2015/07/02 - 2015/07/09
610位(同エリア1825件中)
marcさん
旅の終わりはバンコクで1泊。
2人なので、ホテルもちょっと豪華にして、スカイバーやホテルのブッフェディナーなどを初めて体験。もう数十回訪れたバンコクだけど、いつもより少しだけ贅沢にして、旅の最後を目いっぱい楽しみました!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 飛行機
- 航空会社
- ANA バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
定刻にサムイ空港を離陸し、一路、バンコクへ。
また、来年も来るよ〜と窓からサムイ島にお別れ・・・ -
機内は80%くらいの搭乗率かな?
-
帰りも、短いフライトの中、忙しく機内食(笑)。
冷製パスタにフルーツサラダのソース。味は微妙(笑)。 -
食事とコーヒーが終わると、すぐ陸地が見えてきて、もう着陸です。
-
ほぼ、定刻に着陸。
-
やっぱり、サムイ島から帰って来る便は沖留めなんですよね・・・。こちらのバスで移動。空港が思いっきり広いから、時間がかかります。このまま日本へ帰る便に乗り継ぐ方は、要注意。ギリギリだと、最後の免税ショッピングは無理かも?
僕はバンコクで1泊だし、免税店は最初にバンコクで1泊した時に市内の免税店で必要なものは買い物済み(この買物は帰国時に空港で受け取ります)だから大丈夫です! -
ターミナルビルに到着し、バゲージのレーンへ。スーツケースもほどなくして出てきました。
-
荷物を受け取りホテルへ。
今回は2人だし、最終日なので、時間も節約したいのでタクシーで・・・と思っていましたが、友人はタイが6年ぶり。エアポートレイルリンクに乗ってみたい・・・ということで、今回も電車でホテルへ向かいます。 -
エアポートレイルリンク+スカイトレインだと、安いし、渋滞は関係ないので便利なんですけどね・・・。でも、乗換駅などのエレベーターやエスカレーターをもう少し充実させて欲しいな〜!と思いますね。空港駅は問題無いけどね!
-
パタヤイ駅でスカイトレインに乗り換え。今回も1DAYパス(140バーツ)を購入。今日1日は、スカイトレインで買い物に!
こうすると、このルートが一番リーズナブルですね。 -
サイアム駅でシーロムラインに乗り換え、サラデーン下車。
今回、チョイスしたホテルは「デュシタニ バンコク」。サラディーン駅も、デュシタニの前にだけはエレベーターがあるので、スーツケースも楽々。
サムイ島もそうだったけど、ホテル選びは毎回、悩みますね〜。今回は2人なので、1人旅より少し予算もアップさせ、デュシタニのほか、スコータイ、シャングリラ、ペニンシュラ、プルマンGなどを考えました。今日の行きたい場所を考えると、シーロムエリアを中心としたエリアが便利なので・・・。結局、選んだのは、以前にも宿泊したことのある「デュシタニ」に。なんと言っても、サラデーンの駅前だし、周りもデパートやレストラン、マッサージ店などがすぐあり、夜中まで賑やかだし! -
今まで、1人旅では別館にあるスーペリアルームにしか泊まったことが無かったので、今回はメインビルディングにある、それも「デュシット ルーム」をチョイス。ベッドルームとリビングリームが別々にある、スイートタイプの部屋。
こちらが入口のドアからまっすぐのところにあるリビングスペース。窓の外にはルンピニパークが広がります。 -
リビングルームの右手にベッドルーム。
「デュシタニ」は古い、歴史のあるホテルですが、部屋はリノベーションされていて、きれいです! -
ベッドルームの手前がバスルーム。シャワーブースは別にあります。
-
こちらが洗面スペース。アメニティも揃っています。
バスルームは広くて、ベッドルームと同じくらいの広さです! -
入口の短い廊下と、バスルームの間にワードロープ。ここも広い!
-
入口のドアから部屋をみたところ。
いろいろチェックして、一番リーズナブルだったアップルホテルズさんで手配。1泊アメリカンブレックファースト付きで18,000円ほどでした。今年は円安で、スーペリアルームが13,000〜14,000円くらいだったから、この値段のデュシットルームはお得感満点です!
