ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイ空港に早朝到着(朝4時)→HISの半日市内観光→ドバイモールでランチ→砂漠のリゾートアルマハ→アルマハにてラクダのアクティビティ→デザートサファリ

ドバイ新婚旅行(ドバイ空港→HIS半日市内観光→アルマハ)

19いいね!

2015/05/11 - 2015/05/16

962位(同エリア3451件中)

0

28

tommy

tommyさん

ドバイ空港に早朝到着(朝4時)→HISの半日市内観光→ドバイモールでランチ→砂漠のリゾートアルマハ→アルマハにてラクダのアクティビティ→デザートサファリ

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 飛行機から見た夜景。街並みが直線で、光なども統一されていて美しい。

    飛行機から見た夜景。街並みが直線で、光なども統一されていて美しい。

  • 到着は朝の4時のため、メトロが動くまで空港で待ち、メトロに乗って、HISの半日日本語市内観光(ひとり$70)に参加。私たちはリ8時にビエラホテルに集合でした。

    到着は朝の4時のため、メトロが動くまで空港で待ち、メトロに乗って、HISの半日日本語市内観光(ひとり$70)に参加。私たちはリ8時にビエラホテルに集合でした。

  • リビエラホテルのロビーで待っていると、日本語がペラペラのエジプト人ガイドが現れ、ふつうの8人乗りの車に荷物を載せ、出発。<br />(HISのウェブには荷物は載せられないとかいてあったので載せてくれてラッキー!)<br />ドライバーとガイドの2名コンビ。私たちのほかに、ベネチアからの帰りにドバイに立ち寄ったというご夫婦しかおらず、アットホームなツアー。<br /><br />最初に、ブルジュアルアラブの写真スポットに行きました。<br />お決まりのこの写真を撮影。でも朝とはいえ、暑いのですぐに退散。

    リビエラホテルのロビーで待っていると、日本語がペラペラのエジプト人ガイドが現れ、ふつうの8人乗りの車に荷物を載せ、出発。
    (HISのウェブには荷物は載せられないとかいてあったので載せてくれてラッキー!)
    ドライバーとガイドの2名コンビ。私たちのほかに、ベネチアからの帰りにドバイに立ち寄ったというご夫婦しかおらず、アットホームなツアー。

    最初に、ブルジュアルアラブの写真スポットに行きました。
    お決まりのこの写真を撮影。でも朝とはいえ、暑いのですぐに退散。

  • 次はアブラに乗りました。ドバイクリークをすすむのですが、ひとりあたり1Dh(30円くらい)と格安とのこと

    次はアブラに乗りました。ドバイクリークをすすむのですが、ひとりあたり1Dh(30円くらい)と格安とのこと

  • たくさんのアブラが行き交っています

    たくさんのアブラが行き交っています

  • スパイススークを散策して試食のデーツをもらいました。<br />でもとくに何も購入せず

    スパイススークを散策して試食のデーツをもらいました。
    でもとくに何も購入せず

  • すぐ近くにあるゴールドスークへ移動し、世界一大きな指輪を見ました。ゴールドスークもとくに購入はせず。

    すぐ近くにあるゴールドスークへ移動し、世界一大きな指輪を見ました。ゴールドスークもとくに購入はせず。

  • モスクを外から見学しました。(中には入りません)暑いのでテンポよくすすむのがよかった

    モスクを外から見学しました。(中には入りません)暑いのでテンポよくすすむのがよかった

  • 博物館にいきました。昔の街並みが知れてよかった。観光客と、外国の修学旅行の学生がたくさんいました。

    博物館にいきました。昔の街並みが知れてよかった。観光客と、外国の修学旅行の学生がたくさんいました。

  • バージカリファの撮影スポットにも行き、そのままドバイモールで解散となりました。<br />荷物はこのドバイモールでおろされてしまったけど、ここまでもってこれてよかった。

    バージカリファの撮影スポットにも行き、そのままドバイモールで解散となりました。
    荷物はこのドバイモールでおろされてしまったけど、ここまでもってこれてよかった。

  • 世界一大きい水槽も見学しました。

    世界一大きい水槽も見学しました。

  • ドバイモール内のギリシャ料理のお店でランチ。11:30から営業。

    ドバイモール内のギリシャ料理のお店でランチ。11:30から営業。

  • ドバイモールから、砂漠のリゾート「アルマハ」へ。<br />タクシーのお兄さんが場所を知らず、iPhoneで一生懸命調べていました。少し不安・・。永遠と写真のような景色の高速道路をすすみます。<br /><br />1時間くらいしたら、高速をおりて、タクシー運転手が来た道を逆走。「こいつ道間違ったのか・・・」とイラッとしていると、アルマハの看板が。ゲートで名前を告げて、そのままタクシーで一本道を20分くらい・・・。本当にリゾートがあるのか・・・と不安になる。

    ドバイモールから、砂漠のリゾート「アルマハ」へ。
    タクシーのお兄さんが場所を知らず、iPhoneで一生懸命調べていました。少し不安・・。永遠と写真のような景色の高速道路をすすみます。

    1時間くらいしたら、高速をおりて、タクシー運転手が来た道を逆走。「こいつ道間違ったのか・・・」とイラッとしていると、アルマハの看板が。ゲートで名前を告げて、そのままタクシーで一本道を20分くらい・・・。本当にリゾートがあるのか・・・と不安になる。

  • 不安になっていると遠くに白いテントが・・・

    不安になっていると遠くに白いテントが・・・

  • アルマハに到着。ロビーでさまざまなアクティビティの説明を受けました。(全部英語)<br />・予約の詳細、カルテへの記入<br />・ホテルの食事や利用、バトラーサービスなどの説明<br />・アクティビティの説明。時間帯別に組まれていて、時間があえば、どれでも参加可能とのこと。私たちはその日の夕方のキャメルライドと翌朝のデザートサファリを選択。それ以外にもオアシスツアーや鷹狩りなどがある。<br />・翌日の移動のタクシーの話になり、450Dhのレクサスタクシーをすすめられる(※通常料金の3倍)「えっ?ふつうのでいいよ」といったところ、普通のタクシーは奥地すぎて手配できないとのこと・・・<br />ごねていたら、285Dhの少しランクの低いタクシーを提案され、それでOKとなりました。<br /><br />けっこうガンガン英語で会話するので、ある程度英語が話せると安心かも。

    アルマハに到着。ロビーでさまざまなアクティビティの説明を受けました。(全部英語)
    ・予約の詳細、カルテへの記入
    ・ホテルの食事や利用、バトラーサービスなどの説明
    ・アクティビティの説明。時間帯別に組まれていて、時間があえば、どれでも参加可能とのこと。私たちはその日の夕方のキャメルライドと翌朝のデザートサファリを選択。それ以外にもオアシスツアーや鷹狩りなどがある。
    ・翌日の移動のタクシーの話になり、450Dhのレクサスタクシーをすすめられる(※通常料金の3倍)「えっ?ふつうのでいいよ」といったところ、普通のタクシーは奥地すぎて手配できないとのこと・・・
    ごねていたら、285Dhの少しランクの低いタクシーを提案され、それでOKとなりました。

    けっこうガンガン英語で会話するので、ある程度英語が話せると安心かも。

  • バトラーさんがバギーで独立したヴィラにつれってくれます。全室スイートとのこと。<br />私たちの宿泊費は日本円で19万円。

    バトラーさんがバギーで独立したヴィラにつれってくれます。全室スイートとのこと。
    私たちの宿泊費は日本円で19万円。

  • 落ち着いたお部屋。新しいというよりは、重厚感があるかんじ<br />エアコンはとても快適。なぜかスケッチブックなどがおいてある。<br />このリゾート以外の場所がないから、動物たちをスケッチしたりするのですかね・・・

    落ち着いたお部屋。新しいというよりは、重厚感があるかんじ
    エアコンはとても快適。なぜかスケッチブックなどがおいてある。
    このリゾート以外の場所がないから、動物たちをスケッチしたりするのですかね・・・

  • アメニティはブルガリ

    アメニティはブルガリ

  • 敷地内に鹿さんがきてくれる♪

    敷地内に鹿さんがきてくれる♪

  • プールには鳥さんが水を飲みにきてくれる♪

    プールには鳥さんが水を飲みにきてくれる♪

  • 16時ごろロビー集合でキャメルライド!おとなしくてかわいい!<br />

    16時ごろロビー集合でキャメルライド!おとなしくてかわいい!

  • みんなでつらなって、砂漠のスポットを目指します。のんびりしていて、乗り心地もとてもよくて、暑さも夕方なので緩和されていて心地よい

    みんなでつらなって、砂漠のスポットを目指します。のんびりしていて、乗り心地もとてもよくて、暑さも夕方なので緩和されていて心地よい

  • 到着したら、スタッフがシャンパンを準備してまっていてくれていて、シャンパンを飲みながら、サンセットを眺めました。<br />とてもラグジュアリーで感動的。<br /><br />ディナーは屋外のテラスなのですが、暗すぎて写真なし。<br />アラブ料理や、お肉料理などなんでも頼めます。お酒もオーダーできました。

    到着したら、スタッフがシャンパンを準備してまっていてくれていて、シャンパンを飲みながら、サンセットを眺めました。
    とてもラグジュアリーで感動的。

    ディナーは屋外のテラスなのですが、暗すぎて写真なし。
    アラブ料理や、お肉料理などなんでも頼めます。お酒もオーダーできました。

  • 翌朝、一組に1台の4WDが準備され、5組くらいでデザートサファリに向かいました。高級車なのでとても快適!

    翌朝、一組に1台の4WDが準備され、5組くらいでデザートサファリに向かいました。高級車なのでとても快適!

  • 砂漠の道をどんどんいきます。スリリング。<br />お兄さんとの会話は全部英語。どこからきたの?的な話をします。

    砂漠の道をどんどんいきます。スリリング。
    お兄さんとの会話は全部英語。どこからきたの?的な話をします。

  • こういう砂漠が見たかった!!人生初めて!とはしゃいでしまいました。<br />360度全方向がすべて砂という美しすぎる景色を堪能しました。

    こういう砂漠が見たかった!!人生初めて!とはしゃいでしまいました。
    360度全方向がすべて砂という美しすぎる景色を堪能しました。

  • 砂がさらさらなので、足はうまります。<br />デザートサファリは、別会社の半日ツアーなどのウェブの口コミ評判はあまりよくなかったので心配していましたが、アルマハのデザートサファリはスタッフもしっかりとしていて、車の1組に1台なので、安定のサービスでした。

    砂がさらさらなので、足はうまります。
    デザートサファリは、別会社の半日ツアーなどのウェブの口コミ評判はあまりよくなかったので心配していましたが、アルマハのデザートサファリはスタッフもしっかりとしていて、車の1組に1台なので、安定のサービスでした。

  • 朝食はレストランで。種類がとても豊富で、アラブ料理もありました。<br />味もとっても美味しく、文句なし。店内もエアコンがきいていて、快適にすごせました。<br />メインの料理を選べるのでポーチドエッグのようなものをオーダーしました。とても美味。

    朝食はレストランで。種類がとても豊富で、アラブ料理もありました。
    味もとっても美味しく、文句なし。店内もエアコンがきいていて、快適にすごせました。
    メインの料理を選べるのでポーチドエッグのようなものをオーダーしました。とても美味。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP