21 - 2015/08/22

1049位(同エリア1519件中)

0

11

くろねこ

くろねこさん

積丹でウニ祭りがしたい!と寝言のように言い続け、ようやく実現。
一日目は美瑛へまわって予約の取れないレストラン「Varole」へ。その後青い池を見て、宿泊は朝里川クラッセホテル。夜はやっぱり回転寿司へ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝4:30に起きて羽田空港へ。<br />もちろん朝ごはんなど食べていないので、空港で朝マック。<br />クーポン使って390円のアボカドバーガーセットにしてみた。<br />アボカドバーガーちっちゃ!まぁ朝6:00に食べるにはちょうどいいけど。<br />車で美瑛のイタリアンレストラン「Varole」を目指す。<br /><br />食べログに書いてあったように、確かにぜんっぜんわからないわ、この場所。わかりにくい、という事前情報があったからなんとかたどり着いた。

    朝4:30に起きて羽田空港へ。
    もちろん朝ごはんなど食べていないので、空港で朝マック。
    クーポン使って390円のアボカドバーガーセットにしてみた。
    アボカドバーガーちっちゃ!まぁ朝6:00に食べるにはちょうどいいけど。
    車で美瑛のイタリアンレストラン「Varole」を目指す。

    食べログに書いてあったように、確かにぜんっぜんわからないわ、この場所。わかりにくい、という事前情報があったからなんとかたどり着いた。

  • 森の中に忽然とこんな素敵な洋館が現れます。<br />事前におまかせコース(4300円)を予約しています。

    森の中に忽然とこんな素敵な洋館が現れます。
    事前におまかせコース(4300円)を予約しています。

  • とうもろこしのスープ。<br />スープの中にとうもろこしのブラマンジェが浮かんでいます。<br />「ヒゲも食べられます」<br />と言ってましたが、あんまり要らないな、これ。。。<br />めっちゃくちゃとうもろこしが甘くておいしかった。<br />これバケツいっぱい食べたい。

    とうもろこしのスープ。
    スープの中にとうもろこしのブラマンジェが浮かんでいます。
    「ヒゲも食べられます」
    と言ってましたが、あんまり要らないな、これ。。。
    めっちゃくちゃとうもろこしが甘くておいしかった。
    これバケツいっぱい食べたい。

  • 前菜の美瑛産夏野菜のコンソメジュレ寄せ。手前はイワシとフルーツトマト、積丹平目と水牛モッツァレラ。<br />バーニャカウダソースとバルサミコソースとゆずかなんかの泡のソースって言ってたけど覚えてない。<br />ジュレ寄せの中にはロマネスコや芽キャベツ、緑のトマトなど、珍しい野菜がゴロゴロ入っててどれもシャキっとした歯ごたえを残したままの状態。<br />相当な量がありました。。。

    前菜の美瑛産夏野菜のコンソメジュレ寄せ。手前はイワシとフルーツトマト、積丹平目と水牛モッツァレラ。
    バーニャカウダソースとバルサミコソースとゆずかなんかの泡のソースって言ってたけど覚えてない。
    ジュレ寄せの中にはロマネスコや芽キャベツ、緑のトマトなど、珍しい野菜がゴロゴロ入っててどれもシャキっとした歯ごたえを残したままの状態。
    相当な量がありました。。。

  • 蟹とトマトの美瑛産小麦(ゆめちからだったかなぁ)手打ちパスタ。<br />文句なくうまい。<br />ソースもパスタもうまいうまい、脇役のズッキーニもチョーうまい。

    蟹とトマトの美瑛産小麦(ゆめちからだったかなぁ)手打ちパスタ。
    文句なくうまい。
    ソースもパスタもうまいうまい、脇役のズッキーニもチョーうまい。

  • 黒豚の低温グリル。<br />じゃがいもはインカのめざめです。<br />豚の脂が甘くてしっとり。

    黒豚の低温グリル。
    じゃがいもはインカのめざめです。
    豚の脂が甘くてしっとり。

  • デザートのブルーベリームース。<br />コロコロしたヤツはベルーベリーアイス。<br />ムースは薄い薄いパリパリの寝床の中です。

    デザートのブルーベリームース。
    コロコロしたヤツはベルーベリーアイス。
    ムースは薄い薄いパリパリの寝床の中です。

  • デザートが二つ出てきてびっくり。<br />マンゴーと苦瓜、完全に沖縄の食材なんだけど、どちらも北海道産とのこと。<br />うーん、正直、苦瓜はデザートにはあんまり入れないで欲しいなー。

    デザートが二つ出てきてびっくり。
    マンゴーと苦瓜、完全に沖縄の食材なんだけど、どちらも北海道産とのこと。
    うーん、正直、苦瓜はデザートにはあんまり入れないで欲しいなー。

  • とってもおいしいランチに満足しつつ、すぐ近くの青い池へ。<br />青い青い、ほんとに青い、写真じゃあんまり伝わらないと思うけど。<br />全国的に有名な観光地にも関わらず駐車場はタダ、自販機ひとつないという姿勢が素晴らしい。<br />余計なものがないからもちろんゴミひとつない。

    とってもおいしいランチに満足しつつ、すぐ近くの青い池へ。
    青い青い、ほんとに青い、写真じゃあんまり伝わらないと思うけど。
    全国的に有名な観光地にも関わらず駐車場はタダ、自販機ひとつないという姿勢が素晴らしい。
    余計なものがないからもちろんゴミひとつない。

  • 途中、美瑛選果へ。<br />とっても綺麗な建物。<br />新千歳空港で熾烈な争奪戦が繰り広げられる豆パンは売ってませんでした。<br />

    途中、美瑛選果へ。
    とっても綺麗な建物。
    新千歳空港で熾烈な争奪戦が繰り広げられる豆パンは売ってませんでした。

  • とうもろこし「ピュアホワイト」200円と「サニーショコラ」160円を購入。他にも買いたかったけど要冷蔵だったので。<br />帰ってから早速茹でて食べたけど、買い占めればよかったと激しく後悔するほどうまかった。<br /><br />このあとは富良野の「森の時計」でコーヒー飲もうと思ったけど遅くなるからと却下され、ひたすら朝里川へ。<br />朝里川クラッセホテルのすぐ近くの回転寿司「花まる」でお寿司を食べてチェックイン。<br /><br />ホテル自慢の露天風呂に入ったら朝4時起きだったのと長距離ドライブの疲れでバタンキュー。

    とうもろこし「ピュアホワイト」200円と「サニーショコラ」160円を購入。他にも買いたかったけど要冷蔵だったので。
    帰ってから早速茹でて食べたけど、買い占めればよかったと激しく後悔するほどうまかった。

    このあとは富良野の「森の時計」でコーヒー飲もうと思ったけど遅くなるからと却下され、ひたすら朝里川へ。
    朝里川クラッセホテルのすぐ近くの回転寿司「花まる」でお寿司を食べてチェックイン。

    ホテル自慢の露天風呂に入ったら朝4時起きだったのと長距離ドライブの疲れでバタンキュー。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP