トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「赤毛のアン」が大好きで、憧れのプリンスエドワード島へ、<br />いつか行ってみたいと、ずっと夢見ていました。<br />想像で付け足す余地のないくらい、素敵なところでした!<br />人生初の一人旅にもチャレンジしました!<br /><br />7/1:羽田より出発<br />7/2:プリンスエドワード島へ到着、キャベンディッシュへ<br />  ダルベイバイザシー観光<br />7/3:キャベンディッシュにて、フリー<br />7/4:赤毛のアン1日ツアー、シャーロットタウンへ移動<br />7/5:シャーロットタウンにて、フリー<br />7/6:南海岸ツアー、「Anne Of Green Gables」ミュージカル<br />7/7:夕方までフリー、「Anne&amp;Gilbert」ミュージカル<br />7/8:プリンスエドワード島出発<br />7/9:帰国<br /><br />旅行記について<br />その1:出発前の準備や、飛行機、交通、宿泊などの情報です。<br />その2:参加したオプショナルツアーについてです。<br />その3:街歩き、自分で行った観光、その他色々の情報です。<br />番外編:帰りの乗り継ぎ時間を利用した、トロント観光についてです。<br /><br />この旅行記が、少しでも皆様のお役に立てることを願っています!

「赤毛のアン」ゆかりの地を巡る旅・番外編

18いいね!

2015/07/01 - 2015/07/09

102位(同エリア724件中)

0

6

YUMI

YUMIさん

「赤毛のアン」が大好きで、憧れのプリンスエドワード島へ、
いつか行ってみたいと、ずっと夢見ていました。
想像で付け足す余地のないくらい、素敵なところでした!
人生初の一人旅にもチャレンジしました!

7/1:羽田より出発
7/2:プリンスエドワード島へ到着、キャベンディッシュへ
  ダルベイバイザシー観光
7/3:キャベンディッシュにて、フリー
7/4:赤毛のアン1日ツアー、シャーロットタウンへ移動
7/5:シャーロットタウンにて、フリー
7/6:南海岸ツアー、「Anne Of Green Gables」ミュージカル
7/7:夕方までフリー、「Anne&Gilbert」ミュージカル
7/8:プリンスエドワード島出発
7/9:帰国

旅行記について
その1:出発前の準備や、飛行機、交通、宿泊などの情報です。
その2:参加したオプショナルツアーについてです。
その3:街歩き、自分で行った観光、その他色々の情報です。
番外編:帰りの乗り継ぎ時間を利用した、トロント観光についてです。

この旅行記が、少しでも皆様のお役に立てることを願っています!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 帰りのトロントピアソン国際空港での乗り継ぎ時間は、約6時間30分あり、<br />行きのように、審査や税関の手続き関係もありません。<br />あまりに長い乗り継ぎ時間、もったいないので、トロントの街へ出てみました。<br /><br />ダウンタウンへは、新しく出来た空港快速“アップエクスプレス”を利用します。<br />こちらは、片道約27ドルと運賃はお高いですが、<br />ダウンタウンまで25分、15分おきの出発で、<br />早いし時間も正確なので、限られた時間の中で観光する時には、<br />利用価値大だと思います。<br /><br />トロントピアソン国際空港に到着後、<br />“Train”の標識に従っていけば、乗り場に着きますが、<br />ターミナル間移動の列車も近くから出ているので、<br />係員さんに確認するのがいいと思います。

    帰りのトロントピアソン国際空港での乗り継ぎ時間は、約6時間30分あり、
    行きのように、審査や税関の手続き関係もありません。
    あまりに長い乗り継ぎ時間、もったいないので、トロントの街へ出てみました。

    ダウンタウンへは、新しく出来た空港快速“アップエクスプレス”を利用します。
    こちらは、片道約27ドルと運賃はお高いですが、
    ダウンタウンまで25分、15分おきの出発で、
    早いし時間も正確なので、限られた時間の中で観光する時には、
    利用価値大だと思います。

    トロントピアソン国際空港に到着後、
    “Train”の標識に従っていけば、乗り場に着きますが、
    ターミナル間移動の列車も近くから出ているので、
    係員さんに確認するのがいいと思います。

    トロント ピアソン国際空港 (YYZ) 空港

  • この観光中にしたかったこと<br /><br />1:朝ごはんを食べる。<br />2:CNタワーに登る。<br /><br />ユニオン駅から5分ほど歩いたところに、CNタワーがあります。<br /><br />まだオープンしていないので、どこかで朝ごはんを食べようと思ったのですが、<br />オフィス街なので、あんまりお店がなく、<br />無難にサブウェイで、朝食セットにしました。<br /><br />約4ドルでした!お安いけれど、<br />あぁ、シャーロットタウンに戻りたい!って思ってしまいました。<br />トロントはやはり、都会ですね・・・。

