ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏は2度目のクロアチア南部と、アドリア海を渡ってイタリア北東部を旅行しました。クロアチア側もイタリア側も、アドリア海沿いの街並みは天気にも恵まれ、言葉も出ないほど超感動する光景でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田- [機中泊] <br /> 8月9日 -パリ パリ観光 -ザグレブ-(フライト)-ドブロブニク ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊] <br />★8月10日 ドブロブニク観光 [ドブロブニク泊]<br /> 8月11日 ドブロブニク-スプリット スプリット観光 -フヴァル フヴァル観光 [フヴァル泊]<br /> 8月12日 フヴァル観光 フヴァル発日帰りツアー [フヴァル泊]<br /> 8月13日 フヴァル-スプリット-シベニク シベニク観光 -スプリット スプリット観光- (フェリー)-[船中泊]<br /> 8月14日 -アンコナ-ペーサロ-ウルビーノ ウルビーノ観光 -ペーサロ-リミニ-サンマリノ サンマリノ観光<br />     [サンマリノ泊] <br /> 8月15日 サンマリノ観光 -リミニ-ボローニャ ボローニャ観光 -ベローナ ベローナ観光 [ベローナ泊] <br /> 8月16日 ベローナ観光 -ヴェネチア ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]<br /> 8月18日 ヴェネチア観光 -パリ- [機中泊]<br /> 8月19日 -成田

クロアチア・イタリア2013夏旅行記 【4】ドブロブニク3(スルジ山~旧市街)

2013/08/08 - 2013/08/19

540位(同エリア2024件中)

アイガー

8月17日 ヴェネチア観光 [ヴェネチア泊]
 8月18日 ヴェネチア観光 -パリ- [機中泊]
 8月19日 -成田

午前9時50分頃、スルジ山から旧市街への戻りは歩きます。前回2006年のロープウェイが動いていなかった時、歩きながらの旧市街の景観があまりにも素晴らしかったので、下りは歩いて帰ることにしました。

写真はロクルム島です。

ご覧の通り、スルジ山山頂から見た旧市街と形が違って見えます。歩くと様々な違う形をした旧市街を眺めることができるのです。

• ズームアップしてPCで見ると、なおさら感動します!

ズームアップしてPCで見ると、なおさら感動します!

何の障害もなくバッチリ違う形の旧市街が眺められます。

• 旧市街の港付近の海もきれいで、超感動です!

旧市街の港付近の海もきれいで、超感動です!

ズームアップすると本当に素晴らしい!言葉も出ません!

• イチオシ

絶句するほど素晴らしいので、ちょっと歩いては何十枚も撮影してしまいます!

スルジ山からだいぶ離れると、また違う旧市街の形が見えますね!

確か近くに石段があったはず。そろそろ下りますが、この位置からも素晴らしい旧市街のパノラマです!

下って中間の道路に出ました。

• イチオシ

• この辺りのパノラマが、よく旅行パンフレットにも出てきますね!

旧市街に近づくと、また星形の形に見えますね。

細い階段を見つけて、あとはひたすら下るだけです。

旧市街の城塞まで下りました。

海沿いから見る旧市街もいいですね。

時刻は午前11時10分頃。次は写真のプロチェ門から城壁に上って旧市街周辺を眺めます。続きは旅行記ドブロブニク4へ。