香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は北角からセントラル辺りを散策です。<br />まずは北角で朝食。ホテルの近くには茶餐廳でハムサンド。もちろん奶茶も。<br /><br />そのあとは春秧街を散策。ローカルなお店が並ぶ商店街。こういった街並みはワクワクする!ザ・香港な街並みは私の目を楽しませてくれる。<br />ここで人懐こいネコさんと出会う。八百屋のネコさんのよう。日本では食料品を扱うお店に動物がいることはまずないが、、そんなのお構いなし。うん、それでいい。<br />春秧街の近くには家具屋さんが並ぶ通りもありました。<br /><br />それから街市へ。<br />やっぱり香港に来たら街市は外せない!<br />ここで新鮮な野菜や肉、魚をチェック。買わないんだけどね、でもね、見たいの!<br />乾物屋さんも面白くてついつい見入ってしまう。<br /><br />そして一旦ホテルに戻りチェックアウト。<br /><br />ランチは友達夫婦と飲茶です。<br />飲茶は大人数がいいよねー。いろんな種類が食べれる。<br />ここで広東語、日本語、英語と入り混じるんですが、、やっぱり語学を勉強しないと言いたいことも言えないね。<br />楽しい時間を過ごして次はセントラルへ向かいます。<br /><br />セントラルではずっと行きたかったスターバックスへ。ここはコンセプトショップで香港のレトロな喫茶店、冰室風になってます。<br />写真OK!どんどん撮ってってことだけど、人が多くてそうはいかない。<br />そして香港人の彼氏さんも寒いというぐらいお店が冷え冷え〜。<br />お店を出たら外気との温度差でカメラのレンズが真っ白に曇る。。。<br /><br />このあとはトラムで上環へ。summer funでもらったトラム無料券で乗りました。この辺りはまだまだ香港の良さが残ってると思う。これ以上この雰囲気を壊してほしくないなぁ。<br />ちょっと散歩するだけでも楽しい街。<br />やっぱ好きだわ。<br /><br />そしてバスで屯門へ帰りました。<br /><br />読んでいただきありがとうございます。<br /><br />

真夏の香港 香港島編

2015/07/16 - 2015/07/20

8025位(同エリア19708件中)

しまお

しまおさん

今日は北角からセントラル辺りを散策です。

春秧街の近くには家具屋さんが並ぶ通りもありました。

それから街市へ。
やっぱり香港に来たら街市は外せない!
乾物屋さんも面白くてついつい見入ってしまう。

そして一旦ホテルに戻りチェックアウト。

ランチは友達夫婦と飲茶です。
飲茶は大人数がいいよねー。いろんな種類が食べれる。
楽しい時間を過ごして次はセントラルへ向かいます。

そして香港人の彼氏さんも寒いというぐらいお店が冷え冷え〜。

ちょっと散歩するだけでも楽しい街。
やっぱ好きだわ。

そしてバスで屯門へ帰りました。

読んでいただきありがとうございます。

高速・路線バス 徒歩
ANA

香港はこういうクッキー屋さんも多い。いつか買いたいと思いながら未だに買えず。

桃まんが見える〜!ビビりだから遠くからしか撮れなかった(涙)

こういうお店が大好き。とにかく吊るしまくる。

朝食は軽くハムサンド。

香港らしい景色。

八百屋のネコさん。

このあとネコさんは私たちにご挨拶に来てくれました。人懐っこくてかわいい。

有名なエッグロール屋さん。この日ももちろんsold out。どんだけ美味しいんだ?

ついつい寄ってしまう街市。街市巡り必須。

こちらも街市の中。乾物系のお店。

この大きなざるに並べるセンスが好き。

ここは行ってみたかったセントラルのスターバックス。コンセプトショップです。でも香港人の友達は誰も知らなかった。。。

こちらもスタバ。写真取り放題的なことが書いてあるけどやっぱりお客さんがいるから撮りにくい^^;

上環まで歩いてたら文房具屋さんが。こういったディスプレイも狭い香港ならでは。

そして何年かぶりにキャットストリートへ。いつの間にかたどり着いてた。

ウェスタンマーケット。ここの近くのバス停から屯門へ戻ります。