バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナから列車でモンセラットへ。ケーブルカーで展望台へ行ったり、洞窟へ行ったり、エスコラニアの歌声4を聞き、ラ・モレネータ(黒いマリア像)に触れ、一日モンセラットで過ごした。

スペイン1ヶ月滞在、語学学校通学&観光(33)

2013/06/20 - 2013/06/20

yukoro

yukoroさん

鉄道 徒歩
フィンランド航空
エクスペディア

地下鉄のスペイン広場駅へ行き、Tot Montserratというセット券(地下鉄、カタルーニャ鉄道R5番線、登山鉄道、サン・ジュアン、サンタ・コパへのケーブルカー、昼食、モンセラット美術館入場券)を42.65ユーロで購入し、9時36分発のカタルーニャ鉄道でマンレザ行きに乗り、Monistrol de Montserrat駅で降りた。

モンセラット(のこぎり山)が見えてきた。

Monistrol de MontserratからCremallera(登山鉄道)に乗り、途中Monistrol-Vila駅に停まり(車やバスの駐車場がある)、修道院のある山頂のMontserratへ向かった。

かなりの勾配

山頂の修道院が見えてきた。

登山列車に乗った街が、遙か下に見えました。

山頂駅に到着。

のこぎりのように見える岩山がせまっています。

こんな山の上に立派な修道院が建っていて驚きました。

13時のミサの時にエスコラニアと呼ばれる少年合唱隊の歌声を聴きました。綺麗な歌声でした。

セット券にセルフサービスのレストランでの昼食も付いていて、デザートも選べて、とても良かったです。