台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23日無事入国しました。大人用の悠遊カードは台湾観光局のキャンペーンでいただいていましたので、子供用の優待悠遊カードの購入です。最後の税関検査を終えて出た所(旅行社や知り合いがプラカードを持って出迎える所)の正面に悠遊カードの販売カウンターがありました。中国語担当の男性と英語担当の女性がいました。私は中国語は全くダメで、英語は中学生レベルのため、とりあえず英語で対応です。子供の歳をきかれたので、テン!と言うのと同時に指を十本立てました。発行料100元とチャージ300元を払って、無事に購入完了です。<br /><br />【帰国後追記】<br />使用感についてはMRT,バス共に快適であることは申し上げるまでもありません。チャージについて駅のチャージ機でチャージする場合は、硬貨は使用できません。入れることろはあるのですが入りませんでした。<br />また、コンビニなど店舗での使用の際は、チャージ金額内での買い物しかできません。100元の商品を購入して、70元チャージのある悠遊カードで70元を支払った後に、現金で残りの30元を支払うことはできません。<br />帰国の際に使い残高を切ろうとした場合は、注意してください。<br />ちなみに、桃園空港内でのコンビニやB1のフードコートのほとんどで使用可能です。特にフードコートでは料金前払いのため、注文後の残高不足を心配することはありません。(残高が足りないと注文できないため)<br /><br />【Easy Walletについて】<br />スマホアプリのEasy Walletは使えません。<br />残高の繁栄が1日から2日くらいかかり、リアルタイムに残高の確認ができません。

桃園空港到着後の悠遊カード購入

14いいね!

2015/07/23 - 2015/08/01

16741位(同エリア28093件中)

0

1

kurumomoさん

23日無事入国しました。大人用の悠遊カードは台湾観光局のキャンペーンでいただいていましたので、子供用の優待悠遊カードの購入です。最後の税関検査を終えて出た所(旅行社や知り合いがプラカードを持って出迎える所)の正面に悠遊カードの販売カウンターがありました。中国語担当の男性と英語担当の女性がいました。私は中国語は全くダメで、英語は中学生レベルのため、とりあえず英語で対応です。子供の歳をきかれたので、テン!と言うのと同時に指を十本立てました。発行料100元とチャージ300元を払って、無事に購入完了です。

【帰国後追記】
使用感についてはMRT,バス共に快適であることは申し上げるまでもありません。チャージについて駅のチャージ機でチャージする場合は、硬貨は使用できません。入れることろはあるのですが入りませんでした。
また、コンビニなど店舗での使用の際は、チャージ金額内での買い物しかできません。100元の商品を購入して、70元チャージのある悠遊カードで70元を支払った後に、現金で残りの30元を支払うことはできません。
帰国の際に使い残高を切ろうとした場合は、注意してください。
ちなみに、桃園空港内でのコンビニやB1のフードコートのほとんどで使用可能です。特にフードコートでは料金前払いのため、注文後の残高不足を心配することはありません。(残高が足りないと注文できないため)

【Easy Walletについて】
スマホアプリのEasy Walletは使えません。
残高の繁栄が1日から2日くらいかかり、リアルタイムに残高の確認ができません。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP