バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレアから撤退したガルーダインドネシア航空が3年ぶりに再び就航するはずだったのに、今年になって延期?中止?になってしまいました。<br />今年はバリ島に行くぞ!と決めていたのに、ビザもなくなるというのに、セントレアに来るのを待ってられない!と、関空から行くことに。<br /><br />5日間のツアーで、ホテルはインターコンチネンタルバリ、着いた翌日にレンボンガン島に行くオプショナルツアーをつけました。<br />ジンバランはイカン・バカール以外は人も少なく、静かでゆったり過ごすせてよかったです。<br /><br />その1は大阪で前泊・バリ島へ・レンボンガン島でマリンウォークの旅行記です。

直行便は戻って来ないけど行きたかったバリ島へ その1は大阪→バリ島→レンボンガン島

16いいね!

2015/07/07 - 2015/07/12

6327位(同エリア17477件中)

2

54

さんじゃ

さんじゃさん

セントレアから撤退したガルーダインドネシア航空が3年ぶりに再び就航するはずだったのに、今年になって延期?中止?になってしまいました。
今年はバリ島に行くぞ!と決めていたのに、ビザもなくなるというのに、セントレアに来るのを待ってられない!と、関空から行くことに。

5日間のツアーで、ホテルはインターコンチネンタルバリ、着いた翌日にレンボンガン島に行くオプショナルツアーをつけました。
ジンバランはイカン・バカール以外は人も少なく、静かでゆったり過ごすせてよかったです。

その1は大阪で前泊・バリ島へ・レンボンガン島でマリンウォークの旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 前泊は、南海電鉄なんば駅に近くて温泉に入れるという理由で選んだ「御堂筋ホテル」。

    前泊は、南海電鉄なんば駅に近くて温泉に入れるという理由で選んだ「御堂筋ホテル」。

  • 部屋はきれいで狭い、普通のビジネスホテル。<br />

    部屋はきれいで狭い、普通のビジネスホテル。

  • 珍しいのは、部屋のユニットバスにも温泉が出ること!

    珍しいのは、部屋のユニットバスにも温泉が出ること!

  • 雨上がりの街をブラブラ〜

    雨上がりの街をブラブラ〜

  • 今月名古屋にもやっとオープンする、フライングタイガーコペンハーゲンをちょっと覗いた後・・

    今月名古屋にもやっとオープンする、フライングタイガーコペンハーゲンをちょっと覗いた後・・

  • 娘が「たこ焼きが食べたい!」と言うので、ナンバなんなんにある会津屋へ。

    娘が「たこ焼きが食べたい!」と言うので、ナンバなんなんにある会津屋へ。

  • ソースをかけないのにおいしいので、大阪に行くと必ず食べています。

    ソースをかけないのにおいしいので、大阪に行くと必ず食べています。

  • 元祖+ネギ+ラヂオの三種盛550円。<br />牛すじの入ったラヂオ焼きがおいしい〜

    元祖+ネギ+ラヂオの三種盛550円。
    牛すじの入ったラヂオ焼きがおいしい〜

  • ホテルに戻って、デパ地下で買ったハモの天ぷらをつまみに部屋飲みをしてから大浴場に行きます。

    ホテルに戻って、デパ地下で買ったハモの天ぷらをつまみに部屋飲みをしてから大浴場に行きます。

  • 夜は、女性が3階の大浴場。<br /><br />大きいお風呂は気持ちいいな〜<br />

    夜は、女性が3階の大浴場。

    大きいお風呂は気持ちいいな〜

  • 2日め。<br /><br />朝は、女性が10階の大浴場。<br />サウナもありました。

    2日め。

    朝は、女性が10階の大浴場。
    サウナもありました。

  • 朝食は7:00〜10:30。<br /><br />ほとんど和食で、おかずは10種類くらいありました。

    朝食は7:00〜10:30。

    ほとんど和食で、おかずは10種類くらいありました。

  • 焼きそばにマヨネーズがかかっていたのは大阪だから?<br /><br />チェックアウトして、ホテルから南海なんば駅まで歩いて3分。

    焼きそばにマヨネーズがかかっていたのは大阪だから?

