2014/04/22 - 2014/04/22
14208位(同エリア24513件中)
KAZUさん
中国、ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポールを鉄道、バスの陸路旅行記。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
ホテルできっちり汗を流して荷物をゴロゴロさせながら、フアランポー駅へ。
1935 バンコク発
0955 チェンマイ到着予定の寝台車に乗る。
train 13
class 2
car 6
seat 08
チケット代は881バーツ 3000円程の料金。
ホテル代わりの寝台列車旅ってのは癖になってしまう。
ただ、冷房の効きすぎで体調を崩してしまうことも多く、長袖は必需。 -
駅構内には、ケンタッキーフライドチキンやらカフェやら、高めだが、のんびりできる空間も充実していた。
自分は夕食としてフードコートでいろんな物をのっけたぶっ掛けカレーライスを頂く。
よーく冷えた缶ビールと駅の出店でさつま揚げみたいなもの、ソーセージみたいなもの、フライドチキンらしきものを買い込んでホームへ向かう。 -
-
他の方のブログのように、料理の写真やら、つまみの写真やらをほとんど残していないことに気付く。
その代り駅構内やら、古い列車やらの写真は撮りまくっている。 -
乗客もそこそこ、殺伐とした雰囲気もなく、
のんびりと出発時間を待った。 -
2等車の切符しかとれなかったが、
1等車に、よくあるコンパートメントタイプでカーテンの仕切りもない仕様より、
若干くたびれたシートではるが、きっちりとカーテンで遮られるほうが、居心地がいい。
席は下段を取った。 -
出発前にビールをキッチリ退治し、ジムビームに切り替えた。
-
いたるところに日本語が残る。
古い日本の車両がタフに使われていた。
どこかの国で、ブルートレインの車両に乗れたりすることもあるのだろうか? -
-
-
バンコクの夜景は、東京郊外の街並みのようだ。
出発時間直前に乗り込んできた同乗者は、ベルギーからの2人組。
マレーシアから北上しているとのこと、日本にも行予定だが、いつになるかは、わからないとのこと。
片言の英語でサッカーの話などをした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11