2013/10/12 - 2013/10/14
1724位(同エリア7676件中)
kiyokiyoさん
- kiyokiyoさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ35件
- Q&A回答3件
- 86,061アクセス
- フォロワー3人
2012年にパークで誕生日を祝い、翌年2013年に30周年のテーマソングを聴いたら行ってみたいね!!となり、4月のGW前半に行こうと決めて出発したものの、子供が途中のSAで体調を崩し、ディズニーシーの救護室でお世話になった春、夏は特別に遠出せず、秋にちょうど一段落した一件も有り、子供にも楽しかったと思い出して欲しかったので思い切って行ってきました。今回は急に決めたのでキャンセルが出たバケーションパッケージのプランです。ハロウインはご存じの通りお化けが出てきますが、子供によっては怖がるみたいです。子供が平気かどうか、ディズニーの新しいイベントはテレビでもやるので、ガイコツが踊っているのを見て、「こういうのどう?」「見てみたい?」と事前に確認してから出かけました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ミニーちゃんのお出迎えです。
-
すぐに100分待ちになるプーさんのハニーハントへ向かいます。これは子供が大好きなアトラクションの一つなので優先します。春は体調悪くてほとんど乗れなかったけど今回は体調もいいので嬉しそうです。
-
ハロウィンのパレードは一日二回ありますが、見やすい時間だったのでこちらに場所取りして見てます。ディズニーハロウィンは初めてでしたが気候も朝晩は涼しくなりますが、昼間は暖かくていいですね。
-
カボチャ、カボチャ、チャチャチャ♪とリズミカルな音楽でパレードが進みます。
-
-
デコレーションがたくさんあり、こういうのを見てるのも楽しいですね。
-
今回はパークチケットとホテルのセットになったバケーションパッケージで申し込んでるので、パークのショーを専用席で予約できます。こちらはその席から見た30周年のパレードです。
-
クリッターカントリーで休憩していて見つけて記念に。スプラッシュマウンテンがあるエリアです。 ここにクリッターサンデーという、アイスクリームとチュロスが一度に味わえるのがあり私のお気に入りです。暑いのでアイスクリームもおいしいです。
-
-
パッケージには食事も含まれるプランもあり、これはイーストサイドカフェでディナー利用で限定メニューでした。黒いパスタはコウモリをモチーフにしてるようです。
-
メインディッシュです。
-
デザート。運ばれるまで待ちました。が、ただいま、作っていますからとキャストの方が言ってました。これだったら待った甲斐があるなあと感心。そのおかげでゆっくりできました。
-
子供用はこちら。30周年のロゴが入るんですね。
-
ライトアップのシンデレラ城。昼間とは違う表情です。
-
夜のデコレーション。
-
宿泊したディズニーランドホテルです。ミニーちゃんの植栽がステキ。ディズニーにいるんだって実感します。ディズニーホテルは高級ホテルになりますが、特典がたくさんあり、とても助かってます。パークに早くは入れたり、チェックアウト日以外はパークで買ったお土産をホテルに運んでもらえます。
キャンセルのプランでしたので朝食は自分たちの希望した時間ではなく、朝早くにランドをまわり、朝食を済ませたらシーに行くことにしてました。 -
ディズニーシーに来ましたが、が、リゾートラインの駅を降りたら、長蛇の列、列。年間パスポートや日付指定の無いパークチケットを持ってる人は入れないらしく、それの選別で二時間ほど待ちました。私達は日付指定だったので入園できましたが、もともとその日の午後には帰宅する予定だったのでシーにはあまり滞在できませんでした。
とりあえずトイストーリーマニアと予約したテーブルイズウエイティングは行くことにしてロストリバーデルタやダッフィーはあきらめました。
最後までお読み下さりありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17