羽黒・余目旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれは一年前のことでした。<br />「羽黒山へ行こう!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10911268<br /><br />TOO家一同で声を上げたのに、梅雨に負けて温泉三昧になったのでした。<br />今年こそリベンジ、と意気込んで行ってまいりました。<br /><br />今年は4travelでしっかりと諸先輩方の旅行記を学習し、万が一にもぬかりのない体勢で臨みました。<br />その結果、うれしいことに初、羽黒山に成功しました!!<br />応援してくださった皆様方、ありがとうございました!!<br /><br />他にも、山寺にも久しぶりに行けたし、ブルーベリー狩りも楽しかったです。<br />食事方面も成果大。ベルツ、あらきそば、茶屋 卯三郎の3店に初めて訪問させていただきました。<br /><br />最近の慣習に倣って、今回の旅行記も一日一冊とさせていただきます。<br /><br /><br />●旅程<br />7/17 出発(羽黒山に備えて、前泊)<br />7/18 羽黒山、山寺<br />7/19 ブルーベリー狩り、那須高原ドライブ、帰宅<br /><br />●ホテル<br />ラフォーレ蔵王2泊<br /><br />●食事<br />7/17 夕食 ベルツ@遠刈田温泉/宮城蔵王<br />7/18 昼食 あらきそば@山形県村山市<br />   夕食 ぶなの森@遠刈田温泉/宮城蔵王<br />7/19 昼食 茶屋 卯三郎@那須高原<br /><br /><br />●費用(ざっくり、2人分合計)<br />交通費 3.3万円<br />宿泊 2.5万円<br />食費 1.5万円<br />ブルーベリー狩り 2千円<br />土産、その他 1万円<br /><br />合計 8.5万円<br /><br />

念願の初、羽黒山 ~山寺もね~ (初日)

2015/07/17 - 2015/07/19

TOO

TOOさん

あれは一年前のことでした。
「羽黒山へ行こう!」

今年こそリベンジ、と意気込んで行ってまいりました。

その結果、うれしいことに初、羽黒山に成功しました!!
応援してくださった皆様方、ありがとうございました!!

●旅程
7/17 出発(羽黒山に備えて、前泊)
7/18 羽黒山、山寺

7/18 昼食 あらきそば@山形県村山市
   夕食 ぶなの森@遠刈田温泉/宮城蔵王
7/19 昼食 茶屋 卯三郎@那須高原

●費用(ざっくり、2人分合計)
交通費 3.3万円
宿泊 2.5万円
食費 1.5万円
ブルーベリー狩り 2千円
土産、その他 1万円

合計 8.5万円

自家用車 徒歩

7/17 午後出発

7/18土曜日を羽黒山にお参りする日と決め、今年は万全を期して、前日から蔵王入りすることにしました。

千葉から那須高原SAまで3時間。連休前日なので、快調にやってきました。

7/17 ちょっとスイーツでも@那須高原SA

那須高原SAでちょっと甘いものをいただきましょう。
    ということでいろいろ見物。

7/17 ちょっとスイーツでも@那須高原SA

右側のバウムクーヘンを購入。

• 7/17 ちょっとスイーツでも@那須高原SA<br /><br />落選。<br />

落選。

7/17 ちょっとスイーツでも@那須高原SA

キャラがかわいい。

7/17 東北道

ホテルのある蔵王へ向けてひた走ります。

今年も梅雨前線の影響を受けました…
    この日は、台風が四国〜関西を縦断した日でもあります。

7/17 夕飯@遠刈田温泉/宮城蔵王

ネットで調べて人気の高かったベルツへ。

千葉からここまで、約5時間で到着。
    平日っていーねー。

外観。

• 7/17 夕飯@遠刈田温泉/宮城蔵王<br /><br />店内も雰囲気あります。<br />混雑を予想していましたが、客は我々含めて3組。<br />

店内も雰囲気あります。
    混雑を予想していましたが、客は我々含めて3組。

ハンバーグ&ソーセージ

ハンバーグは肉多めなので、都会のハンバーグに慣れていると、ちょっと硬い感じもします。

• 7/17 夕飯@遠刈田温泉/宮城蔵王<br /><br />ハムのステーキ<br /><br />まいう〜。おすすめです。<br />

ハムのステーキ

まいう〜。おすすめです。

7/17 夕飯@遠刈田温泉/宮城蔵王

ご馳走様でした。

7/17 今回のお宿@遠刈田温泉/宮城蔵王

今年もお世話になります。
    朝食も美味しいし、温泉もグー、コスパがとってもよろし。

• 7/17 今回のお宿@遠刈田温泉/宮城蔵王

• 7/17 今回のお宿@遠刈田温泉/宮城蔵王<br /><br />最上階の8階でした。<br />

最上階の8階でした。

7/17 今回のお宿@遠刈田温泉/宮城蔵王

8階は、エレベーターホールがちょっとだけ豪華。
    部屋は他と同じでした(と思います)。
    #この写真は翌朝撮ったものです。

温泉大浴場に入って爆睡です。
    明日は念願の羽黒山。楽しみ楽しみ…

Zzzzz…

拙い旅行記を最後までお読みいただき、ありがとうございました。