モスタル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝も朝からモスタル旧市街を散策しました。スターリ・モストだけでなく、旧市街全体が世界遺産ですが、落ち着いたたたずまいの中にも、旧ユーゴ内戦の影響を見ることが出来ました。この橋も旧内戦で1993年に破壊され、ユネスコの協力で2004年に復元されたようです。橋の上から飛び込む若者には、今日も出会えなかったのが同行者には残念だったようでした。

朝のモスタル旧市街

8いいね!

2014/08/19 - 2014/08/19

276位(同エリア444件中)

0

36

ふろすと

ふろすとさん

今朝も朝からモスタル旧市街を散策しました。スターリ・モストだけでなく、旧市街全体が世界遺産ですが、落ち着いたたたずまいの中にも、旧ユーゴ内戦の影響を見ることが出来ました。この橋も旧内戦で1993年に破壊され、ユネスコの協力で2004年に復元されたようです。橋の上から飛び込む若者には、今日も出会えなかったのが同行者には残念だったようでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
  • ロビーに飾られていた写真。有名サッカー選手が泊まったようです。そういえばオシム監督って、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ出身だとか。

    ロビーに飾られていた写真。有名サッカー選手が泊まったようです。そういえばオシム監督って、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ出身だとか。

  • ホテル・ブリストルのレストラン。朝食はビュッフェです。

    ホテル・ブリストルのレストラン。朝食はビュッフェです。

  • レストランの客席はこんな感じです。

    レストランの客席はこんな感じです。

  • 今日の朝食。食器も可愛いし、フルーツもたくさんありました。

    今日の朝食。食器も可愛いし、フルーツもたくさんありました。

  • 今朝もミナレット聳える旧市街へ散策に行きました。

    今朝もミナレット聳える旧市街へ散策に行きました。

  • トルコの家を探し当てました。

    トルコの家を探し当てました。

  • 川岸に張り出している家でした。お金がなくて内部に入るのは断念。

    イチオシ

    川岸に張り出している家でした。お金がなくて内部に入るのは断念。

  • 今朝も土産物屋はカラフルです。

    今朝も土産物屋はカラフルです。

  • 昨日のレストランです。

    昨日のレストランです。

  • 今朝はまだお客も入っていません。猫もいませんでした。

    今朝はまだお客も入っていません。猫もいませんでした。

  • スターリ・モストが見えてきました。

    イチオシ

    スターリ・モストが見えてきました。

  • 昨日の猫とは又違う猫を発見。

    昨日の猫とは又違う猫を発見。

  • 今日も美しいネレトヴァ川。

    イチオシ

    今日も美しいネレトヴァ川。

  • スターリ・モストの橋の上から見た光景。

    スターリ・モストの橋の上から見た光景。

  • 橋の上から水面まではかなり高そうです。度胸試しでここから飛び込む地元の人々もいるとか。

    橋の上から水面まではかなり高そうです。度胸試しでここから飛び込む地元の人々もいるとか。

  • こちら側は、イスラム教を信じるムスリム人達が住んでいる地区。モスクの尖塔が聳えています。

    こちら側は、イスラム教を信じるムスリム人達が住んでいる地区。モスクの尖塔が聳えています。

  • 反対側はキリスト教徒のクロアチア人が住んでいるそうです。

    反対側はキリスト教徒のクロアチア人が住んでいるそうです。

  • スターリ・モストは旧ユーゴ内戦で、1993年に破壊されてしまいました。これを見るまで、戦争で破壊されたと思っていなかったので驚きです。

    スターリ・モストは旧ユーゴ内戦で、1993年に破壊されてしまいました。これを見るまで、戦争で破壊されたと思っていなかったので驚きです。

  • 橋の両側に塔が建っています。ちょっとした休憩場所にもぴったり。

    橋の両側に塔が建っています。ちょっとした休憩場所にもぴったり。

  • クロアチア人の住むエリア。こちら側にも土産物屋やレストランが並んでいます。朝から活気がありました。

    クロアチア人の住むエリア。こちら側にも土産物屋やレストランが並んでいます。朝から活気がありました。

  • 橋の上に犬がいました。ちょっと暑そうでした。

    橋の上に犬がいました。ちょっと暑そうでした。

  • どこまでも深い青の川の水。冷たいのかな?

    どこまでも深い青の川の水。冷たいのかな?

  • しばらく様子を見ていたけれど、この高い橋の上から、川に飛び込む地元の生年の姿はありませんでした。

    イチオシ

    しばらく様子を見ていたけれど、この高い橋の上から、川に飛び込む地元の生年の姿はありませんでした。

  • スターリ・モスト再建に協力した国々のようです。

    スターリ・モスト再建に協力した国々のようです。

  • 昨日は気がつかなかった、絵画を売る店もありました。

    昨日は気がつかなかった、絵画を売る店もありました。

  • ホテルへの帰り道に見た、気になる建物。何かな?

    ホテルへの帰り道に見た、気になる建物。何かな?

  • イスラム教徒の墓地のようでした。

    イスラム教徒の墓地のようでした。

  • クロアチアでよく見かけたスーパーのチェーン店が、ここにもありました。

    クロアチアでよく見かけたスーパーのチェーン店が、ここにもありました。

  • 日本が援助したバスが走っていました。

    日本が援助したバスが走っていました。

  • スプリトへ向かう長距離バスターミナル。昨日サラエヴォから到着したバスターミナルとは又別で、ホテルからはタクシーで移動しました。

    スプリトへ向かう長距離バスターミナル。昨日サラエヴォから到着したバスターミナルとは又別で、ホテルからはタクシーで移動しました。

  • バスターミナルはこのホテルの一画にありました。

    バスターミナルはこのホテルの一画にありました。

  • バスターミナル入り口。

    バスターミナル入り口。

  • バスターミナルの近くに、十字架がありました。これも内戦の影響でしょうか。

    バスターミナルの近くに、十字架がありました。これも内戦の影響でしょうか。

  • ボスニア・ヘルツェゴヴィナもこれでお別れ。通貨マルカの処分も兼ねて、昼食用にジュースやパンを買いました。バスの中での昼食です。

    ボスニア・ヘルツェゴヴィナもこれでお別れ。通貨マルカの処分も兼ねて、昼食用にジュースやパンを買いました。バスの中での昼食です。

  • いよいよスプリトへ出発です。

    いよいよスプリトへ出発です。

  • 途中でバスを乗り換えながら、クロアチアのスプリトを目指しました。

    途中でバスを乗り換えながら、クロアチアのスプリトを目指しました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボスニア・ヘルツェゴビナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボスニア・ヘルツェゴビナ最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボスニア・ヘルツェゴビナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP