堺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日曜日の大阪出張.二つの仕事があった.まずANAクラウンプラザでの1120-1250の講演会出席,梅田のグランフロントノースで1600-1840の会議.本当は午前は0900からだったが,疲れていたので最低限の出席とした.またその間をどうしようかなと思ったが一度乗ってみたかった阪堺電車とした.天王寺駅前から浜寺駅前まで乗車した.やはり思ったより時間がかかり住吉鳥居前から恵比須町までは当然時間がなくて乗れなかった.ものすごく込んでいて最初のうちは写真も取れず,細井川から写真が取れたが,窓が汚れていてあまりいい写真は撮れなかった.浜寺駅前まで行ったが,昼食を食べるところもなく,南海で住吉大社前まで戻り,昼食.ルイージというところでランチを食べたが,ここも参拝客で満席状態だったので,1515あわててタクシーで天王寺経由(ロッカーに荷物を取りに行く)で大阪梅田へ.1555ぎりぎり会議に間に合う.<br />宿泊はホテルグランヴィア大阪.27階のグランヴィアフロアだったが面白い部屋で窓が一か所しかない部屋.前に泊まったような景色は望めない.しかし静かなので落ち着いてゆっくり休むことができた.朝食はオムレツもある,五つ星水準.泊まっていいホテルだ.

【国内192】2015.6大阪出張-ホテルグランヴィア大阪,阪堺電車に乗る