    この観光中にしたかったこと

    1:朝ごはんを食べる。
    2:CNタワーに登る。

    ユニオン駅から5分ほど歩いたところに、CNタワーがあります。

    まだオープンしていないので、どこかで朝ごはんを食べようと思ったのですが、
    オフィス街なので、あんまりお店がなく、
    無難にサブウェイで、朝食セットにしました。

    約4ドルでした!お安いけれど、
    あぁ、シャーロットタウンに戻りたい!って思ってしまいました。
    トロントはやはり、都会ですね・・・。

  • CNタワーは、9:00オープンです。<br />一番低い展望台までのチケットで、約39ドルです。<br /><br />朝一番に行きましたが、チケット売り場は少し並んでいました。<br />中に入ってしまうと、並ぶことなくスムーズにエレベーターまで行けました。<br /><br />展望台まで登って、良かったと思います!<br />景色がよく、トロントの街が、ざっと一望できます。<br /><br />展望台にはレストランがあり、<br />降りてきたところに、お土産屋さんとカフェがあります。<br />ここのお土産屋さんは、大きくて品揃えも充実していました。<br />

    CNタワーは、9:00オープンです。
    一番低い展望台までのチケットで、約39ドルです。

    朝一番に行きましたが、チケット売り場は少し並んでいました。
    中に入ってしまうと、並ぶことなくスムーズにエレベーターまで行けました。

    展望台まで登って、良かったと思います!
    景色がよく、トロントの街が、ざっと一望できます。

    展望台にはレストランがあり、
    降りてきたところに、お土産屋さんとカフェがあります。
    ここのお土産屋さんは、大きくて品揃えも充実していました。

    CNタワー 現代・近代建築

  • CNタワーのお向かいにある、“ロジャースセンター”です。<br />“トロントブルージェイズ”のホームだそうです。<br /><br />メジャーリーグの球場って初めて見たので、良かったです。<br />10時になれば、オフィシャルショップもオープンしますので、<br />野球好きな方へのお土産に、良いと思います。<br />キティーちゃんとのコラボグッズもありました!

    CNタワーのお向かいにある、“ロジャースセンター”です。
    “トロントブルージェイズ”のホームだそうです。

    メジャーリーグの球場って初めて見たので、良かったです。
    10時になれば、オフィシャルショップもオープンしますので、
    野球好きな方へのお土産に、良いと思います。
    キティーちゃんとのコラボグッズもありました!

    ロジャース センター スタジアム・スポーツ観戦

  • ここまで観光して、時間は10:30になりました。<br />空港へは最低でも2時間前に戻ろうと思っていたので、<br />もうそろそろ、帰らなければなりません。<br /><br />アップエクスプレスの切符についてですが、<br />買ってから、1時間以内に乗車しないといけないそうなので、<br />帰りの切符は事前購入せずに、帰る時に買いましょう。<br />

    ここまで観光して、時間は10:30になりました。
    空港へは最低でも2時間前に戻ろうと思っていたので、
    もうそろそろ、帰らなければなりません。

    アップエクスプレスの切符についてですが、
    買ってから、1時間以内に乗車しないといけないそうなので、
    帰りの切符は事前購入せずに、帰る時に買いましょう。

    トロント ピアソン国際空港 (YYZ) 空港

  • トロントピアソン国際空港へ戻ってきました。<br /><br />シャーロットタウン空港でチェックインは済ませているので、<br />直接、国際線のセキュリティーに行けば大丈夫です。<br />とても空いていたので、すぐにゲートへ向かうことが出来ました。<br /><br />出発ゲートには、カフェなどの軽食屋さんと、免税店もあります。<br /><br />この旅での最後の食事、やはりご飯になってしまいました・・・。<br />カフェラテとお寿司で、約16ドルです。<br /><br />帰りの機内食は、行きとほぼ一緒のメニューでした。<br /><br />長い旅行記を読んで下さった皆様、ありがとうございました!<br /><br />

    トロントピアソン国際空港へ戻ってきました。

    シャーロットタウン空港でチェックインは済ませているので、
    直接、国際線のセキュリティーに行けば大丈夫です。
    とても空いていたので、すぐにゲートへ向かうことが出来ました。

    出発ゲートには、カフェなどの軽食屋さんと、免税店もあります。

    この旅での最後の食事、やはりご飯になってしまいました・・・。
    カフェラテとお寿司で、約16ドルです。

    帰りの機内食は、行きとほぼ一緒のメニューでした。

    長い旅行記を読んで下さった皆様、ありがとうございました!

    トロント ピアソン国際空港 (YYZ) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP