名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷの旅。<br />みそカツと手羽先でも食べようと名古屋に行きましたが、手羽先よりもお寿司の気分だったので、みそカツとお寿司を食べました。<br />小倉マーガリンのモーニングも食べました。<br />かなり美味しかったですよ。<br /><br />名古屋駅から徒歩圏内のノリタケの森とトヨタ産業技術記念館にも行って、お土産を購入して東海道線で豊橋まで行きました。<br />豊橋からは飯田線に乗ってみたよ。<br /><br /><br />

【2015夏・青春18きっぷの旅】名古屋めしを堪能して、東海道線で豊橋へ。トヨタとノリタケを見たよ。

26いいね!

2015/08/06 - 2015/08/07

1261位(同エリア5446件中)

4

50

ちふ

ちふさん

青春18きっぷの旅。
みそカツと手羽先でも食べようと名古屋に行きましたが、手羽先よりもお寿司の気分だったので、みそカツとお寿司を食べました。
小倉マーガリンのモーニングも食べました。
かなり美味しかったですよ。

名古屋駅から徒歩圏内のノリタケの森とトヨタ産業技術記念館にも行って、お土産を購入して東海道線で豊橋まで行きました。
豊橋からは飯田線に乗ってみたよ。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/08/19 16:38:46
    赤川さんと柴次朗くんと一緒に行く旅(笑)
    ちふさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    名古屋に行かれた旅行記を拝見しました。

    青春18きっぷで巡る際に東海道線って結構本数が多いので行きやすかったのではないかと思いましたよ。
    東北本線とかだと1時間に一本程度しかないところもあるので調べないと時間ロスしちゃうし大変ですよね。

    私も名古屋に行くと味噌カツが食べたくなります。
    私は矢場とんの本店で食べたのですけれど、ソースの味が濃くって、でもおいしかった思い出があります。

    元祖みそかつ丼ってこの店だったことも初めて知りましたよ。

    そうそう、赤川さんも柴次朗くんもお腹いっぱい食べられたようで(笑)。
    ホテルのベットにダイブしちゃったようですね。お疲れだったかな(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ちふ

    ちふさん からの返信 2015/09/06 21:36:44
    RE: 赤川さんと柴次朗くんと一緒に行く旅(笑)
    ムロろ〜んさん、お返事遅くなりました。すみません。


    > 青春18きっぷで巡る際に東海道線って結構本数が多いので行きやすかったのではないかと思いましたよ。

    静岡県内の東海道線は、本当に使いにくいんですよ。
    新幹線に乗れ!っていうJR東海の想いが、いっぱい詰まっております。


    > 私も名古屋に行くと味噌カツが食べたくなります。
    > 私は矢場とんの本店で食べたのですけれど、ソースの味が濃くって、でもおいしかった思い出があります。

    甘くて美味しいですよね。
    おでんにも赤味噌は必須ですわ。


    > そうそう、赤川さんも柴次朗くんもお腹いっぱい食べられたようで(笑)。
    > ホテルのベットにダイブしちゃったようですね。お疲れだったかな(笑)。

    みそカツの後のお寿司は、お腹いっぱいでした!
    美味しい夏の思い出だったワン。

    ちふ
  • たらよろさん 2015/08/12 18:02:52
    私も先日、、、
    こんにちは、ちふさん

    連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
    お身体無理のないよう、ご自愛くださいね。

    私も先日、名古屋にお泊りで出かけたのですが、
    ホテルの朝食で、小倉マーガリンの朝食を見かけました。
    怖いもの見たさで食べようか、、と思ったものの結局他のもので満たされて食べられず。。。(笑)
    なかなかパンに小倉のイメージがわかないんですよ〜(笑)
    でも、きっと大衆に受け入れられている名物料理!
    美味しいんでしょうね。

    味噌カツも大きくてガッツが出そうー

    名古屋のコンビニってビールあまり置いてなく無かったですか?
    私は行った3件ともアルコールが置いてなくて撃沈。。。
    でも売っているお店もあるんですね。
    条例とかでダメなのかと思うくらい見かけなかったので、、、(笑)
    今後に安心情報です(笑)


    たらよろ

    ちふ

    ちふさん からの返信 2015/08/12 19:17:52
    RE: 私も先日、、、
    たらよろさん こんばんは
    書き込みありがとうございます。

    > 私も先日、名古屋にお泊りで出かけたのですが、
    > ホテルの朝食で、小倉マーガリンの朝食を見かけました。
    > 怖いもの見たさで食べようか、、と思ったものの結局他のもので満たされて食べられず。。。(笑)
    > なかなかパンに小倉のイメージがわかないんですよ〜(笑)

    名古屋のアンバター、おいしいですよ。
    私は、高校の時は昼飯のあとは、いつもアンバターを食べていましたよ。
    コッペパンにアンコとマーガリンがはさんであるやつもおいしいですよ。



    > 味噌カツも大きくてガッツが出そうー
    でかくて、パンチがありました。
    肉を食べている感じがしました。
    そして、厚いのに柔らかくて、仕入れのよさを感じました。
    でも、ちょっと割高だと感じてしまいました。。。


    > 名古屋のコンビニってビールあまり置いてなく無かったですか?
    > 私は行った3件ともアルコールが置いてなくて撃沈。。。

    むむ?普通に置いてありましたよー。
    2軒行ったけど、2軒ともありました。

    名古屋の食文化は奥が深くてとてもたのしかったです!

    ちふ

ちふさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP