小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通勤で使っている電車の行き先が、上野東京ラインの開通で東海道線の駅になりました。品川?平塚?熱海??<br />終点に行ってみたいな…<br /><br />仕事がイヤになったサラリーマンが通勤電車を終点まで乗って海を見に行く。そんな現実逃避をしてみたい訳ではありませんが、小旅行に行ってみました。

東京上野ラインで行く小田原 鎌倉

7いいね!

2015/07/24 - 2015/07/24

1039位(同エリア1683件中)

0

11

サスケ

サスケさん

通勤で使っている電車の行き先が、上野東京ラインの開通で東海道線の駅になりました。品川?平塚?熱海??
終点に行ってみたいな…

仕事がイヤになったサラリーマンが通勤電車を終点まで乗って海を見に行く。そんな現実逃避をしてみたい訳ではありませんが、小旅行に行ってみました。

PR

  • いつもの通勤電車に乗り、会社の最寄駅で気付きました。<br /><br />今日、夏休みの日だった…<br /><br />このまま家に帰るのもなんだし、行ってみたかった終点まで行ってみようと思い、18きっぷをゲット!<br /><br />熱海行きに乗車です。<br />通勤時間も過ぎ、主要駅で人が大量に降りて乗って、なんだかんだで車両はぼちぼちの空き具合。<br />夏の日差しと暑さが苦手なわたし、海を見るのは電車からで十分でした。<br />平塚〜根府川は海が見え隠れして、海なし県民のテンション上がります!<br />

    いつもの通勤電車に乗り、会社の最寄駅で気付きました。

    今日、夏休みの日だった…

    このまま家に帰るのもなんだし、行ってみたかった終点まで行ってみようと思い、18きっぷをゲット!

    熱海行きに乗車です。
    通勤時間も過ぎ、主要駅で人が大量に降りて乗って、なんだかんだで車両はぼちぼちの空き具合。
    夏の日差しと暑さが苦手なわたし、海を見るのは電車からで十分でした。
    平塚〜根府川は海が見え隠れして、海なし県民のテンション上がります!

  • 終点熱海まで行ったので、折り返します。<br />小田原で降りてランチにしました。

    終点熱海まで行ったので、折り返します。
    小田原で降りてランチにしました。

  • 小田原駅前のOHASHIに入りました。<br />ランチ限定の蒸し牡蠣&amp;刺身&amp;定食をいただきます。<br />昼間のビールは最高です。

    小田原駅前のOHASHIに入りました。
    ランチ限定の蒸し牡蠣&刺身&定食をいただきます。
    昼間のビールは最高です。

  • 刺身がデカいとか言ってましたが、普通でした。味はいいほうだと思います。

    刺身がデカいとか言ってましたが、普通でした。味はいいほうだと思います。

  • 蒸し牡蠣をいただきます。<br />うまいけど、1kgは飽きてきました。<br />

    蒸し牡蠣をいただきます。
    うまいけど、1kgは飽きてきました。

  • 定食です。<br />まあ普通の味でした。<br />ここでアクシデント!<br /><br />入店したのは昼前でしたがランチタイムに入り、来店客が増えて、料理の提供が遅くなりました。<br />食事後は近くの万葉の湯で湯河原温泉を楽しむ予定でしたが、時間がなくやむなく中止に…<br /><br />急いで小田原駅に向かい、藤沢へ。

    定食です。
    まあ普通の味でした。
    ここでアクシデント!

    入店したのは昼前でしたがランチタイムに入り、来店客が増えて、料理の提供が遅くなりました。
    食事後は近くの万葉の湯で湯河原温泉を楽しむ予定でしたが、時間がなくやむなく中止に…

    急いで小田原駅に向かい、藤沢へ。

  • 家系ラーメンが食べたくて、藤沢の松壱家に行ってみました。<br />しかしOHASHIで食べてから30分しか経ってないので、腹いっぱいです。<br />でも食べました。<br />スープ一口目は懐かしい味だと思いましたが、すぐに飽きました。<br />やっぱり腹減ってるときに食べないといけませんね。

    家系ラーメンが食べたくて、藤沢の松壱家に行ってみました。
    しかしOHASHIで食べてから30分しか経ってないので、腹いっぱいです。
    でも食べました。
    スープ一口目は懐かしい味だと思いましたが、すぐに飽きました。
    やっぱり腹減ってるときに食べないといけませんね。

  • この小旅行でやりたかったこと!<br />江ノ電に乗ること!<br />念願の江ノ電に乗りましたが、感動はイマイチ。観光路線ではなく、住民の生活路線ですしね。<br />それにしてもチャイナ語を使う人の多いこと!テレビで見たスラダンファンの人達かな?

    この小旅行でやりたかったこと!
    江ノ電に乗ること!
    念願の江ノ電に乗りましたが、感動はイマイチ。観光路線ではなく、住民の生活路線ですしね。
    それにしてもチャイナ語を使う人の多いこと!テレビで見たスラダンファンの人達かな?

  • リアル桃鉄とな。<br />明日からじゃん!

    リアル桃鉄とな。
    明日からじゃん!

  • 終点鎌倉に到着。<br />鶴岡八幡宮に向かいます。<br />ここで雨が降ってきた!<br />バスに乗っちゃいます。<br /><br />お参りも済ませて、御朱印をいただきます。<br />いや〜慌ただしかった。

    終点鎌倉に到着。
    鶴岡八幡宮に向かいます。
    ここで雨が降ってきた!
    バスに乗っちゃいます。

    お参りも済ませて、御朱印をいただきます。
    いや〜慌ただしかった。

  • 鎌倉から湘南新宿ラインに乗って帰りました。<br />いや〜予想外のことが多く、時間通りに進みませんでしたが、楽しい小旅行でした。<br />今度はどこへ行こうかな〜^o^

    鎌倉から湘南新宿ラインに乗って帰りました。
    いや〜予想外のことが多く、時間通りに進みませんでしたが、楽しい小旅行でした。
    今度はどこへ行こうかな〜^o^

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP