カウナス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラカイ城は、湖の中に建つかわいいお城です。<br /><br />カウナスの街からトラカイにクルマで行ってきました。<br />リトアニア人の知人と一緒だったのでなにからなにまで、おまかせでした。<br /><br />関連<br />http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/travel_japan/2014travel/201409travel/1409europe/140906_1trakai/140906trakai.html<br /><br /><br />wikiより<br />トラカイ城<br /><br />初めてこの一帯に定住地が現れたのは、11世紀頃である。セニエイ・トラカイ村 (Senieji Trakai) 周囲と同様に街は13世紀に発展し始めた。言い伝えによれば、収穫の多い猟の後、リトアニア大公ゲディミナスは、首都ケルナヴェから遠くない所に湖に囲まれた美しい地を見つけた。彼はそこでこの地に城を築くことにした。<br />

【リトアニア】トラカイ城、リトアニア(Trakai, Lithuania) 2014

2014/09/06 - 2014/09/06

もふもふ

もふもふさん

トラカイ城は、湖の中に建つかわいいお城です。

カウナスの街からトラカイにクルマで行ってきました。

関連

wikiより
トラカイ城

鉄道 レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
フィンランド航空

リトアニアのガソリンスタンド

ノズルのデザインがおしゃれ

基本的に高い山がない国なので、ずうっと平原です。。

高速道路を降りて緑が多い場所を走っていると、、

ちらりと左手に湖とお城が見えてきました。。

あれがトラカイ城のようです。

結婚式をしてました。。

かわいいお城ですね(^-^)b

いやあ、奇麗なところです(^-^)b

色とりどりのボート

ヨットで湖をのんびりと周遊するのもいいですね

この橋を歩いて、お城がある島に渡ります。

かわいらしい屋根のお城ですね

お城の中の広場です。意外と広々してました。

ボートに乗って湖からお城をながめてみましょう

時間がゆっくり流れていいかんじ