チロル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて訪れたスイスで、すっかりフラワーハイキングに開眼した私。<br />今年はオーストリアのTiroler Zugspitz Arenaに滞在し、毎日のんびりハイキングを楽しみました。<br /> Tiroler Zugspitz Arenaのオフィシャルサイト<br /> http://www.zugspitzarena.com/en<br /><br />日程<br /> 7/ 8(水) KIX-FRA-INN(Innsbruck泊)<br /> 7/ 9(木)~7/15(水) Lermoos泊<br /> 7/16(木) Innsbruck泊<br /> 7/17(金) INN-FRA-KIX<br /> 7/18(土) 帰国<br />

Tiroler Zugspitz Arena で滞在型のんびりハイキングの旅 ⑪ Berwang & Bichlbach

2015/07/15 - 2015/07/15

harunohana

harunohanaさん

日程
7/ 9(木)~7/15(水) Lermoos泊
7/16(木) Innsbruck泊
7/17(金) INN-FRA-KIX
7/18(土) 帰国

この日は、BerwangとBichlbachに出かけました。
    Berwangからチェアリフトに乗って、Bichlbach側に下るというコースを取りました。
    どちらのチェアリフトも毎日運行していないので、事前にチェックが必要です。
    私は行った時期は、火曜日が運休でした。

Berwangのリフト乗り場でバスを降りました。
    教会が見えたので、近くまで行ってみようと思ったら、結構登りばかりで・・・
    途中で断念(^^;
    次のバス停Berwang kirchplatzまで乗って、下って来るのが良さそうです。

チェアリフトBerwang Sonnalmbahn乗り場です。

乗って、体をねじって振り返るとBerwangの集落が見えました。

5分くらいで山頂駅に到着しました。
    高低差は300mもありません。

案内板です。
    Almkopf(1,800m)にちょっと登ってみることにしました。
    中級の赤丸印が付いて、40分のコースタイムの標識がありました。

振り返って、左がBerwangからのチェアリフト、右がBichlbachからのロープウェイです。

緩やかな登りで、木々に囲まれてた道です。

視界が開ける所に出ました。ここまで15分くらい。
    写真は東の方向です。

Berwangの方向。

ズームで。

Heiterwang am seeの方向。
    先日ボートクルーズをしたHeiterwanger seeが山と山の間に少し見えました。

ズームで。

Almkopfの頂上はまだ上です。
    上からの景色もここからとあまり変わらなさそうなので、もう下ることにしました(^^;

Bichlbachへの下りのロープウェイから。
    地図で見ていたであろう地形ですが、やっぱり実際に自分の目で見ると実感が湧きます。

ロープウェイ乗り場からBichlbachの中心地までは少し離れています。
    1km強くらいでしょうか。

途中の民家と水場です。
    きれいにお手入れされています。

鐘楼が特徴的な教会

こちらがBichelbachの中心部にある教会です。

尖った鐘楼が美しいです。

教会の隣にツーリスト・インフォメーションが有り、その2階が博物館になっていました。
    次のバスまで時間があるので、少しお邪魔しました。
    入場料1ユーロです。

壁絵を描く解説もありました。

バス停近くの水場。
    帰ってから調べたら、スキー選手Nicole Hospさんを称えたもののようです。

この日、Eharwaldでファーマーズ・マーケットがあると、イベントのチラシに載っていたので、市場好きの私は行ってみました。
    朝食時、ペンションのEvelynさんからは、お店は3軒だけで、大したことがないと聞いていましたが、時間もあることだし。
    場所はバス停 Ehrwald Unterdortの近くです。

行ってみて、確かに3軒だけ・・・
    お値段も安いのか高いのか分からず・・・

Lermoos方向の眺め。
    正面左がGrubigsteinです。