2015/07/19 - 2015/07/26
1538位(同エリア17458件中)
リサフスキさん
- リサフスキさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ21件
- Q&A回答0件
- 71,371アクセス
- フォロワー1人
大韓航空で成田発ソウル経由デンパサール行きのチケットが一人4万円台で売っていたので行ってきました。
泊まったホテルはスイス ベルリゾート ワトゥ ジンバーで、6泊です。
帰りの便が遅かったため、トゥバンのハリスホテルも最後1日滞在しました。
基本何もしない旅です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 1.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
大韓航空ソウル経由でデンパサールへ。経由便はやっぱり疲れるけど、お金のために我慢。直行便だと二人で6,7万は高かったので。。
ホテルに着いたのは0時をまわっていたため、すぐ寝ました。
ちなみに空港〜サヌールはホテルタクシーで2700円ほど。高かった。 -
2日目。
プールサイドで朝食。
二人で1泊1万を切るのにこの朝食内容。このホテルはオンザビーチでない以外はほんとにコスパがいい。 -
朝食後はホテルのプールでだらだら。午後までだらけた。
プールのチェア、いい席ははやく埋まるので朝食のときに場所取りしよう。 -
午後はハーディーズ(ホテルから徒歩6,7分ほどの大きなスーパー)で買い物をし、Cafe Batujimbar カフェ・バトゥジンバーで食事。
ここは高いですね。。味も普通だし。 -
3日目。またもやプールでごろごろ。ホテルの上からの写真ですが、このホテルなかなかオシャレです。
しかし、細かいところの作りが雑なので、シャワーの排水が下水のにおいだったり、タオルの洗濯が甘かったりもします。
値段が安いのでそこまで求めてはいけませんw -
3日目の昼はレスパティホテル(海沿い)で。海を見ながら食べれるレストランはサヌールにはたっくさんありますが、ここは値段が安いしおいしい。
-
3日目の夜はCafe Smorgasで。夫が頼んだステーキは合成肉だったのでおいしくなかったらしいです。私の食べたチーズバーガーはおいしかった。
-
4日目。やっと海へ。なぜならビーチチェアの予約が埋まっていたから(泣)ビーチチェアはホテルのフロントで予約しますが、はやめになくなるようです。。
オンザビーチでないホテルはここが不便。
まあ安いホテルだし。。 -
サヌールの海、思ってたよりもぜんぜんきれい。
透明度もそこそこある。 -
海中写真。午前中の、潮が満ちてきてすぐ入りました。
ウツボやニモ、チョウチョウウオやうみへびなど色々な魚がいました。
しかし探すのはけっこう大変です。 -
色々な魚がいますがわかるでしょうか。。
-
ウツボが写っています。(真ん中あたり)怖いですが見つけるとうれしいです。
水深も浅いし、ビーチから行ける範囲でこれだけ見れるので楽しかったです。
午後は水の流れもでてきますので注意してください。 -
5日目。午前はプールで遊び、午後は車をチャーターして(6時間で6千円ほど)観光とディナーへ。
観光は良かったですが、ディナーは恐ろしい目に。
タナロット寺院の夕日、少し雲がかかってますが、ここはきれいで行く価値があると思います。 -
恐怖のディナー。チャーターしたタクシー運転手に強制的にこの店で食べろと降ろされた。ジンバランにあるblue marlinというレストランです。
お客は他に何組かいましたが、値段が法外です。二人で1万円くらいのディナーセットを勧められましたが、われわれは安そうな魚やエビをえらんで二人で5千円ですませました。
タクシーの運転手は皆ジンバランのレストランをすすめてきますが、客を連れて行くとマージンがもらえるからです。こんな店が他にも何軒もあります。勧められても断りましょう。チャーターするときは最初に食べるレストランを決めてから行くとかで自衛すべきです。運転手にまかせてはいけません。 -
6日目。レンボンガン島へ。
ホテルからスピードボートを予約し、当日車で港まで連れていってもらいました。
一人55万ルピア。
これはサヌールの港の船着き場です。 -
レンボンガン島へついて、バイクを借りましたがこれがまた最悪。
レンボンガン島は道が陥没しており、ぼっこぼこなので、いきなりバイクで行くのは危険すぎます。
われわれは山の中で転倒し、夫がかなりのケガをしてしまいました。
地元の人が人を呼んでくれ、さらに通りがかりの欧米人医師が治療をしてくれ、どうにか戻ってくることができました。
ここではけしてバイクを運転せず、車でビーチまで連れていってくれるパックツアーで行ってください。
バリ島の人も、あそこでバイクを運転するのは本当に危ないと言っていました。 -
夫は結局シュノーケルもできずで散々だったレンボンガン。
港のカフェでパパイヤジュースとバナナパンケーキを食べ、バリ島へ戻りました。
その後、薬局で包帯や消毒薬をしこたま買い込み、夫は包帯ぐるぐるに。。
本当は破傷風が心配だったので、保険も入ってるし、病院に行くべきでしたが本人の激しい拒否により。。
ただ、すれ違うバリ人や欧米人が皆優しく声をかけてくれ、心配をしてくれ、人の温かさが身に沁みました。 -
7日目。最終日。
昼前にチェックアウトし、空港そばのトゥバンにあるハリスホテルにチェックイン。
写真ではきれいに見えますが、プールの水の色が怪しかった笑
ただ、4,500円くらいのホテルにしては満足です。デイユースでゆっくり休めました。 -
ハリスホテルからタクシーでクタのディスカバリーモールへ。
ビーチきれいですね!リゾート感満載です。
しかし皆昼から飲んだくれていて、夜は歩くのが怖そう。。 -
なぜかインドネシアのマックに行ってみたくなり、入ってみました。
カレービーフバーガー、辛かった。
セットで400円ほどでした。 -
最終日の夜は絶対夕日を見ながらディナーだと決めていたので、ディスカバリーモールのセガラグリルへ。
二人で6,500円ほどでした。
味はいたってふつう。 -
セガラグリルの席からの夕日。
めっちゃきれいだった。こうして今年の夏休みのバリ滞在は終了しました。 -
最後、お土産(お菓子とスパイス、飲料)
ほとんどハーディーズで買いました。
二人で食べるには多いですが、うちはお菓子大好きなので。。
調味料は夫がエスニック料理を作るときに使用します。 -
お土産(コスメ)
ザ・バリ土産と言った感じです。
アボガドクリームバス、パパイヤボディスクラブ、デリケートゾーンソープ、フェイスマスク(茶色のチューブ)、石鹸、アロマのロールオンです。 -
こちらはサヌールのサヤンで買ったガムランボールアクセサリー。
このお店はセンスがよく、日本人好みのものがたくさんありました。
お店もかわいいし、店員さんも優しいです。
お値段もそんなに高くないかと。 -
お土産(民族的なもの)
こちらは、アタ製品とソープディッシュ、灰皿をバティックケリス(クタ)、ネックレスは1本150円でタナロットの露店で買いました笑。
ネックレス安すぎる。。!夏くらいしかつけれないとは思います笑
旅行記を読んでいただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26