    チェックアウトして、ホテルから南海なんば駅まで歩いて3分。

  • 初めて乗る、ガルーダインドネシア航空。<br />早く名古屋に戻ってきてね〜

    初めて乗る、ガルーダインドネシア航空。
    早く名古屋に戻ってきてね〜

  • 夫にお土産に持って帰ったおつまみのナッツが、意外に評判よかった。

    夫にお土産に持って帰ったおつまみのナッツが、意外に評判よかった。

  • お味噌汁もある機内食に付いていた岩おこしは、大阪名物なんですねー。<br />知らなかった。<br /><br /><br /><br /><br />

    お味噌汁もある機内食に付いていた岩おこしは、大阪名物なんですねー。
    知らなかった。




  • 空港から20分で「インターコンチネンタル バリ リゾート」に到着。

    空港から20分で「インターコンチネンタル バリ リゾート」に到着。

  • ウエルカムドリンクはあまりおいしくなかった・・

    ウエルカムドリンクはあまりおいしくなかった・・

  • シンガラジャルームに泊まるツアーだったので、4棟の部屋へ。<br /><br />広くてきれいで、バルコニーもありました。

    シンガラジャルームに泊まるツアーだったので、4棟の部屋へ。

    広くてきれいで、バルコニーもありました。

  • デスクの近くのコンセントだけが、日本の電化製品のプラグを差し込むことができました。<br />

    デスクの近くのコンセントだけが、日本の電化製品のプラグを差し込むことができました。

  • バスルームとベッドルームの間にクローゼットがあります。

    バスルームとベッドルームの間にクローゼットがあります。

  • 夕食は、ホテルを出て左(空港の方)へ歩いて7分。<br />地元の人で満席の屋台ならおいしいかなと入ったのが、SOTO DOBRAK。

    夕食は、ホテルを出て左(空港の方)へ歩いて7分。
    地元の人で満席の屋台ならおいしいかなと入ったのが、SOTO DOBRAK。

  • ちゃんとメニューに値段がついていて安心だし、お店のおじさんも英語で優しく説明してくれました。

    ちゃんとメニューに値段がついていて安心だし、お店のおじさんも英語で優しく説明してくれました。

  • ソトサピチャンプルナシとソトアヤムチャンプルナシ、どちらも10000Rp。<br />アイスティ3000Rp。<br /><br />ソトサピは濃厚、ソトアヤムはあっさりしたスープの中にごはんが入っていて、とってもおいしかった!<br />

    ソトサピチャンプルナシとソトアヤムチャンプルナシ、どちらも10000Rp。
    アイスティ3000Rp。

    ソトサピは濃厚、ソトアヤムはあっさりしたスープの中にごはんが入っていて、とってもおいしかった!

  • ホテルに帰ると、レストランでケチャダンスをしていました。<br />レストランにつながる通路には、お土産販売の露天がずらり。<br /><br />レストランを利用しなくてもダンスが見られてラッキーでした。

    ホテルに帰ると、レストランでケチャダンスをしていました。
    レストランにつながる通路には、お土産販売の露天がずらり。

    レストランを利用しなくてもダンスが見られてラッキーでした。

  • 3日め。<br /><br />オプショナルツアーのマリンウォークのお迎えは7時。<br />朝食は6時半からですが、オープン10分前に入れてもらって急いで食べました。

    3日め。

    オプショナルツアーのマリンウォークのお迎えは7時。
    朝食は6時半からですが、オープン10分前に入れてもらって急いで食べました。

  • 30分でサヌールのインナグランドバリビーチホテルに到着。<br />

    30分でサヌールのインナグランドバリビーチホテルに到着。

  • 同意書にサインします。

    同意書にサインします。

  • 海が見えます。<br /><br />ガイドさんが「いろんな国の人が参加するので、うるさい人たちとはグループを分けました。」と言っていました。<br />うるさい人たちとはあの国の人たち?

