2015/07/04 - 2015/07/11
2931位(同エリア7259件中)
くいしんぼうマダムさん
- くいしんぼうマダムさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ752件
- Q&A回答1件
- 204,968アクセス
- フォロワー4人
朝からモンセラットの壮大な景色を楽しんで
バルセロナの市街地に戻ってきました。
さて今からおいしいものを食べて、ショッピングして、グエル公園に行こう!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
15:45.モンセラットからエスパーニャ駅まで戻ってきました。
これから遅めの昼ごはん。というか早めの晩御飯かな。
お店がいっぱいの私のお気に入り、リセウ駅へ向かいます。 -
旅行中はどうしても栄養が偏ってしまう。
今日もサン・ジョセップ市場で新鮮なフルーツを買い食い。ビタミンが摂れたかしら? -
この辺りはピザ屋さんが多い。前々日も食べたけど、今日もピザの気分。
市場の近く、こちらのお店に入ってみる。時刻は17:00過ぎ。 -
ピザとドリンクのセットがあったのでそれだけを注文したのに
パンとチーズ、プリッツの前菜?が出てきた。ちゃんと請求された・・・ -
マルゲリータピザ。前々日のお店のほうが格段においしかった。
でもお腹がすいてたのでペロッといただきました。 -
ガイドブックに載っていた文房具屋さん。絶対行ってみたかったので向かう。
パセジ・ダ・グラシア駅、カサバトリョの裏あたり。コネマ 専門店
-
お店の入り口もかわいいんです。買い物に気合が入りそう。
-
色とりどりの文房具たち。日本で言うファンシーショップのような感じではなく
しっかりと文房具屋さんという感じ。ノート類がとってもかわいかった。 -
店内をうろうろするだけでも楽しいの。
自分用のノートやマウスパッド、お友達へのお土産を購入。 -
カサ・バトリョのあるパセジ・ダ・グラシア駅周辺はお店がいっぱい。
見て歩くだけでも楽しい。 -
ついつい買いたくなるような街のパン屋さん。おいしそう。
-
映画に出てきそうな外観の本屋さん。
-
スーパーにも入ってみました。
-
こちらのスーパーの買い物かご。
底にキャスターが付いてるので、お客さんはゴロゴロ引いて買い物されてました。 -
生ハムコーナーが充実してるのがなんともスペインっぽいね。
-
まだまだお店を見て歩きたいけど、そろそろグエル公園に向かいます。
日没が遅いので、時間の感覚がちょっとおかしくなります。 もう時刻は20:00過ぎ。 -
グエル公園入口。地下鉄のバイカル駅から徒歩20分くらいでした。
到着したのは20:50ごろ。グエル公園 広場・公園
-
チケット売り場に向かいます。入口からちょっと離れた丘の上のほうにあります。
外壁のタイルがすでにかわいい! -
チケット売り場周辺。 入場料8ユーロ。 もう21時過ぎなので悩む。
そう長く入れないしなぁ・・・ 結局、外から見るだけに決めた。 -
外からもあの「トカゲ」のオブジェが見えます。いいなぁ〜
入口をうろうろして写真を撮ってたら、誰かが係員にまだ無料じゃないの?
というようなことを聞いている。 無料?思わず耳がダンボ。
21:30以降は無料だから、あと少し待ってというような会話が聞こえてくる。 -
思わず係員さんに質問。 夏の間は21:30以降無料だというようなことを言ってた。
周辺のお店でジュースを買って、飲みながら時間をつぶす。
21:30、たくさんの人が集まってきてついに解放!!! -
短い時間だけど園内を楽しみます。 人は少なめ、涼しくていい感じ〜
-
イチオシ
これこれ!撮りたかったの!一通り見て満足。
さて今日はもう終わりだね。 長い一日でした。明日も街歩きしまーす。
*Hola!バルセロナ10へ続く*
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くいしんぼうマダムさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23