2015/08/07 - 2015/08/07
178位(同エリア3211件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3810冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,695,008アクセス
- フォロワー229人
日が暮れて花火大会が始まる時間、20時20分になりました。
5,000発の花火です。
花火をたくさん撮りましたので、(1)と(2)に分けました。
熱海海上花火大会は、1952年(昭和27年)にはじまった歴史ある花火大会。夏だけではなく年間を通して10回以上も開催されている熱海名物です。会場である熱海湾は、3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があり、花火業者さんも絶賛する日本一の花火打上会場です。 夜空に広がる花火や、水面に映る花火、そして、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、瞬きを忘れるほど!心にずっと残る思い出ができる、熱海ならではのイベントです。(熱海観光協会のHPより)
★熱海市役所のHPです。
http://www.city.atami.shizuoka.jp/
★熱海観光協会のHPです。
http://www.ataminews.gr.jp/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
(1)から続きです。
細かい花火の動きや音が、動画ではないのでお伝えできないのが残念です。
画像をたくさん撮りましたので、少しでも伝わると良いのですが…。熱海海上花火大会 祭り・イベント
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
これで終了です。
5,000発、30分は早いです。
さあ、早く車に戻らないと…。
帰りの道路の渋滞が心配です。
結果から書きます。このシリーズの最初に書きましたが、私が帰る方面の道路に駐車場が近かったので渋滞はありませんでした。思っていた半分くらいの時間で帰宅できました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 琉球熱さん 2015/08/11 23:53:39
- 夏は花火
- てんとう虫さん、こんにちは
いつもありがとうございます。
今回はいつもと趣が違いますね。熱海の花火大会はやはり盛大なんだなぁ〜
これまでも気にはなっていたものの、泊りがけでないと行けないので、いまだに未体験なのですが、、、てんとう虫さんの写真の数々でその盛大さがよくわかりました。
やはり激混みですか?
最近とみに人混み嫌いになって来ておりまして、花火好きを自認する自分と自己矛盾を抱えております(笑)
- てんとう虫さん からの返信 2015/08/12 15:31:10
- RE: 夏は花火
- 琉球熱さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
熱海の花火は、年に何回か行われますが旅行記にも書いた通り駐車場の満車が一番困ります。また、夏は花火+海水浴なのでなおさらです。
花火が好きでしたら、是非一度来て下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てんとう虫さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
55