2015/08/07 - 2015/08/15
3920位(同エリア17447件中)
メタボっちゃまさん
- メタボっちゃまさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,791アクセス
- フォロワー1人
初旅行記です。二年ぶり6回目の家族でバリ島。子供も大きくなり、部活だ、塾だ、で、飛行機代の高いお盆のピークでしかスケジュールが合わず、最近はもっぱら LCCを活用してます。二年ぶりにバリに行くと円安の影響もあってか、ずいぶん物価が上がったような。それでも楽しく1週間を過ごすことができました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通手段
- 飛行機
-
家族は埼玉から私は単身赴任の千葉から羽田空港のエアアジアカウンター前で待ち合わせ。
-
荷物を預け他後、軽く食事ということで、おぐ羅へ。おでんとお茶漬けのお店です。
-
ビールと
-
おでんで、出発前の憩いのひととき。
-
食事は済ませてきた子供も、飛行機での機内食が無いからと鮭茶漬けを食べました。
-
23:50発でまずは乗り換え地のクアラルンプールへ。エアアジアは追加料金を払うと座席が選べます。非常口傍の、前の座席の無い席を予約し足元広々プチ贅沢。追加料金5900円。しかしお盆のピーク料金とはいえ一人当たり往復8万円也。フルサービスの航空会社に比べれば安いが年々高くなっていると思う。JALの癒し系CAとは違い真っ赤でタイトな制服と濃いめのメイクのためか、肉食系で物を頼みづらい雰囲気のエアアジアCA(わたしだけかも)料金がさらに上がるようなら次は無いかな。
-
朝6時。クアラルンプールのLCCターミナルに到着です。着いてびっくり!(◎_◎;)殺風景な体育館のようなターミナルからKLIA2ターミナルとなってすっかり綺麗に立派になっていました。免税店やレストランもいろいろあります。
-
乗り換え時間は3時間半。プライオリティーパスが使えるラウンジがレストランフロアの端っこにあるのを見つけ、会社帰りにそのまま羽田空港に来たので、嫁さんと子供がターミナルを探検している間シャワー浴びに。
-
入り口はスパと同じです。
-
シャワーを浴びてビールとカップラーメンをいただきました。食事は大した物はありませんでした。
-
時間が来たので出発ターミナルへ移動するも時間になっても飛行機が、来・な・い・・。なんとまさかの6時間のディレイ!(◎_◎;)隣りの島の火山灰の影響とか。9:30出発が15:30出発に!
-
結局さらに2時間遅れてやっと飛行機が来たよ。昼過ぎ到着するはずが20:00にバリに到着。くう〜貴重な時間を〜。しかし自然相手ではしょうがない。トホホ。
-
空港に到着してからはスムーズに進み20分かからずに出られました。迎えの車でスミニャクにある隠れ家ヴィラの元祖(隠れる必要は全く無いが。)ザ ヴィラズへ。一週間の滞在です。スミニャックは初めての滞在。
フロントでウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。早速ヴィラへ。 -
オープンリビングは夜も深まりいい雰囲気に。4人家族なので2ベッドルームでも良かったのですが、プールも大きい3ベットルームを予約しました。
-
こんなベットルームが3つあります。
-
お腹ぺこぺこだったのでくつろぐ間も無く近くのマデスワルンヘ。
まずはビンタンビール。 -
そしてバリ産ハッテンワイン(注。子供は飲んでません)またバリに来た!と実感。ナシチャンやサテやその他いろいろ食べたのですが、皆お腹を空かしていたため写真を撮るのを忘れもぐもぐ食べてしまいました。(スミマセン旅行記初心者なので)
-
翌朝。ヴィラで朝食。時間を指定するとヴィラに作りに来てくれます。毎回時間通りに作ってもらいました。
-
朝食メニューその1パンケーキ。
-
その2アメリカンブレックファースト。卵はフライドエッグ、スクランブル、オムレツと選べます。
-
その3エッグベネディクト。我が家の一番人気。
-
その4ナシゴレン。
-
その5ミーゴレン。
-
その6ヘルシーブレックファースト。オートミールとアボガドのサンドイッチ。我が家の不人気ナンバー1
-
その7コンチネンタルブレックファースト。シリアルのみ。4種類から選べます。後半食べ疲れのためこれが多かった。
-
フルーツとパン、ジュース、コーヒーか紅茶が付いてきます。ジュースはオレンジ、スイカ、パイナップル、ミックスから選べます。以前は和食もあったみたいですが今はもうありませんでした。
-
6名用のヴィラのため、4名でも6名分の食事を頼めます。ということで最初の頃は6名分頼んでました。後半食べ疲れて4名分にもどりました。
-
今日は1日ヴィラでのんびり。
-
プールで遊んで
-
リビングでのんびり
-
このリビングのソファ、昼寝に最高です。
-
