ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルジュアルアラブ内にある、レストラン、アルマハラでランチをし、7<br />つ☆ホテルのブルジュアルアラブにチェックイン!<br />

ドバイ新婚旅行(アルマハラ→ブルジュアルアラブ)

2015/05/11 - 2015/05/16

tommy

tommyさん

つ☆ホテルのブルジュアルアラブにチェックイン!

アルマハラのランチのために、ブルジュアルアラブへ。
    レストランの予約もすべて個人手配でした。
    オフィシャルホームページに掲載されているメールアドレスに英語でメールしました。

実は予約に際しても、宿泊予定であることを伝えたところ、宿泊の予約ナンバーを教えろという連絡でなんどもやりとりをしました。(少し面倒だった)

ロビーの派手なお花。
    実は翌日にはまったく別のデザインになっていました。(さすが)

レストラン、アルマハラのエントランス。
    右側にいる受付の方に予約名をつげたら、奥にあるエレベーターに案内してくれます。

エレベーターへ地下に下がるとレストランにつながります

水族館にいく必要のないレベルの美しい水槽とそのまわりにテーブルがあります。私たちは水槽のすぐ横のテーブルに着席。

ハネムーンであることを少し前に伝えただけなのに、テーブルに薔薇の花びらが。前菜もおしゃれ。左はサーモンのうえに、キャビアがのせてあります。贅沢。

メインのお魚。ふつうに美味しい。

料理はまぁまぁおいしかったのですが、
    2名のランチでなんとお会計7万円・・・。
    すすめられてオーダーした最初のシャンパンはグラス7000円・・・。

今まで食べた一番高額なお料理でしたが・・・。
    いままで食べた一番おいしい料理では決してない。他の口コミにもありましたが、アルマハラは、場所代がかかっていると思う必要がありますね。

気を取り直して、ブルジュアルアラブのお部屋にチェックイン!
    フロアーにバトラーがいてくれます。
    私たちは11階だったのでちょうど緑のあたり・・・

お部屋はメゾネットタイプなので、すぐに螺旋階段が!

一面ガラス張りで、カーテンは自動で開閉します。ブルーが基調となって、大変上品なお部屋

新婚旅行であることを聞きつけたバトラーさんが、ケーキと薔薇の花束を準備してくれました!
    バトラーさんは、フロアに24H常駐していて、なんでも対応してくれるとのこと。

上品なバスルーム

アメニティが全部エルメス!全部お持ち帰り!

階段のうえのシャンデリア。
    左側に投影されているのは、プロジェクターから映し出される、
    光の時計・・・。おしゃれ・・・・

テレビもGOLD

オリジナルのワインがあります。これはお土産になりました。
    しかし、課金されるタイプのおつまみなどは、
    日本で500円くらいのナッツが3000円とブルジュアルアラブ価格・・・。ブルジュアルアラブのロゴが入っているからお土産に持って帰りたいと思ったけど、あまりの価格に断念・・・。

とっても広くて、上品で、清潔で、最高です。
    1泊25万(個人手配)でした。7つ☆といわれるだけ、今までに経験したことがないくらい豪華絢爛でした。

こんなにお部屋に満足したことないですね。

夜、プールサイドバーに出かけて、ブルジュアルアラブのライティングを楽しみました。30分に1回くらい点灯して、色をどんどん変化させていくようです。

きらきらしてとても綺麗

お風呂はジャグジー。壁画はタイルでできています。

翌日は、バトラーと話して、系列ホテルのダルアルマシャフに宿泊予定だったので、ジュメイラグループということで、バギーを準備してくれるとのこと。

外でバギーをまっていたところ、バトラーさんのはからいで、
    ベンツの高級車が。すぐ近くの距離なのに、ベンツにのせてもらいました。(ありがたい!)