さて、今日は忙しい!ホテルに荷物を置いて、まずはランチと買い物です。 -
まず向かったのが、スクンビットエリア。マンハッタンホテルになる、コットンの店「チューリス」に行きたかったのですが・・・。なんとマンハッタンホテルに行ってみたら、お店が無くなっていました。そういえば、前回行ったときに、お店のお嬢さん(日本語が上手でした)がホテル側から、そういう話があるようなことを言ってたかも・・・。残念。品ぞろえも、価格も、おみやげにいいお店だったのに・・・。違う場所に移転したかは不明。ご存知のかたがいたら、教えてください・・・!
それで、アソクにあるターミナル21へ。お昼がまだだったので、フードコートへ。 -
今日はディナーを豪華にするので、昼はささっと軽く。
食後はターミナル21を上からブラブラ、お土産をいくつか買いました。 -
ホテルにもどり、シャワーを浴び、着替えて向かったのは、ルブアステートタワー。デュシタニからタクシーに乗ったら、渋滞につかまり、10分くらいでいける距離に45分もかかってしまいました。午後5時45分頃着きたかったけど、午後6時15分頃、到着。
ビルに入ると、みなさんのブログにもあるように、オフィスビルのショッピングエリアのようだけど、確かにうす暗〜い感じ。奥のほうにホテルのエレベーターのエリアがあり、そちらへ。
バンコクでの1つ目のハイライト「スカイバー」へと向かいます。いろいろなブログを読むと、ここはドレスコードがあるらしい・・・。短パン・サンダル・バックパックなどはNG。Gパンもダメージジーンズはダメらしい・・・などなど。このために、チノパン(ドレスチノタイプ)、襟のあるカジュアルなシャツ。カジュアルな革靴を用意してきました。エレベーター乗り場で、スタッフの女性のチェックがありましたが、特に問題なく、エレベーターに乗れました。 -
エレベーターで一挙に地上66階へ。この時点で午後6時35分くらい。
エレベーターを降り、ドームのガラスの扉をあけると、階段があり、その下にレストランのシッコロ。その先に円形のスカイバーがあります。
シッコロはとてつも無い値段なので(1人、15,000円〜20,000円くらい?バンコクで!)、もちろんバーだけを利用。 -
スカイバーのスタッフの方におすすめを聞いて、このカクテルをオーダー。1杯590バーツ+税サ。2,500〜2,600円くらいかな。ほぼスカイツリーの入場料と一緒(笑)。でも、ビルへの入場料だと思えばね・・・。
-
地上66階のバーからの眺め。それも、アクリルの柵があるくらい(柵の下のほうにも安全のためのネット代わりのようなものもありました)。日本では考えられない安全基準。でも、逆に眺めがいい!バンコクの風を感じながら景色が見れるから。
-
今回はデジカメを買い換えで行きました。それはこのジオラマ風の撮影がしたかったので・・・。どうでしょうか?おもちゃのようなバンコクの街。
-
時間が進むにつれ、夕闇が深まっていき、ビルに灯りがともっていきます。
-
午後7時前になると、ドームもライトアップされ、だんだんゴールドに変わっていきます。
-
イルミネーションが煌めきはじめたバンコクの街。
また違うバンコクに出逢えたような感じです! -
帰りにスカイバーの全景を撮影。階段上からの撮影なども、特に注意されることもなく、記念撮影もしました。
ドレスコードは、僕が行った時に限れば、ジーンズやTシャツの欧米の方も多かったです。予想していたよりは、ゆるやかだったかも?でも、お土産の入ったビニールの袋なんかはNGのようでした。行くなら、お土産などを買う前(もしくはホテルに置いてから)荷物はバッグだけにして行くといいと思います。
午後7時10分くらいまでいて、次はディナーへ。 -
ルブアステートタワーから歩いて10分くらいのところにあるシャングリラホテル。今夜のディナーはこちらで!
-
シャングリラの川沿いにあるレストラン「NEXT2」。こちらでブッフェのディナーを予約しました。
こちらは税サ込で1人1,650バーツ。今までタイで食べた食事の中で、最高金額(汗)。でも、いろいろ調べて、日系の現地旅行社でクーポンを事前に買うと100バーツくらい安くなるとか・・・でも、JCBさんを通じて予約し、JCBカードで支払うと15%OFFに♪ということで、日本からネットで予約をしておきました。でも、結果からいうと、15%OFFになった料金に、なぜか税・サがプラスされ請求されたので、JCBさんを通した方が高くなってしまった!!支払いの際に、15%OFFの価格には、税・サが含まれているのでは?とレストランの会計で確認しましたが、NO!と言われてしまいました。ちょっと騙されたような感じでした!
