プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークにプーケット。<br />チェックインもイーチケットだったので行列をよそに、ガラーンとしたイーチケットゾーンからスイスイ荷物預けできました。

GWプーケット6泊7日

2013/04/28 - 2013/05/04

ぺん

ぺんさん

ゴールデンウィークにプーケット。

成田ビューホテルに前泊。
    宿泊代金5000円−じゃらんポイント2800=2,200円でした。
    しかも2名でこの金額!
    さらに、15日間駐車場無料!空港送迎あり!

成田ビューホテルで夕食。
    ¥4,546

11:00成田→15:30バンコク
    16:50バンコク→18:10プーケット

ウェブチェックをしていたので、並ばずにイーチケットで荷物だけ預けスイスイ

全行程タイ国際航空
    機内食

タイ国際航空の飛行機って見てるだけで「これから海外行くぞ~」と雰囲気がありワクワクします。
    カラフルな色遣いだからかな?

バンコクからプーケットまでの機内食は軽食。

ホテルはバングラ通りからも近く、海からも近いバンタイビーチリゾート指定で予約。
    部屋はスーペリアルーム。プールに面したバルコニー付の部屋。といっても、バンタイビーチリゾートが建物の真ん中にプールがあるような作りなので、どの部屋もほぼプールに面してます。

デラックスルームだと1階でプールアクセスの部屋なので、デラックスも良かったな~

プール入ってから冷房効いた館内を通って部屋に帰るのって寒いからね。
    プールアクセスならそのまま部屋に直接行ける。

立地的にはバングラ通りから近いわりに少し中に入っているのでうるさくなく良かったです。

まわりにはサブウェイやハーゲンダッツ、スタバなどお店もたくさん。
    便利~('ω')ノ

21時からホテルのサービスディナー。
    グリーンカレーとトムヤムクン、生春巻きなどお腹いっぱい。

生演奏を聴きながら食事。
    朝食は横の建物内でいただきます。

ちょっとだけバングラ通りへ行ってからおやすみなさい。

朝方少し雨が降ったらしい。
    ホテル前の通りです。

道路を挟んでホテル前のビーチ。
    曇ってるわ~
    物売りのおばちゃんがいるアジアビーチ
    ここはヘナタトゥーやマッサージ、飲物などの物売りのおばちゃんがいた

ツアーに着いていた島内観光。
    シャロン寺院やカシューナッツ工場へ。

13時にホテルに到着。

ジャンセイロンへ昼食を食べに行きました。

ジャンセイロンの地下に1時間900円のタイマッサージがあったのでお願いしました。
    バッキバキのタイ古式。
    薄いマットレスの上でうめきながら痛気持ちよかった。

帰りにHISに寄って翌日のコーラル島(スパ付き)へのツアーを予約。

街を散策し、屋台とかで軽く夕食。

コーラル島ツアーに参加です。
    スピードボートで島に行きます。

プーケットは街なのでアクティビティやキレイな海でシュノーケル をしたいなら島に行った方が断然綺麗です!

シュノーケル やパラセイリングをしたりのんびりしたり。
    パラセイリングはツアー代には入ってないのでコーラル島で支払いでしたが、クレカがJCBのみ!

1枚だけ持ってたので良かったですが、海外旅行では何枚か違うカードを持って行った方がいいかも。

コーラル島ビーチツアー¥30,000(2名)
    パラセイリング(2名)\4,800

コーラル島で日焼けした肌をスパでコールドダウン。

夕飯はホテル近くの美味しいと口コミにあった日本人オーナーさんのお店へ。
    ブレイクポイントだったかな?

たしかに美味しかった!
    オムレツとか最高でした!
    今までで1番のオムレツでした!

そして店員のおばさんも日本語が話せませんが、楽しいおばさんでした。

¥1,800安い!

ご飯後に散歩がてらバングラ通りへ。

ビーチ行ったり、マッサージ行ったり、のんびりゆったりノープランの日。

夕食はソムタム、トムヤムクン、空芯菜

最終日。
    16時チェックアウトなので、午前中ゆっくり荷造り。
    ホテルの近くのレストランで昼ごはん。

一回300円でフィッシュスパ。
    ツンツンするくらいだけど、たまに大きめの歯がある子がガブッときたりします。

さようならバンタイビーチリゾート。

17:05プーケット→18:30バンコク
    22:10バンコク→6:20成田

乗り継ぎに3時間あったのでコーチとビクトリアシークレットでお買い物。

寝れたのか寝れなかったのかよく分からないまま成田到着。
    空港で朝食を食べて帰ります。

★経費
    HISツアー 129,000(1名)×2名
    タイ出入国税 2,310(1名)×2名
    成田空港施設使用料 2,040(1名)×2名
    成田旅客保安サービス料 500(1名)×2名
    合計133,850(1名)×2名分=267,700円

その他223,737円
    その他には家を出てから家に着くまでのすべての支出が入っています。
    食事代、チップ、買い物、マッサージ、クリーニング、オプショナルツアーなどなど。

プーケットの物価はそれほど安くない。
    アジア価格を期待していくと高く感じます。
    日本よりすこ~し安いかな?くらいです。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~