名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日<br />大阪→名古屋へ車で移動<br />矢場とん<br />三交エン錦<br /><br />2月11日<br />コンパル<br />アサヒビール工場見学<br />スパゲティーハウスちゃお<br />まるや<br />名古屋ビーズホテル<br /><br />2月22日<br />台湾まぜそば はなび<br />大須観音商店街<br />

名古屋美味しい物巡りの旅 2

2月22日
台湾まぜそば はなび
大須観音商店街

1からの続きです。

アサヒビール工場見学の後は「お昼ご飯どうする?」と。
    本当は違うあんかけパスタのお店に行きたいってなったけど、すでに14時。オーダーストップしてる可能性が高かったので諦めて。。。
    それほど距離がないところを探してみると「スパゲティーハウスCiao イオンモールナゴヤドーム前店」が。
    Ciaoと言えば、レトルトソースでは食べたことあったけど、実店舗では食べたことがなかったので「行ってみよー!」ってことになり訪れました。

メニュー。
    いろんな種類があって、かなり迷いました。

麺の量も選べます。

結局選んだメニューはミラカン。定番ですね^^;
    あんかけソースが見たとき「少ないかも」って思いましたが、食べてみると丁度いい量でした。
    家で食べた時は具材を適当に入れてましたけど、実店舗で食べると今度家で造る際の参考になりますね。

お味は、私はもう少しスパイシーさが欲しかったかな。←粗引き胡椒があったので追加!

セットのサラダ。
    ミニサイズって書いてた割には、そこそこあったかな。

こちらのお店、まもなく閉店されるそうで。。。
    感謝セールをされており、ミラカンを少しお得に頂けました♪

ホテルの外観を取り忘れてしまった^^;
    今日の宿泊先は名古屋ビーズホテル。ここは定宿。
    お部屋は狭めですが、大浴場がついてて朝食付きで1人4000円(2人で宿泊した場合)と安い!

ここが大浴場入口。
    サウナも完備。

ここはマッサージチェアーコーナーです。
    10台ほどあって、宿泊客は無料で使えます。
    お風呂あがりにいつも利用させてもらってます。

ホテルで少し休憩し、晩御飯はホテルから徒歩10分くらいかな。
    「まるや本店 名駅店」へ。
    名鉄百貨店の9階に店舗があります。
    23時まで営業(ラストオーダーは22時ですが)されているので、今日みたいにお昼ご飯が遅くなってしまって、晩御飯も遅めに食べたい時に遅くまで営業されてるのでいいです。

メニュー。
    上しつまぶしサラダセットを注文。

お店の外観。丸みのある入口なんです。

ひつまぶしの食べ方。
    1膳目:そのままで
    2膳目:薬味をのせて
    3膳目:出汁をかけて
    1つのお料理で3種のお味が楽しめるのがいいですね。

お目当てのひつまびし~♪
    ふっくらした鰻!
    上記のように少しずつお茶碗によそぎ食べましたが、私は出汁がけが一番好きです。
    鰻がふっくらと香ばしくて、すっごく美味しかったです。
    あと、サラダをセットで注文しましたが、このサラダがいろんな食感が楽しめて注文して良かった♪

名古屋に来たら必ず食べたい品です!

美味しいひつまぶしをいただきお腹いっぱいになってホテルへ戻って、またお風呂に入ってから寝ました。

おはようございます。

朝ご飯の会場へ。

こちらのホテルでは、手作り野菜たっぷりのスープ、パン、ゆでたまご、ヨーグルトとドリンクのメニューになります。

パンは常時6種類くらい置いてます。小さめなので、いろいろなお味を楽しめていいです。
    スープは2種類。本日は、ミネストローネ(これ定番)とオニオンスープでした。
    どちらもお野菜とベーコンがたっぷり入ってて美味しかった^^

朝食後は、朝風呂に入ってからチェックアウトしました。

ホテルから車で5分くらいにある大須観音商店街へ。

いくつもの商店街があり、全部歩くとかなりの時間がかかるかと。
    飲食店、雑貨屋、スーパーなどいろんなお店があって見るだけでも楽しい。

名古屋に訪れるたびに行くスーパサノヤ。
    このスーパーはいろんなものが安い!
    お野菜、お肉、家でいただく用の名古屋商品などを購入。
    毎回買ってしまうのが、豚串カツ10本入り。400円ほどで売られてます。
    これを毎回、晩御飯に味噌ダレをかけて食べるのが定番です。
    今回ももちろん家で食べた。美味しかった^^

13時過ぎになり、大阪に帰る前にどうしても食べたかった「はなび 名駅店」へ。

この台湾まぜそばを食べてみたかったので念願が叶って良かった♪
    これ、しっかりとまぜまぜしてからいただきます。
    「うま~い!!^^」
    モチモチの麺にいろんなお味がまざって、これは人気があるのがわかる。
    また食べにきたいです。

この後は、お腹いっぱいになって大阪へ帰りました。
    名古屋は美味しいものがいっぱいあって、何回訪れても「また来たい!」って思います。(大阪から近いっていうのもいいんだけどね)