ウルビーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏は2度目のクロアチア南部と、アドリア海を渡ってイタリア北東部を旅行しました。クロアチア側もイタリア側も、アドリア海沿いの街並みは天気にも恵まれ、言葉も出ないほど超感動する光景でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田− [機中泊] <br /> 8月9日 −パリ パリ観光 −ザグレブ−(フライト)−ドブロブニク ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊] <br />  8月10日 ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊]<br /> 8月11日 ドブロブニク−スプリット スプリット観光 −フヴァル フヴァル観光 [フヴァル泊]<br /> 8月12日 フヴァル観光 フヴァル発日帰りツアー [フヴァル泊]<br /> 8月13日 フヴァル−スプリット−シベニク シベニク観光 −スプリット スプリット観光− (フェリー)−[船中泊]<br />★8月14日 −アンコナ−ペーサロ−ウルビーノ ウルビーノ観光 −ペーサロ−リミニ−サンマリノ サンマリノ観光<br />     [サンマリノ泊] <br /> 8月15日 サンマリノ観光 −リミニ−ボローニャ ボローニャ観光 −ベローナ ベローナ観光 [ベローナ泊] <br /> 8月16日 ベローナ観光 −ヴェネチア ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月18日 ヴェネチア観光 −パリ− [機中泊]<br /> 8月19日 −成田

クロアチア・イタリア2013夏旅行記 【19】ウルビーノ

8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]
 8月18日 ヴェネチア観光 −パリ− [機中泊]
 8月19日 −成田

ペーサロ駅を出発して約1時間10分後の午前11時20分頃、バスはウルビーノに到着しました。

ウルビーノといえば世界遺産の街の他、何といってもラファエロの生まれ故郷で有名です。

レプブリッカ広場。

サン・フランチェスコ教会

ラファエロの生家。中にも入ってみました。中は撮影禁止です。

• 周りは茶色い壁の建物群。風情のある坂道です。

周りは茶色い壁の建物群。風情のある坂道です。

上った坂を振り返ってみても、中々風情のある坂です。

坂を上がった所で広い公園がありました。

宮殿を始めいい景観の街が見えますね!

木が邪魔ですが、いい景観です!

柵の近くまで行って街並みを見ます。

• 抜群の街並みです!

抜群の街並みです!

• イチオシ

再び旧市街へ入って行きます。

レストランは高いし時間もかかるので、ランチはカフェでピザ2枚。

ドォーモ。他のイタリアの街のドォーモに比べると小さくて地味ですが、中々いい光景です!

• イチオシ

• ドゥカーレ宮殿。国立マルケ美術館も兼ねています。時間の都合上、今回は中には入りませんでした。

美しい回廊です。

この景観も素晴らしいです!

バス停まで戻りました。バス停からも宮殿他、素晴らしい外観です!

• イチオシ

• バス停の傍の階段を上ると、これまた素晴らしい景観!

バス停の傍の階段を上ると、これまた素晴らしい景観!

今まで訪れた街とはまた違った景観のウルビーノにまだゆっくり回りたいのですが、時間の都合上ウルビーノを後にします。

14時半頃、ウルビーノを出発、ペーサロに戻ります。バスの中からもウルビーノの街の景観、素晴らしかったです。

15時50分頃、ペーサロから列車でリミニへ向かいます。

この後リミニで下車。バスで次の観光地サンマリノへ行きます。続きは旅行記【20】へ。