丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年夏<br />暑い夏は駅に近いところで、プールがありできればクラブと希望され、思い切ってシャングリラ東京(ホライゾン)にいってくることに。<br />(一休で形ばかりのセールとポイントをつかったので約50000でした)<br /><br />まずはホライゾンラウンジの旅行記。<br />ホライゾンラウンジはさすがの充実度!!<br />前回の滞在から少し間があいたので忘れていることが多く、新鮮な気持ちで楽しめました♪<br />

夏休みはシャングリラ東京_ホライゾンラウンジなど

2015/08/07 - 2015/08/08

Rieさん

2015年夏

まずはホライゾンラウンジの旅行記。
ホライゾンラウンジはさすがの充実度!!

JRローカル

出社前に荷物を預けにいくとホライゾンラウンジによられますか?
    と声をかけらた。

メロンジュースが頭をかすめたけど、早めに仕事を片付けチェックインするつもりだったので荷物だけあずけて会社へ向かった。

まずは37階ホライゾンラウンジでチェックイン&アフターヌーンティ

豪華な雰囲気になんだか勘違いしてしまいそう。
    いえ完全に勘違いしています・・・

いきなり非日常な雰囲気にすっかりいい気分に。

シャングリラにきたらまずはメロンジュース
    メロンジュースには毎回心が踊ります。
    その時によって少しずつ味が違う。
    今回は程よい甘さでした。

ミントティの入れ方も完璧。

焼き菓子
    どれもすごくすごくおいしい。とくにフィナンシェ系が好みでした。
    買いたいぐらいおいしかった。

禁じられている甘いものも今日はさすがに我慢できない。

サンドイッチ。シンプルなんだけど味付けも状態もいい。

フルーツもきれいに盛り付けられている。
    夏真っ盛りのこの時期はスイカがメインだった。

和菓子も!

ここのところ整体の先生に禁じられているお砂糖も、今日は我慢できません!!
    本当にどれもおいしく、ナッツも普通よりわらからく炒らているきがした。

一休からの予約だったのに、ゴールデンサークル(シャングリラの会員組織)宿泊のカウントだけしてくれるそう会員ナンバーを調べてくれました。

このバックのディスプレイはいつ見ても素敵

景色は日本橋や東京湾。ちょっともわっとして見晴らしが悪かった。
    最近では東京駅舎側がきれいになったので部屋の価格帯も変更になったようです。

スカイツリー照明は暗すぎるもの。仕方がないか。

カクテルタイム

冷たいオードブル系
    ホタテとオリーブやピクルス

野菜スティック

ハム類
    ライスコロッケ

ルクルーゼに入ったホットミールはさかなとビーフ

お肉固いとこにあたったのでめずらしくはずれメニューかとおもったら
    「やわらかそうなところはすごくやわらかい」と相方が教えてくれ、その通りだった。
    白身魚の蒸し物は付け合せのわかめまでおいしかった。

チーズとパン
    このドライフルーツ入りのパンはすごく好みだった。
    朝食にはなかったと思う。
    ブルーチーズも臭みが少なく食べやすかった

ケーキ
    どれもおいしかった。
    普段はあまり選ぶことのないチョコレートケーキも後を引く味だった。

ノンアルコールカクテル注文どおり甘さおさ目のすっきり系。

一品一品がとても上質つい食べ過ぎてしまう。

続いて朝食
    朝食はホライゾンラウンジ、ピャチェーレ、ロビーラウンジから選べる。
    プールで泳いだ後少し遅めの時間に、今回初めてロビーラウンジに行ってみた。

席がゆったりしている。
    ソファーの肌触りもとてもよかった。

サラダ

温野菜など
    カブ、アスパラ美味

サーモン、ハム

コロッケの中身は確認していません。
    下はホワイトアスパラのポタージュこくがあり濃いめの味

豆腐や薬味?など

チーズ
    ヨーグルト

フルーツ

フルーツは全体的にレベルが高かったけど
    特にマンゴーが完熟だった。

目を奪われるようなパンもあって
    全種類たべたかったけどデニッシュとミルクパンを食べてみた。

デニッシュはサクサクでおいしかった。
    ミルクパンは料理に合う。

クロワッサンも食べたかったけど写真だけ

アスパラのスープと
    オーダーした卵料理
    「エッグロイヤルマリネしたオマール海老メダイヨン仕立てキャビア」
    ふ〜。長い名前。
    半熟嫌いの私でもすごくおいしくいただけた。ソースが絶妙。バターの効いたパンにソースをつけるとさらにおいしかった。

下の写真はオリエンタルのセット(オーダーメニュー)
    おかゆがどうしても食べたくて
    和食にしようとしているた相方にたのんでオリエンタルをオーダーしてもらった。
    だしの旨味と薬味のアクセントがなんとも。

