高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の台湾旅行はバニラエアで成田から高雄へ、空港到着後MRT紅線の高雄国際機場駅から三多商圏駅まで乗車して、駅近くのデパート、大遠百、新光三越三多店、太平洋SOGO百貨を見て、新光三越地下2階にある丸亀製麺で食事をして、宿泊の高雄三多商務旅店(サンドゥオホテル)にチェックインをしました。<br /><br />ホテルで休憩後、三多商圏駅、太平洋SOGO百貨、新光三越三多店近くの文横二路の夜市をちょっと見てから、賑やか夜市、夜店が並ぶ光華観光夜市を散策しました。<br /><br />*バニラエアのキャンペーンで購入したチケットを利用して、今年初めての台湾、6月8日から12日まで4泊5日、高雄〜台東〜屏東〜高雄を一人旅、初日は三多商圏附近を散策、宿泊も三多商圏にある三多商務旅店を利用。

台湾 「行った所・見た所」 高雄(三多商務旅店宿泊と三多商圏・光華観光夜市散策)

2015/06/08 - 2015/06/09

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 飛行機
バニラエア (運航停止)

高雄小港国際空港到着後、MRT紅線の高雄国際機場駅より乗車して三多商圏駅下車、出口1番を出るとデパートの「大遠百」があります、17階の大きなデパートです、11階に和食の大戸屋がありました

大遠百の入口

大遠百の前にありました

「太平洋SOGO百貨」、MRT三多商圏駅の出入口4番を出ると三多三路沿いにあります、地下2階に名古屋の味・寿がきやのラーメンコーナー、山崎パンのお店がありました

*台湾に来ると日本でお馴染みのそごうのマークを見ることが出来ます。

太平洋SOGO百貨の入口

「新光三越百貨三多店」太平洋SOGO百貨の隣にあります、台湾にある新光三越の支店です、7階にユニクロがあります

新光三越百貨三多店の入口

新光三越百貨三多店の入口にありました、ライオンではありません

新光三越百貨三多店の地下2階フードコートにある「丸亀製麺」、日本と同じ方式で選んで最後に料金を支払いました

新光三越百貨三多店地下2階の丸亀製麺で食べました、日本と同じような味です

8日の宿泊で利用した「高雄三多商務旅店(サンドゥホテル)」、MRT三多商圏駅より三多三路を東に歩いて7分位で到着

*ホテルズコムで予約して行きました、4361円、安いので利用しました。

高雄三多商務旅店の入口

*1階が工事中でした。

高雄三多商務旅店の部屋、改装されていて綺麗な部屋でした、広くて快適に過ごせました

高雄三多商務旅店のバストイレ、バスタブ付き

高雄三多商務旅店の朝食です、お願いした時間に部屋のドアに置いてありました

高雄三多商務旅店の朝食、お粥と飲物(アイスコーヒー)、パンを選ぶことも出来ます

新光三越百貨前から見る、太平洋SOGO百貨と高雄85ビル

高雄85ビル方面を眺める

三多商圏、太平洋SOGO百貨・新光三越百貨三多店のそばにある文横二路、三多三路との交差点から眺めました

新光三越前にある商店街文横二路

文横二路の夜市、夜になると多少賑やかになります、小さな夜市です

文横二路の夜市

光華観光夜市、三多二路と光華路の交差点から南側にあります

光華観光夜市、夜店が出店、並んでいます

光華観光夜市、何軒も飲食店があります

光華観光夜市、日本の丼物が食べられます

光華観光夜市

光華観光夜市のそばに廟がありました

光華観光夜市のそばにある廟