    海が見えます。

    ガイドさんが「いろんな国の人が参加するので、うるさい人たちとはグループを分けました。」と言っていました。
    うるさい人たちとはあの国の人たち?

  • レンボンガン島に行くスピードボートと、日本語が上手なガイドさん。<br /><br />サンダルを脱ぎ、膝まで海水に浸かってボートに乗り込みます。<br />娘が船酔いしやすいので、いちばん揺れないと教えてもらった最後尾に座りましたが、薬を飲まなくても大丈夫でした。

    レンボンガン島に行くスピードボートと、日本語が上手なガイドさん。

    サンダルを脱ぎ、膝まで海水に浸かってボートに乗り込みます。
    娘が船酔いしやすいので、いちばん揺れないと教えてもらった最後尾に座りましたが、薬を飲まなくても大丈夫でした。

  • 30分でポントゥーンへ。<br /><br />最初に椅子に座って、水中でのサインを教えてもらったり、注意事項を聞いたりします。<br /><br />

    30分でポントゥーンへ。

    最初に椅子に座って、水中でのサインを教えてもらったり、注意事項を聞いたりします。

  • 私たちはホテルから水着を着て行きましたが、ポントゥーンにも更衣室があって着替えることができます。<br />トイレもありました。<br /><br />階段で2階に上がって下の様子を見ながら、順番が来るのを待ちます。

    私たちはホテルから水着を着て行きましたが、ポントゥーンにも更衣室があって着替えることができます。
    トイレもありました。

    階段で2階に上がって下の様子を見ながら、順番が来るのを待ちます。

  • 順番が来たらパットのようなものを肩に載せ、2人ずつはしご段を降りて肩まで浸かり、ヘルメットをかぶせてもらいます。<br />鼻をつまんで耳抜きをしたらいっぺんに楽になり、ゆっくりと海底へ。<br /><br />マリンウォーク中は自分のカメラの持ち込みはできませんでした。<br />海底にいる時間は10分くらいです。

    順番が来たらパットのようなものを肩に載せ、2人ずつはしご段を降りて肩まで浸かり、ヘルメットをかぶせてもらいます。
    鼻をつまんで耳抜きをしたらいっぺんに楽になり、ゆっくりと海底へ。

    マリンウォーク中は自分のカメラの持ち込みはできませんでした。
    海底にいる時間は10分くらいです。

  • マリンウォークが終わると、自由にシュノーケルができます。<br /><br />後ろに見えるのがポントゥーンで、滑り台も滑り放題!

    マリンウォークが終わると、自由にシュノーケルができます。

    後ろに見えるのがポントゥーンで、滑り台も滑り放題!

  • シュノーケルのときは自分のカメラが使えるので、水中カメラを持って泳ぎます。<br /><br />う〜ん、空が曇っているせいか透明度はイマイチ。<br />魚もそんなにいないし・・