それはさておき、レストランはいい雰囲気です。こちらはリバーサイドのテラス席。最初はこちらをリザーブしていたのですが、やっぱり暑い! -
それで室内のテーブルに変更。正解でした。川の風があるといっても、ここはバンコク。熱帯夜は暑いですか(笑)!
広いスペースにゆったりテーブル席が配置され、壁面には、前菜、メイン、和食、中華、インド料理、デザートなど本当に豊富。タイ料理はテラス部分に料理・キッチンがあります。
お肉やシーフードはその場で焼いてくれるバーベキュースタイルでした。 -
前菜としてチョイスした1皿目。サーモン、サラダ、シーフードなどなど。飲み物は別注なので、タイの生ビールをグラスで。おいしい〜!
-
メインはステーキをミディアムレアで焼いていただきました。
その次にインド料理のカレーとナン。タイ料理も少し・・・といろいろいただき、お腹いっぱい! -
でも、デザートは別腹。アイスクリームとケーキ、クレームブリュレなど好きなものを選んで♪フルーツなんかもあったけど、この辺で、お腹は120%の満腹度(笑)
会計時のことは別にして、おいしくて雰囲気のいいレストランでした。日本でもランチブッフェは良くいきますが、海外でのこんな食事もいいな〜と思いました。 -
食後は、シャングリラホテルのすぐそばにある「サパーンタクシン ピア」からフリーシャトルボートでエイシアテックリバーフロントへお土産の買い物に。
ボートで約10分ほど。川風を浴びて、しばしボートトリップです。 -
向こうに見える観覧車のイルミネーションがエイシアテック リバーフロント。
-
僕は3回目。友人は初めて。ここが出来る前は、ルンピニにあったナイトバザールでお土産を買っていましたが、そこが無くなったので、今はこちらを利用しています。ナイトバザールなので、縁日みたいで楽しいし!
-
雑貨の店で会社の女性陣にハンドクラフトのポーチを選び(お手頃です♪)。自分用にアロマをいくつか。このショップはルンピニのナイトバザールで買っていたアロマ屋さんと同じお店でした。
レモングラスやイランイランなど。1ボトル 300バーツほど。ボトルの容量は日本で1000円程度で売られているものの倍くらいはありそうです! -
買い物を終え、帰りはタクシーでホテルまで。もう渋滞も落ち着いていて、スムーズに着けました。
-
ホテルにもどると、ベッドはターンダウン済み!
でも、寝る前に、シーロムの街に再び出て、最後のタイマッサージを1時間。 -
マッサージの後、ホテルに戻り、明日は帰国なので、シャワーを浴びて早目に就寝。
窓の外にはルンピニパーク。 -
明けて、7月9日(木)。帰国の朝です。
フライトは午前10時25分。ホテルを7時30分頃出たいので、朝5時起き。
シャワーを浴びて朝食へ! -
朝食会場。ブッフェです。
-
少し早目の時間ですが、やはり午前のフライトで帰国されるのか、日本人のグループも、ビジネスマンっぽい方々を含め、何組かいました。
-
さすがデュシタニ、メニューは朝から豊富です!フルーツもいろいろあっておいしそう!
-
最後の朝食は、こんな感じ!上品な味付けで、美味しかった!ご馳走さま〜。
-
午前7時過ぎ、朝のロビー。欧米のお客さんが、なんかクレームを延々とつけていて、レセプションスタッフを1人独占してたので、チェックアウトに少し手間取りました。
-
ドアマンにタクシーを呼んでもらい、一路スワナプーン空港へ!
-
2時間15分くらい前に到着。チェックインも出国手続きもスムーズに進み、免税品を受け取り、時間に余裕があったので、こちらでコーヒータイムです。
-
冷たいコーヒー。空港内だから、日本と変わらない値段です!
-
30分前にゲートへ移動。10分前に機内へ。
-
ほぼ定刻に離陸。帰りも機内はけっこう混んでいました。
-
最後の機内食は洋食をチョイス。魚のトマトソースとペンネ。ビールをいただきましたが、白ワインでも良かったな〜!
-
こちらは友人が選んだ和食。カツの卵とじ。こちらも美味しそうです!
-
食後のコーヒーを飲み、映画1本と、テレビのバラエティー番組なんかを見てたら、そろそろ日本。ほぼ定刻に羽田空港に到着したした。
友人とは羽田空港で別れ、僕は国内線で秋田へ! -
久しぶりに友人と一緒の旅。1人旅もいいけど、気を使わない友達との旅もいいものですね〜。今年ものんびりできたサムイ島。来年、また夏休みに!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56