おいしいおかゆをいつか自分でも作ってみたいと思った。

デザートにメロンジュース。
    果肉が多いところだったみたいで、ラウンジで飲んだものより濃かった。

ホライゾンラウンジのスタッフの方がサービスが洗練されているかもしれないけど
    若くフレッシュな女性スタッフが多かったような。
    朝食の内容はとても充実していた。

なんだか旅行記をつくっているとあらためてがつがつしてばかりだったと感じます。
    写真を整理しているとまたすぐに行きたくなってしまった。

シャングリラ東京お部屋編

• らるたんさん 2015/08/24 21:33:16
    シャングリラ♪
    Rieさん、今回はシャングリラですね。
    シャングリラは本当に素敵なホテルですよね。
    Rieさんの旅行記を拝見していると、
    無性に行きたくなりましたよ〜。
    入口のアレンジメントの写真を見るだけで、
    あのあま〜い香りが漂って来そうです。
    ラウンジの雰囲気も素敵ですよね。
    あ〜あ、本当に行きたくなりました。

東京は、オリンピックに合わせて、
    次々リノベーションも行われているようですし、
    新しく外資のホテルもできるようですね。
    Rieさんの旅行記を楽しみにしています。

Rie

Rieさん からの返信 2015/08/25 13:22:29
    RE: シャングリラ♪
    らるたんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

シャングリラといえば、あの甘い香りとシャンデリアですかね!

お盆前だったのですが程よい混みぐあいだったので
    落ち着いていて過ごせました。
    行ってきたばかりですが、また行きたくなってしまいました。

すでにオープンしているアマン東京はちょっと敷居が高く感じますが、
    その他も色々変化がありそうですね。

オークラはどうなるのかな?とか
    日航東京がヒルトンになったり、リニューアルのニュースなど
    興味津々です。

私も特集やブログを楽しみにしています♪

では、では!

• たらよろさん 2015/08/22 23:06:31
    テンション上がるメロンジュース♪
    こんばんは、Rieさん

シャングリラのホライゾン、やっぱり良いですね。
    立地もよいし、またシャングリラに泊まりたい。
    そう思って久しいわー
    メロンジュースが飲み放題なんだもの。
    私もあれには超テンション上がったわ!!
    なかなかラウンジでメロンジュースが飲めるところって無いですよね♪
    夏はスイカジュースとかもあるのかな?

こうしてお部屋やラウンジの様子をみていると、
    心は既にシャングリラ(笑)
    やっぱり東京ラグジュアリーホテルステイは心踊るわ♪

たらよろ

Rie

Rieさん からの返信 2015/08/24 10:01:27
    RE: テンション上がるメロンジュース♪
    たらよろさん、こんにちは。

背伸びをして、シャングリラのホライゾンにしてみましたが、やっぱりよかったです!
    あんなにさらっとメロンジュースがでてくるのはすごいです。
    お菓子やオードブルも上質でした。
    きっとアルコールもいいものをそろえているんではないでしょうか。

東京や大阪はホテルの稼働率や価格があがっているといわれ続けているので
    全体的に活気づいているのかな、と思ったりします。

ここのところ温泉めぐりが続いていたのですが
    ホテルステイはやっぱりいいな♪と再確認できました。

また行きたいです(行ってきたばかりですが!)

では、では。

Rie

• norichさん 2015/08/22 21:22:53
    シャングリラのクラブフロアだ〜♪
    Rieさん、こんばんは。
    訪問が遅くなりました。
    シャングリラにステイされていたんですね。

週末のリフレッシュに使いたいと思っても土曜日のお値段の高さには躊躇してしまいかなりご無沙汰のシャングリラでしたが、Rieさんの詳細レポで今の状況がすごく良くわかりました。

メロンジュースの飲み比べ、今度私もしてみたいな。

朝食もクラブラウンジ以外でも頂くことができたんですね。
    シャングリラのおかゆは美味しいですよね。
    自分ではあんなに美味しく炊けない。。。

ラウンジのフードも一時期寂しい感じになってましたが、今は結構充実している感じですね。

もっと安くならないかな〜、シャングリラ。

norich

Rie

Rieさん からの返信 2015/08/24 09:38:50
    RE: シャングリラのクラブフロアだ〜♪
    norichさん、こんにちは。

ちょっと久しぶりに背伸びをして行ってきました。
    当初はキャピトルにしようとしてたんですが、ラウンジの満足度から
    ぎりぎりに変更しました。
    たしかに、たしかに!土曜日の宿泊はビックリするような価格ですよね。

本当に東京のホテルは高い。
    以前は9月などは安いプランがでる時期だったけど、
    今はシルバーウィークがあるからそれも無理そうだし^_^;

メロンジュースとおかゆは外せないですね〜
    あのおかゆは絶対自分では無理だけど、
    私の周りにはおかゆ嫌いがわりといて、おいしいのを食べれば変わるかも