2015/07/12 - 2015/07/12
113位(同エリア1053件中)
kinomukumamaさん
- kinomukumamaさんTOP
- 旅行記529冊
- クチコミ900件
- Q&A回答0件
- 837,109アクセス
- フォロワー38人
夕焼けのヴェッターホルン。
グリンデルワルトの街ならどこからでも見られるどっしりとした山です。Wetterhornは英語に直すとWeather-mountainで、いわゆるお天気山です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
クライネシャイデック駅に到着。
右の建物はホテルベルビュー・デサルプ(シャイデックホテル)で19世紀から営業している老舗ホテルです。アイガー北壁登頂に成功したアルピニストの記者会見は必ずここで行われました。 -
昔(32年前)の絵はがき。
ユングフラウとシルバーホルンがきれいに写っていますね。
今回ハイキングするまでシルバーホルンの存在を知りませんでした。 -
さあ、グリンデルワルトに戻りましょう。
-
窓が開くタイプの列車が良いです。車窓から写真が撮れるから。
-
そびえ立つ山々と牧歌的な光景・・スイスですねえ。
-
16:12グリンデルワルトに到着。
右;アイガー北壁 -
翌朝まで各自フリーです。
正面の建物の地下にCOOPがあってそこで夕食を調達しました。 -
ユングフラウヨッホ観光もお天気に恵まれラッキーでした。
怪我もなくやっとビールが飲めます。夕食で飲んだビールです。 -
スイスホテルに2連泊しました。
32年前も日本人御用達ホテルとして有名でした。 -
朝食のチーズです。
-
やわらかめのプレッチェルがありました。
-
朝食レストランのベランダからの眺めが素晴らしいです。
ベッターホルンです。
右にアイガー北壁が見えますが近すぎて、ここから一枚の写真に収めるのは難しい。 -
今朝 ユングフラウ観光に出かける時駅近くで撮りました・
右;アイガー
左;ヴェッターホルン -
V字の向こう(方角でいうともっと右)に
はユングフラウヨッホ・スフィンクス展望台で間近に見えていたメンヒに続いています。 -
部屋のベランダから撮った夕焼けヴェッターホルンです。
-
さてホテルの目の前はフィルスト展望台へのゴンドラ乗り場です。
フィルスト展望台はゴンドラに乗って25分ほどで行ける展望台。
ヴェッターホルンはもちろん、眼下にはグリンデルワルトの村が見えます。、 -
32年前のリフト乗り場です。
この辺りは店も少なく「村の終点」のかんじがする場所だったように思います。
当時は日本のスキー場でよくあるむき出しの2人乗りリフトで、4時半までの営業ということで現地ガイドさんが駆け足で切符を買いに走ってくれた懐かしい場所です。 -
8月に訪れた時は草原にたくさんの花が咲いて、放牧された牛のカウベルの音が聞こえる中をリフトで上っていきました。
-
リフトから降りて感動の記念にペンションの前で写真を撮りました。
あのペンションは健在かしら?
朝食後行って見ることに・・。 -
ありましたありました。
周辺には新しい宿泊施設やお店がたくさんできていて少し興ざめでしたが・・ -
駅はずいぶん立派な建物になり、運行時間も延長しているようです。
次回は(ないない)ここからリフトを乗り継げばいろんなところに行けるね。 -
メインストリート・ハウプト通りはかなり都市化していましたが一歩脇道に入ると静かなグリンデルワルトは健在のようです。
-
さあ、観光も今日が最終日、これからラウターブルンネンへ。
グリンデルワルトはあいにくの曇り空・・添乗員さんの仲間情報ではこの日のユングフラウヨッホ観光は「何も見えない」だったそうです。 -
バスの車窓から、ヴェッターホルンのふところに抱かれるグリンデルワルト。
さようなら〜〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24