ヴィラズは、オリジナル、エステート、サンセットと3カ所に分かれていて、私たちのヴィラはオリジナルのルームNo.4、フロントに近く有名なプラナスパもすぐ隣りです。ここのプラナレストランでも朝食をいただけます。またヴィラ宿泊者はスパのほとんどのメニューを50%オフで利用できます。
-
道路の向かいはバリデリという高級スーパー。バリ版成城石井。サンドイッチやケーキも有ります。サンドイッチは夜8時を過ぎると50%オフ、ケーキは25%オフになってました。
-
お昼は2日目にしてもう和食。我が家の定番漁師。ウブド、サヌール、クタの漁師は経験済みだがスミニャックの漁師は初めて。
-
まずは乾杯
-
寿司はまあ普通の味
-
セットメニューがいろいろおかずを楽しめてオススメ。
-
夕方、私一人フランジパニスパへ
-
ディープテッシュートリートメントという強めのマッーサージとクリームバスのコースを受けました。帰りの送迎車の運転手さんの話によるとこの時期はフルブッキングですごく忙しいらしい。お客は100%日本人とのことでした。
-
3日目。今日は朝食後、私と息子でダイビング。嫁さんと娘でウブドへエステと買い物へ。しかしカメラの充電を忘れ、写真なし。
-
夕方みんな集まり、タクシーでクロボカンのレストラン、スクラッチへ。ここはステーキやスペアリブが有名なレストラン。時間が早かったため予約なしでも待たずに入れましたがその後は予約のお客さんでいっぱいでした。
-
ステーキ。柔らかくておいしい。
-
スペアリブ。付け合わせのポテトがこれまたおいしい。
-
シーフードグリル。
-
チキンウイング。ビールが進みます。
-
ステーキはソースが選べます。
-
バナナスムージー。
-
4日目、車をチャーターしてフインズビーチクラブへウルワツにある高級ヴィラスマラリゾート内にあるビーチクラブです。入場料1人25万ルピア。15万ルピアは食事や飲み物のクレジットとして使えるので実質入場料10万ルピア。ビーチタオルとビーチチェア、ビーチまで崖を下っていくリフト代が含まれています。
-
ここから崖を下っていきます。
-
リフトで下り
-
さらに坂を徒歩で下ります。
-
到着です。けっこう人がいますが、日本人はいなかったかな。
-
ビーチクラブ全景。
-
この透明度、バリ島じゃないみたいです。
-
ホームページから事前にバレを予約しておきました。バレは一つしかありません。
-
バレからの眺め。
-
中はこんな感じで大きなクッションがありくつろげます。
-
昼からシャンパンでプチセレブ気分。
-
海老のカクテルと
-
オニオンリングと
-
フルーツで
-
シャンパンが進みます。
-
おかわり!ということでサングリアをピッチャーで。フルーツがいっぱい入ったサングリは甘すぎず最高。そしてお会計も最高!トホホ。
-
野猿が遊びに来ましたが、物を盗まれると困るのでスタッフを呼んで退場してもらいました。
-
子供はハンバーガーや
-
パスタでお昼ご飯。美味しいけど高い!2000円のハンバーガーなんて日本でも食べたことないよ。しかしここの素晴らしい海と心地よい雰囲気は捨てがたく再訪してしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- CoCoMamさん 2015/09/02 17:16:18
- はじめまして!
- メタボっちゃま さん
初めまして、CoCoMamと申します。
夏休みの旅行記、拝見させていただきました。
「The VIILAS」にご宿泊されたんですね。
実は、私は2005年にザ・ヴィラスの2BRヴィラに宿泊し、それまで
箱型のホテルしか経験したことがなかったため、この宿泊を機に、ヴィラの虜にされてしまいました。
それがザ・ヴィラスだったので、とても懐かしく見させていただきました。
3BRヴィラは、やはりスケールが違いますね!!
私は両親と3人で宿泊したのですが、、、レセプションから離れた、
ヴィラの車で移動するエリア(サンセット??の方でしょうか。。)でした。
当時、朝食にエッグベネディクトなんぞなく、ミゴレン、ナシゴレン、ブブル、アメリカンorコンチという感じだったと思います。
ヴィラの虜にしてくれた「The VILLAS」。
場所もとってもいいですし、また再訪してみたいなぁと思ってしまいました。
続きも楽しみにしています!
CoCoMam
- メタボっちゃまさん からの返信 2015/09/03 00:17:13
- RE: はじめまして!
- CoCoMam さん
こんばんは。初旅行記にお付き合いいただきまして有難うございます。
私もいつもホテルで今回初めてプール付きのヴィラに宿泊しましたが、他人の目を気にせずのんびり過ごせました。写真で見た以上にプールは大きかったです。が、子供が小さい頃と違いあまりプールに入らず、私が一番プールを満喫していたかも。後半も是非お付き合いください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
66