ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リトアニアは見どころが多かったのと、物価が安くて滞在しやすかったのと、ちょっと体調崩しちゃったのとで、結構眺めに滞在。<br /><br />7/8 到着が遅かったのでKGB博物館のみ。<br /><br />7/9 トゥラカイ城→※市内観光<br />  ※夜明けの門→聖テレサ教会→聖霊教会→聖三位一体教会→旧市庁舎→聖カジミエル教会→ロシア正教教会①→ロシア正教教会②→ロシア正教教会③(最大規模)→聖アンナ教会→ベルナルディン教会→聖ミハエル教会→聖ヨハネ教会みヴィリニュス大学<br /><br />7/10 ※市内観光<br />   ※ゲディミナス塔→聖ペテロパウロ教会→3つの十字架の丘→大聖堂<br /><br /><br />ざっと見どころだけ。<br />KGB博物館はロシアの秘密機構における拷問・虐殺等の展示です。ジェノサイドメモリアルって言えば、地元民はわかると思います。拷問部屋とかにはまだ血がにじんだ跡があるし、掲示されている写真は頭撃ち抜かれた後の子供とかで、ぶっちゃけアウシュビッツよりグロい印象を受けました。地下の拷問部屋とかうすら寒くてマジで怖かった。<br /><br />トゥラカイ城は、ビリニュスから市バスで揺られること1時間、バス停から歩くこと35分です。バスはTrakaiと書いてあるバスに乗れば最終なので、寝てても大丈夫だと思います(笑)バスは35分に1本くらいの頻度。でも時間帯によってバラッバラでした(昼あたりは便数増えてました)<br />旅行記の表紙に使った写真はタリンで出会ったカメラマン志望の中国人の友人が撮ったもの。少し写真に加工を加えているとは思いますが、この景色を見て絶対行きたいと思いました。トゥラカイは半日以上かかるので、行くならば日程調整が必要です。<br />私が行った日は風が強くて波があったため、ここまでの写真にはなりませんでしたがそれでも空と城がとても美しい、素敵な場所でした。<br />トゥラカイは地域料理であるキビナイがいたるところで売られています。1.5ユーロほどだし、是非食べてみてほしいと思います。オススメは豚肉です!<br /><br />市内観光について、教会とかは見どころが固まっているので、比較的見やすいと思います。ビリニュスはかなりヨーロッパの雰囲気でいたるところにカフェがあり、ゆっくりするには最高だと思いますよ?<br />ちなみに3つの十字架とか聖ペテロパウロは是非行ってほしいですが、歩くとマジでしんどいです。バスとかを賢く利用するのがいいと思いますww

【リトアニア③】ビリニュスを中心に歩く!歩く!!それでも歩く!!!たまに走る。

2015/07/08 - 2015/07/11

yuna

yunaさん

7/8 到着が遅かったのでKGB博物館のみ。

7/9 トゥラカイ城→※市内観光

7/10 ※市内観光

ざっと見どころだけ。