ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日動けるのも今日が最終日です。<br />ピンクラインでアラモアナSCに行きそこから徒歩でワードへ向かいましたが至る所で工事が行われています。<br />子供が幼稚園と入園前の時位だったので25年ぶり位でしょうか、ワード・ウェアハウスの本屋で忍者タートルズのビデオを買った記憶が有ります。<br />その当時はパールリッジSCにも行ったりワイキキでも活発に活動していましたが、ここ数年はワイケレのアウトレットに行く位でしたがそのアウトレットも魅力が無くなり前回からアラモアナより先には行かなくなっていました。今回もアラモアナSC<br />に魅力が無くなってきたのでBICでお土産を買うだけで上に上がらなくなるかも?<br />今回はワード・センターのBed Bath &amp; Beyond が結構面白いものが有りかなりの時間を費やしてしまいました。<br />夕食は今回の旅行で唯一のレストランで摂りました。

2015年 ハワイ ⑨ 5月21日 ワードへ久しぶりに行ってみた

2015/05/13 - 2015/05/23

erioさん

1日動けるのも今日が最終日です。
今回はワード・センターのBed Bath & Beyond が結構面白いものが有りかなりの時間を費やしてしまいました。
夕食は今回の旅行で唯一のレストランで摂りました。

デルタ航空 ハワイアン航空

10時過ぎにピンクラインの2階建てトロリーでアラモアナSCに向かいます。
    インターナショナル・マーケット・プレイスのシンボルの樹は健在でした。

ビーチはサーファーだらけです

単純に泳いでいる人はほとんど見かけません

クヒオ通りから見たインタマの工事現場です

アラモアナからワードへ向かう場所も工事が盛んです

青い空に白い雲、ハワイそのものですが工事ばかりで次に来た時にどのように変貌しているか心配です。

ピンクラインのアラモアナSCバス停から1.7キロ程度で到着。
    ワード・センターのいちばんアラモアナ寄りに在る BED BATH & BEYOND 1階だけでなく2階もありますが2階が大変広くホームセンターの様な品揃えで楽しめました。
    通水すると伸長して停水すると縮むホースが日本の半額位で有りましたが口金のサイズが合うか不明だったので購入せず、次回行く時に口金を持参して合わせてみようと思っています。

クレイジーシャツのアウトレットも大変安い物が有り3枚で20ドルしません。
    明らかにキズ物と分かる物も有りますがサインを見ても目を凝らしてみないと分からない物もかなりあるので買いだめしました。

• グルーっと一周して再びBED BATH &amp; BEYOND に行きました。途中のBean &amp; Vanillaではお買い得のバッグを買い、Famous Footwearで靴下を買いノードストローム・ラックにも寄りましたがこちらは型遅れ品専門なのか大変安く靴下は先程の専門店よりもノードストロームの方が安く先に靴下を買って失敗でした。<br />アラモアナのノードストロームは雰囲気が嫌で何時も素通りしています。<br />

グルーっと一周して再びBED BATH & BEYOND に行きました。途中のBean & Vanillaではお買い得のバッグを買い、Famous Footwearで靴下を買いノードストローム・ラックにも寄りましたがこちらは型遅れ品専門なのか大変安く靴下は先程の専門店よりもノードストロームの方が安く先に靴下を買って失敗でした。

明日帰国なので早目にワイキキに戻りハッピーアワーに合わせてロイヤル・ハワイアンSCのP.F.CHANGS で夕食をとりました。
    今回の旅行中最初で最後のレストランでの食事です。毎回レストランを利用するのは多くても2回しかありません。

普段アルコールはほとんど飲みませんがハワイではチチを飲むのが好きなのですがこちらではチチがメニューに無く仕方なくマイタイにしました。
    このグラス二重になっていて氷が解け辛くなっています。持ち帰り自由との事なので持ち帰りました。
    Ultimate MaiTai 16oz Insulated Cup @9.99

Shrimp Candied Walnuts 20.99

HP Egg Roll 4.00

• Hot &amp; Sour Soup 10.99<br />このスープ美味しかったです。<br />以上チップ込で67ドルでした。

Hot & Sour Soup 10.99
    このスープ美味しかったです。
    以上チップ込で67ドルでした。

おこぼれを預かりに小鳥が来ました。
    ハワイの鳥は人間を恐れません。

インタマの完成予定図
    まだ時間が早いのでブラブラしてみました。
    ワイキキは此処だけでなくキングスビレッジやフードパントリーも再開発されるそうで慣れ親しんだワイキキがどのように変貌するのか心配です。
    妻がエステに行っている間に荷造りをしていましたが帰りは毎回荷物が3ケに増えています。