台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
集集線の旅。

台南*集集線の旅2日目

17いいね!

2015/06/04 - 2015/06/07

1289位(同エリア2611件中)

0

24

sudofu16

sudofu16さん

集集線の旅。

  • フーワードホテル台南の朝ご飯。<br />充実しています。

    フーワードホテル台南の朝ご飯。
    充実しています。

  • 台南駅。

    台南駅。

  • 台南駅のホーム。暑いので、屋根から冷気が出ていました。分かりにくいですが、白っぽくもやっとしています。

    台南駅のホーム。暑いので、屋根から冷気が出ていました。分かりにくいですが、白っぽくもやっとしています。

  • 台南から二水に向かいます。初め斗六まで買いました。莒光号は二水に停まるので、払い戻して二水まで買い直そうとしたのです。語学が足りず、斗六から二水までの追加切符が出てきました。よく見ると席が違います。もちろん切符通りに席を斗六で移動しました。笑。

    台南から二水に向かいます。初め斗六まで買いました。莒光号は二水に停まるので、払い戻して二水まで買い直そうとしたのです。語学が足りず、斗六から二水までの追加切符が出てきました。よく見ると席が違います。もちろん切符通りに席を斗六で移動しました。笑。

  • 車内で駅弁を食べました。

    車内で駅弁を食べました。

  • 二水駅に着きました。集集線の始発駅。

    二水駅に着きました。集集線の始発駅。

  • 集集線の1日周遊券。

    集集線の1日周遊券。

  • 少し時間があるので、二水駅前をぶらつこうとしたら目の前に臭豆腐屋さんがありました。迷わず食べることに。

    少し時間があるので、二水駅前をぶらつこうとしたら目の前に臭豆腐屋さんがありました。迷わず食べることに。

  • お皿ではなく、トレーみたいなのに臭豆腐がのって出てきました。<br />発車の時間が迫ってきたので、慌ててたべました。泡菜が甘め。

    お皿ではなく、トレーみたいなのに臭豆腐がのって出てきました。
    発車の時間が迫ってきたので、慌ててたべました。泡菜が甘め。

  • 集集線に乗ります。

    集集線に乗ります。

  • 電車の中。丸くて可愛い仕切り?<br />平日ですが、発車する時間には、席がほぼうまりました。自由席です。

    電車の中。丸くて可愛い仕切り?
    平日ですが、発車する時間には、席がほぼうまりました。自由席です。

  • 集集線の集集駅。途中下車しました。

    集集線の集集駅。途中下車しました。

  • 集集駅の周辺を散策します。暑くて日陰を探しながら、歩きます。喉が渇いたので、青草茶を買いました。<br />今までで一番味が濃くて、美味しい!<br />冷え冷えですぐに飲み切りました。

    集集駅の周辺を散策します。暑くて日陰を探しながら、歩きます。喉が渇いたので、青草茶を買いました。
    今までで一番味が濃くて、美味しい!
    冷え冷えですぐに飲み切りました。

  • 集集駅の周囲に展示されていました。<br />お土産屋が多く、観光地感が強くて、<br />少し残念。もっと古くて、さびれている感じが好きなので。

    集集駅の周囲に展示されていました。
    お土産屋が多く、観光地感が強くて、
    少し残念。もっと古くて、さびれている感じが好きなので。

  • 集集線の終点。車埕站。

    集集線の終点。車埕站。

  • 終点だけあって山が迫ってくる感じがいいです。

    終点だけあって山が迫ってくる感じがいいです。

  • 街歩きしていると臭豆腐の香りがしてきました。ありました臭豆腐屋さん。<br />早速食べることに。

    街歩きしていると臭豆腐の香りがしてきました。ありました臭豆腐屋さん。
    早速食べることに。

  • 臭豆腐。カリカリで美味しい。<br />泡菜は甘め。この甘い泡菜は少し苦手。

    臭豆腐。カリカリで美味しい。
    泡菜は甘め。この甘い泡菜は少し苦手。

  • 青草茶を見つけて飲んでみます。<br />一番味が薄かった。

    青草茶を見つけて飲んでみます。
    一番味が薄かった。

  • 台鐡の駅。自強号がとまる駅。自強号に乗り換えます。

    台鐡の駅。自強号がとまる駅。自強号に乗り換えます。

  • 斗六のホームのベンチは、フルーツの形をしています。可愛いです。

    斗六のホームのベンチは、フルーツの形をしています。可愛いです。

  • 台南にもどり、夕飯です。福榮小吃店。3月に台南へ来た時も食べました。<br />美味しいです。

    台南にもどり、夕飯です。福榮小吃店。3月に台南へ来た時も食べました。
    美味しいです。

  • ここのシュークリームは、福榮小吃店に近いのでセットで訪れます。<br />その場で、カスタードクリームを挟んでくれます。

    ここのシュークリームは、福榮小吃店に近いのでセットで訪れます。
    その場で、カスタードクリームを挟んでくれます。

  • ホテルに近いので寄ってみました。<br />閉店間近で店内は片付けはじめています。味が落ちた感じがします。台北で食べた時は、感動したのですが。<br />食べる雰囲気ではなくなり、早々にホテルへ。明日も食べます。

    ホテルに近いので寄ってみました。
    閉店間近で店内は片付けはじめています。味が落ちた感じがします。台北で食べた時は、感動したのですが。
    食べる雰囲気ではなくなり、早々にホテルへ。明日も食べます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP