ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のギャラクシーフライトを利用。着いた3時間後には東京に戻ります。<br />そして前日の早朝にギャラクシーフライトで沖縄から、戻ってきたばかりですが、ANAの旅作ビジネスクラス利用を使うため、再度沖縄に飛びます。これは基本実費。那覇で一晩泊まって、東京から、ホーチミンへ。<br />この時期の航空券の高さは尋常ではなく、いかに安く、それでいて限りなく多く<br />フライオンポイントを稼ぐかが、夏休みの課題です。<br />

0泊ギャラクシーフライト プラス、ANA 旅作利用で沖縄1泊、ホーチミンの旅

2015/07/29 - 2015/08/02

swat

swatさん

フライオンポイントを稼ぐかが、夏休みの課題です。

タクシー 徒歩
ANA
ANAセールス

ラストの標示になりました。

ANAの北側のラウンジが、出発まで使えました。
    ホームページ上では途中終了になっていますが、状況で決めるとの事です。
    スペースはかなり、制限されています。

唯一、空いている売店。賑わっています。

夏休みということもあり、満席みたいです。
    自分みたいな半分日帰り組は、ともかく、向こうでのホテルや、移動方法は、どうなのか不思議でした。

那覇空港は、レストランもラウンジもやっていないため、売店で
    パンのみ購入。
    免税店をあければ儲かりそうな気がします。

帰りの飛行機のCAさんは、違う人達でした。
    3:30の便に勤務するのは、どのようなシフトか不思議。

翌日の那覇行き。早割のプレミアムクラス。
    ほとんど、株主優待と同じ価格でした。
    サービスのアイスクリーム。
    ちなみに帰りの成田便には、サービスも、機内販売のアイスもありませんでした。

那覇からゆいレールですぐのホテル。
    値段も安いし綺麗。
    部屋の窓から、米軍基地と海が見えます。

ホテルそばの沖縄そば屋さんに。
    民謡が聞ける時間があるみたいです。

沖縄版ドンキ

安いし面白いものがあります。電子マネーもOK

とても綺麗なお店。
    とても安いものが結構あってびっくり。
    ここは必須。

ホテルの無料の朝食。
    とてもいいです。

那覇空港のローソン。
    JALの搭乗券のあたりで、ここなら、さんぴん茶も。

成田のANAダイアモンドラウンジ
    2カ所ありますが、ここはダメでした。

ビジネスクラスでホーチミンへ。食事は、ラウンジでしたので
    映画に夢中。
    松田翔太の演技が上手い。

少し先に着いた韓国便のため、入国審査が混雑。
    韓国の方にやたらと厳しいチェックがあり、空港を出るのに1時間くらい
    かかる。
    旅作で、行きだけ頼んだ混乗送迎。
    おばさんが自分の名前のふだを持って立っていた。もう一人の名前があり、15柱で待っていてとの事。
    この後、さらに1時間待たされ、寿司詰めのツアーのワゴンで運ばれた。
    これで4100円は、ボッタクリよりもひどい。

ホテル着。現地時間1:00過ぎ。
    荷物整理をしてたら、朝でとりあえず朝食。
    フオーが美味しい。

プールサイドで寝ます。

夜は予約の取りにくいピザ屋さんに飛び込みで。

帰りはタクシー。空港税みたいなものを払いましたが、それでも1000円くらいでした。
    ベトナムという国は、ビザ要件の変更が多く、今年は、1月に2回行くとビザが必要なため、また、30の期間が過ぎたら行きたいです。