    シュノーケルのときは自分のカメラが使えるので、水中カメラを持って泳ぎます。

    う〜ん、空が曇っているせいか透明度はイマイチ。
    魚もそんなにいないし・・

  • あれ、あっちのほうに魚がたくさん・・

    あれ、あっちのほうに魚がたくさん・・

  • と、思ったらマリンウォークの人たち。

    と、思ったらマリンウォークの人たち。

  • ここに魚が集まっているんだー

    ここに魚が集まっているんだー

  • スタッフのダイバーが誘導・指示・撮影をしてくれます。<br /><br />潮の流れが速いので、流されないように手すりをぎゅっとつかんで魚を見ます。

    スタッフのダイバーが誘導・指示・撮影をしてくれます。

    潮の流れが速いので、流されないように手すりをぎゅっとつかんで魚を見ます。

  • スタッフが渡してくれるエサの容器を押すと、一気に魚が集まって来ます。

    スタッフが渡してくれるエサの容器を押すと、一気に魚が集まって来ます。

  • 左にはポントゥーンへのはしご段。

    左にはポントゥーンへのはしご段。

  • カラフルな魚はあまりいませんでした。

    カラフルな魚はあまりいませんでした。

  • ポントゥーンからガイドさんが「ニモ!ニモ!」と叫んで、いるところを指さしています。

    ポントゥーンからガイドさんが「ニモ!ニモ!」と叫んで、いるところを指さしています。

  • ニモは珊瑚の周辺だけにいました。

    ニモは珊瑚の周辺だけにいました。

  • マリンウォークもよかったけど、シュノーケルも楽しかった〜

    マリンウォークもよかったけど、シュノーケルも楽しかった〜

  • 次はバナナボート。<br /><br />思ったより怖くなかったー

    次はバナナボート。

    思ったより怖くなかったー

  • 再びボートに乗って、レンボンガン島に向かいます。

    再びボートに乗って、レンボンガン島に向かいます。

  • テングサの養殖場。<br /><br />このころからやっと晴れてきました。<br />とってもきれいな海です。

    テングサの養殖場。

    このころからやっと晴れてきました。
    とってもきれいな海です。

  • レストランで昼食。<br /><br />奥にシャワーや更衣室があり、ニワトリが自由に歩いていました。<br />レストランにはwi-fiがあって便利です。<br /><br />

    レストランで昼食。

    奥にシャワーや更衣室があり、ニワトリが自由に歩いていました。
    レストランにはwi-fiがあって便利です。

  • インドネシア料理のビュッフェは、20種類くらいで食べやすいものばかりでよかったです。<br />ぬるいミネラルウォーターも無料で飲めます。<br /><br />

    インドネシア料理のビュッフェは、20種類くらいで食べやすいものばかりでよかったです。
    ぬるいミネラルウォーターも無料で飲めます。

  • 食べ終わってから、マリンウォークのときにカメラマンに撮ってもらった写真をパソコンから1枚選んで、スマホに入れてもらいました。

    食べ終わってから、マリンウォークのときにカメラマンに撮ってもらった写真をパソコンから1枚選んで、スマホに入れてもらいました。

  • 食後にカヌー。<br />30分できるのですが、もう疲れちゃって10分で終了。

    食後にカヌー。
    30分できるのですが、もう疲れちゃって10分で終了。

  • プール以外にビーチバレーなんかでも遊べます。<br />ビーチで遊んでもいいのですが、魚はいませんでした。

    プール以外にビーチバレーなんかでも遊べます。
    ビーチで遊んでもいいのですが、魚はいませんでした。

  • 14時に集合して、ボートでサヌールに戻り、ホテルに送ってもらいました。

    14時に集合して、ボートでサヌールに戻り、ホテルに送ってもらいました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まうまうさん 2015/07/31 19:24:25
    ツボです!どツボです!
    初めまして(でなかったら ごめんなさい)まうまうです。
    インタコに泊まって、スペシャル(ローカル)な旅をされているんですね!グレート!!です。わたしのハートのど真ん中を射抜かれました(マジ)
    キレイキレイなお店もいいんですが、それはそれ、これはこれ!
    さんじゃさんの旅行記・・・プリントアウトしてお盆のバリ島へ持って行きたい・・・
    わたしはすっかりサヌール派になってしまっていますが、トランスサルバキタに乗ればジンバランだって歩けちゃいますね(^.^)嬉しい情報ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    まうまう

    さんじゃ

    さんじゃさん からの返信 2015/08/16 14:21:29
    まうまう様
    はじめまして。
    そして、コメントに気づかず返信がすごーく遅れてしまって申し訳ありません。
    まうまうさんはお盆にバリ島に行かれたのでしょうか?
    ちょうど帰ってみえた頃でしょうか?
    私はこれが初バリ島で、みなさんの旅行記を参考にしつつ、手探り・行きあたりばったりもありの旅行でした。
    そんな私の旅行記を読んでくださり、情報としていただけるなんて、ホントにホントに嬉しいです!
    ありがとうございます。
    まうまうさんはバリ島の達人なんですね〜憧れます♪
    それに年齢も近いような・・
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

さんじゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP