モンサラーシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Lisbonでだらだら過ごした後、今回の旅行のメイン・Monsarazに向かいます。<br />ポルトガルで最も美しい村といわれているし、沈黙の音を聞いてみたいので2泊します。<br />Lisbonでも普段のようにだらだら過ごしましたが、Monsarazでも中日は丸一日だらだらします。<br />まずはLisbonからMonsarazまでの道のりから。<br /><br />○日程<br />6/30 移動 NRT-FRA-LIS<br />7/01 Lisbon 街歩き<br />7/02 LisbonからMonsaraz移動・街歩き<br />7/03 Monsaraz滞在<br />7/04 Evoraへ移動・街歩き<br />7/05 Lisbonへ移動・友人宅訪問・Mafra/Ericeira 街歩き<br />7/06 Cascais/ Lisbon街歩き<br />7/07 Lisbon 街歩き<br />7/08 Lisbon 街歩き<br />7/09 帰国

ポルトガル ~だらだら一人旅 201507~③

2015/06/30 - 2015/07/10

ぼりん

ぼりんさん

まずはLisbonからMonsarazまでの道のりから。

○日程
7/08 Lisbon 街歩き
7/09 帰国

2.0

朝6:15ころ。
    Restauradores駅から地下鉄Linha Azur(blue line)に乗ろうとしたら、6:30~とのことで閉まってます。。
    今日はSete Riosのターミナルから7:00発のReguengos Monsaraz行きのバスに乗らなければ行けないのに。。

しかたなくRossio駅前からタクシー拾います。

タクシーでSete Riosのバスターミナルまでは、7.25euro。
    運転手さん飛ばすので10分ほどで着きました。

ここがバスターミナルの入り口。
    地下鉄からだとちょっとわかりにくいかもしれません。

ターミナル内はwifiもつながります。
    日本よりwifiエリアは広いと思います。

出発まではターミナルのcafeで朝ご飯。

cafeとPastel de nata
    値段忘れましたが、そんなに高くなかったと思います。

7:00ちょっとすぎ。ほぼ定刻に出発。
    Rede exppressoのバスは快適です。
    wifiつながりますし、シートの下に電源もあります。
    もちろんトイレも。
    アプリを使って3日前までに予約すると、30%offって書いてあったような気がします。
    私はそんなこと知らないので、アプリで前日予約。
    Lisbon-Reguengos Monsarazまで14.30euroでした。

出発してすぐに、Rio Tejoにかかる長い長い橋を渡ります。

seven mile bridgeみたいです。

Evora/Espanha方面へ高速道路を走ります。

寝て気がついたら、途中のEvoraのバスターミナルで停車。

その後はAlentejoの大草原を走り、Reguengos Monsarazに向かいます。

Reguengos Monsarazに到着。

バスの時刻表です。
    Reguengos Monsaraz-Monsaraz
    9:30ころに着いたのですが、次のバスは13:40なので4時間待ち。。
    このときは知る由もありませんでしたが、月曜〜金曜しかバスは走ってないようです。
    それ以外に学校がない日はバスはないとのこと。。

タクシーを使うべきか悩んでるうちに、タクシーがどっかいってしまい、探すはめに。。
    Reguengos Monsarazの街を歩きます。

灼熱のなか、歩きます。

ここがReguengos Monsarazのセントロ。
    ここからちょっと行ったところにタクシーが数台休憩してました。
    英語をはなせる人もいて、20km 17euroだということなので、乗せてもらうことにしました。

メーターで17euroを超えても、17euroでした。
    あくまで目安のようです。
    帰りも呼んでくれと名刺をもらいました。