高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目の朝。ツアー代金の割には、泊まったホテルはまずまずのランクで、バスタブもついている。欧州系ホテルでは髭剃りなどは置いてないホテルが多くなっているが、ここでは、髭剃りも揃えてある。アジア的なホスピタリティだ。ゆっくり起きて、朝風呂に入る。バスタブに漬かると、疲れも取れる。<br /><br />7時からの朝食。バイキングだ。品数も豊富で、料理も美味しい。今日はサイクリング競技でもあるのか、自転車ウエアーのスマートな客が多い。皆知り合い同士で、和気藹々と朝食を取っている。日本人のほんの数人だが、別のツアーで来ているようだ。が、殆ど目立たない。韓国人は皆無。昨日の地下鉄の車内案内ではないが、ハングル語を耳にすることなく、ゆっくりと朝食を食べることができた。<br /><br />さて、今日の予定は、先ずは「蓮池」に行き、そこから直ぐ近くの「壽山」に登ることだ。「壽山」は10年前に来た時に登った山。今回の旅行の目玉であり、この山に再登する為に、ここ高雄へ来たようなものだ。取り敢えず地下鉄で高尾駅まで出る。ここから「蓮池」方面へのバスが出ている筈だ。<br /><br />地下鉄高尾駅から地上階に出ると、目の前に国鉄高尾駅がある。その前に大きなバスターミナルがあり、30路線以上のバスが出入りしている。これだけ路線が多いと、探すのが大変そうだ。取り敢えず、ターミナルまで行くと、時間がまだ9時前で、窓口のチケットインフォーメーションが開いていない。同行のInaさんが、バス待ちの客に、行先の路線を聞くことにした。<br />

台湾・高雄の4日間(9)高雄駅へ。

16いいね!

2015/07/06 - 2015/07/09

2582位(同エリア4543件中)

0

12

ちゃお

ちゃおさん

二日目の朝。ツアー代金の割には、泊まったホテルはまずまずのランクで、バスタブもついている。欧州系ホテルでは髭剃りなどは置いてないホテルが多くなっているが、ここでは、髭剃りも揃えてある。アジア的なホスピタリティだ。ゆっくり起きて、朝風呂に入る。バスタブに漬かると、疲れも取れる。

7時からの朝食。バイキングだ。品数も豊富で、料理も美味しい。今日はサイクリング競技でもあるのか、自転車ウエアーのスマートな客が多い。皆知り合い同士で、和気藹々と朝食を取っている。日本人のほんの数人だが、別のツアーで来ているようだ。が、殆ど目立たない。韓国人は皆無。昨日の地下鉄の車内案内ではないが、ハングル語を耳にすることなく、ゆっくりと朝食を食べることができた。

さて、今日の予定は、先ずは「蓮池」に行き、そこから直ぐ近くの「壽山」に登ることだ。「壽山」は10年前に来た時に登った山。今回の旅行の目玉であり、この山に再登する為に、ここ高雄へ来たようなものだ。取り敢えず地下鉄で高尾駅まで出る。ここから「蓮池」方面へのバスが出ている筈だ。

地下鉄高尾駅から地上階に出ると、目の前に国鉄高尾駅がある。その前に大きなバスターミナルがあり、30路線以上のバスが出入りしている。これだけ路線が多いと、探すのが大変そうだ。取り敢えず、ターミナルまで行くと、時間がまだ9時前で、窓口のチケットインフォーメーションが開いていない。同行のInaさんが、バス待ちの客に、行先の路線を聞くことにした。

旅行の満足度
4.5
  • 高雄で泊まったホテルは「統茂松柏大飯店」(Evergreen Hotel)。朝食はバイキングで、先ず先ずだ。

    高雄で泊まったホテルは「統茂松柏大飯店」(Evergreen Hotel)。朝食はバイキングで、先ず先ずだ。

  • 例のごとく、バイキングで、山盛りの朝食を食べる。

    例のごとく、バイキングで、山盛りの朝食を食べる。

  • 今日は、これから「蓮池」に行く。取り敢えずは、高尾駅までやってきた。

    今日は、これから「蓮池」に行く。取り敢えずは、高尾駅までやってきた。

  • 臺鉄「高雄站(駅)」。

    臺鉄「高雄站(駅)」。

  • 高雄駅前の情景。

    高雄駅前の情景。

  • 前方にこの街一番の高層ビルが見える。

    前方にこの街一番の高層ビルが見える。

  • ここでもバイクの数は多い。

    ここでもバイクの数は多い。

  • 活気のある街だ。

    活気のある街だ。

  • 戦前の旧駅舎が隣に移動され、保存されている。

    戦前の旧駅舎が隣に移動され、保存されている。

  • さて、駅前のバスセンター、「蓮池」行のバスはどこから出るのだろう・・

    さて、駅前のバスセンター、「蓮池」行のバスはどこから出るのだろう・・

  • 9時前で、チケットオフィスはまだ開いていない。

    9時前で、チケットオフィスはまだ開いていない。

  • うーん、バスで行くには難しそうだ・・。あ、あんな所にもマックがある。

    うーん、バスで行くには難しそうだ・・。あ、あんな所にもマックがある。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP