2015/07/12 - 2015/07/12
94位(同エリア431件中)
yokoさん
中世の扮装をして参加する面白いフェスティバルがあると聞いて、出かけてみた。
サン・トゥルザンヌ St−Ursanne
スイス北西部の、フランス国境に続くジュラ山地の小さな村で、
谷の底にある様な・・・、
小さな小さな村が2年に一度、人であふれる。
村人ならず、多分、ほとんどコスプレを楽しむ人達で。
フリブールには、中世の衣装を着て、各地の中世フェスティバル参加する人達の、クラブもあるとか。
思い思いに本格的なコスプレ。
コスプレ用の衣装も売っている。
今年の中世フェスティバル、
2015年7月
10日(金)18:00〜00:15
11日(土)09:00〜21:30
12日(日 09:00〜17:00
入場料は、いる。
私の場合 12日(日)の昼からの入場だったから18フラン
20フラン紙幣で払ったら、2フランの古いコインをおつりに渡され、、「ビール1杯分として使える」と言われたが、記念に持ち帰った。
だから、
次は、2017年・・・か。
ここは、フランス語圏、
「ボンジュール」
からはじまって、
「マダム、マダム」と売り子から声をかけられ、ほとんどハイ!
BIOショップの売り場のテントを任されているのは小学校低学年の子供達、
スイスの学校教育制度では、小学校の3年生になると英語の授業が始まる。
ドイツ語圏では、国語がドイツ語、次に習うのが英語、フランス語。
フランス語圏では、国語がフランス語、次に習うのが英語、ドイツ語。
だから、売り場の子供達との会話は、フランス語で・・・。
「もうちょっと簡単フランス語もやらないと・・・!」
コスプレ衣裳を売っているテントで、
孫たちの結婚式に着てもイイナ〜〜!
自分の死装束にしてもイイナア〜!
一着、300スイスフラン前後。
問題は、似合うか???
※ 子供の画像は、親に許可を得て、子供にも許可を貰い、画像のチェックもして貰っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
108