ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3日間でドバイ旅

2いいね!

2015/06/18 - 2015/06/21

2632位(同エリア3278件中)

1

0

二人旅さん

70代の母親、私と娘の3人で金曜日のみ休暇を取り3日間のドバイ弾丸旅行を決行しました。 まず木曜日最終便で羽田へ、翌金曜日0:30発のエミレーツで一路ドバイへ。約9時間30分のフライトで熟睡し、到着したときは時差があり朝6時。すでに太陽はジリジリと照りつけ暑〜い!! ここから精力的に行動開始。タクシー(初乗り5デュラハム=約180円)をフル活用して、
①ホテルに直行、アーリーチェックインで少ない荷物をとりあえず部屋に。 (コインロッカーなんてありませんから!)
②ホテルからタクシーに乗って、ブルジュ・アルフラブ、ジュメイラビーチ、ジュメイラモスク、スークと観光。 (ドライバーさんがとっても親切で 超ラッキー! 写真撮影も自ら申し出て撮ってくれました) 料金もあちこち周った割には格安、ここではタクシー利用が最適です。
③一旦ホテルに戻り (暑いので外には長時間いられないし、元々ゆっくりする予定だった。ラマダン期間だったし...)
70代の母親は小休止、我々2人はメトロでエミレーツモールへ行ってみました。
予約してあった夜のライド乗船まで、ドバイモール内でお土産を見たり散策。 ドバイファウンテンは毎回音楽とパフォーマンスが違うため高所から全体を見た方が断然いいと思いました。 ライドに乗った時はかなり暗〜い音楽で盛り上がりなし。 ホテルの部屋から母親がスゴイと感動していました。 7時以降にラマダン明けのご飯、とってもおいしかったです。
④翌日はホテル朝食をたっぷり取って、ブルジェファリファへ。 ここは絶対外せないところ!! 母親が「5年後にまた来てみたい」とリピーター宣言してました (笑)
⑤既に帰路につくため空港へ。ドバイ空港内の免税店はハンパなく充実していました。 買い方次第ではあんまりお金を使わず「いい買物」ができます。
本当は往復直行便にしたかったけれど、日本到着後の時間制限でシンガポール経由で帰国。無事超最短ドバイ旅を終了しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
エミレーツ航空 シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • タルサさん 2015/07/19 00:56:16
    バージュ カリファについて
    ご質問にお答えいただきありがとうございました。旅行記、拝読しました。
    素敵な旅行記ですね。事前予約で展望台へのチケットを購入されたということを参考にと思ったのですが・・・。公式HPから予約しようと8月の日付を選択して進んでいきましたが、500AEDのお値段のままクレジット決済のページまでいくのですが、二人旅さんが予約された時も500AEDくらいのお値段でしたか?当日料金はもっと高いのでしょうか?もしお時間があれば教えてください。

二人旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

二人旅さんの関連旅行記

二人旅さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP