バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナから海沿いを電車で走り、バレンシアへ移動。旧市街から芸術・科学都市の新市街へ行き散策。

スペイン1ヶ月滞在、語学学校通学&観光(37)

2013/06/21 - 2013/06/21

yukoro

yukoroさん

徒歩
フィンランド航空
エクスペディア

バルセロナを列車で11時に出発し、海沿いをゆったりと走り、バレンシア・ノルド駅に14時30分に到着した。

今回予約したDing Dong Palacete Hotelは、別の場所のホテルでチェックイン手続きをし、実際宿泊したホテルは、古いマンションの中にあり、スペインで暮らしている気分に浸れました。部屋の中は、現代風のスタイリッシュなデザインでワンルームマンションのようでした。

バレンシアの旧市街は、古い建物が沢山ありました。

レイナ広場。ミグレテの塔。

Plaza Porta de la Mar

橋の向こう側は、新市街です。

新市街の方は、高層ビルやデパートや地下鉄があります。

途中に火祭り博物館がありました。
    バレンシアといえば、3月にラス・ファリャスという火祭りが開催されます。ファリャ(張り子の人形)は、コンテストで1位となったら焼かれないけど、1位以外は全て焼いてしまいます。
    この博物館には、ラス・ファリャスの様子や毎年のポスターやミス・ファリャの絵が展示されていました。

こんな感じで人形が展示されています。

ミス・ファリャ

どの年代のミス・ファリャも綺麗です。

バレンシア生まれの建築家、サンティアゴ・カラトラバが、21世紀の科学都市をイメージしてデザインした芸術・科学都市。

科学博物館、水族館、レミスフェリク(プラネタリウム、IMAXシアター)、オペラハウスがあります。

新市街にある、エル・コルテ・イングレスデパート。

水族館。
    帰りは、新市街にある地下鉄で旧市街近くへ戻りました。バレンシアは、スペイン第3の都市で、新市街の方が近代的で高層ビルも沢山あり、生活しやすい感じでした。