東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記にはほとんどしませんがこう見えて結構ディズニー好きです。<br />なんか心が疲れたな〜でも旅にでるほど時間が取れないなんて時の<br />現実逃避にこれほど最高の場所はないと思う。<br />ランドとシーと合わせると70〜80回は行ってるかな。って、どんだけ<br />疲れてるんだ?!と言われそうですがツテでスポンサー企業の恩恵を<br />受けられたのでチケットを安く買えたりスポンサーラウンジを利用<br />できたりと年に数回行っていました。<br />諸事情によりそれができなくなると途端に訪問回数が減りディズニー<br />リゾートの急速な変化にすっかり置いていかれてしまった〜<br /><br />今回遅れを挽回すべく必ず果たすべきミッションはこちら!<br /><br />1.トイストーリーマニアで遊ぶ!<br />2.アリエルのキングトリトンのコンサートを観る!<br />3.ミッキーの泡で手を洗う!<br />4.七夕グリーティングを楽しもう♪<br /><br />もうすぐ夏休みということでちょっとはお役に立つようにトイマニの<br />混雑具合は?アリエルの見やすい座席はどこ?ファンタズミックはどこ<br />から見る?など書いていこうと思います。参考までにどうぞ〜<br /><br /><br />

東京ディズニーシー 七夕Wishing&Washing!!

63いいね!

2015/07/02 - 2015/07/02

287位(同エリア7390件中)

16

66

momota

momotaさん

旅行記にはほとんどしませんがこう見えて結構ディズニー好きです。
なんか心が疲れたな〜でも旅にでるほど時間が取れないなんて時の
現実逃避にこれほど最高の場所はないと思う。
ランドとシーと合わせると70〜80回は行ってるかな。って、どんだけ
疲れてるんだ?!と言われそうですがツテでスポンサー企業の恩恵を
受けられたのでチケットを安く買えたりスポンサーラウンジを利用
できたりと年に数回行っていました。
諸事情によりそれができなくなると途端に訪問回数が減りディズニー
リゾートの急速な変化にすっかり置いていかれてしまった〜

今回遅れを挽回すべく必ず果たすべきミッションはこちら!

1.トイストーリーマニアで遊ぶ!
2.アリエルのキングトリトンのコンサートを観る!
3.ミッキーの泡で手を洗う!
4.七夕グリーティングを楽しもう♪

もうすぐ夏休みということでちょっとはお役に立つようにトイマニの
混雑具合は?アリエルの見やすい座席はどこ?ファンタズミックはどこ
から見る?など書いていこうと思います。参考までにどうぞ〜


旅行の満足度
5.0

PR

  • ディズニーランドは舞浜駅下車すぐですがディズニーシーへは<br />ここからディズニーリゾートラインへ乗換え。宿泊される方は<br />イクスピアリ手前に東京ディズニーリゾートウェルカムセンター<br />があるので荷物を預けプリチェックインを済ませておくと便利です。<br /><br />■東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター<br />http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdr_welcome/<br />

    ディズニーランドは舞浜駅下車すぐですがディズニーシーへは
    ここからディズニーリゾートラインへ乗換え。宿泊される方は
    イクスピアリ手前に東京ディズニーリゾートウェルカムセンター
    があるので荷物を預けプリチェックインを済ませておくと便利です。

    ■東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
    http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdr_welcome/

  • リゾートラインは1乗車大人260円。1日フリーきっぷは650円<br />なので3回以上乗るならお得です。

    リゾートラインは1乗車大人260円。1日フリーきっぷは650円
    なので3回以上乗るならお得です。

  • 4つのステーションを反時計回りに一周するのでシーとは逆方向へ<br />進みます。一瞬あれ?!っと驚きますが大丈夫、3駅目で下車です。<br /><br />■ディズニーリゾートライン<br />http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/info.html#fares<br /><br />

    4つのステーションを反時計回りに一周するのでシーとは逆方向へ
    進みます。一瞬あれ?!っと驚きますが大丈夫、3駅目で下車です。

    ■ディズニーリゾートライン
    http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/info.html#fares

  • お金を節約したい!という方はリゾートラインに乗らなくても<br />実は歩いて簡単に行けます。ざっくりいうと舞浜の改札を出て<br />1Fに降りランドの外周沿いを左方向へ。頭上にリゾートライン<br />が見えたらそれに沿って曲がります。徒歩15分位かな。<br /><br />

    お金を節約したい!という方はリゾートラインに乗らなくても
    実は歩いて簡単に行けます。ざっくりいうと舞浜の改札を出て
    1Fに降りランドの外周沿いを左方向へ。頭上にリゾートライン
    が見えたらそれに沿って曲がります。徒歩15分位かな。

  • 10年前は歩いて行ってましたが今となっては体力温存です。<br />しっかりリゾートラインに乗ってディズニーシーへ到着〜<br />この日は9時開園。チケットは事前に購入し開園前にゲート<br />前で待機が基本ですが

    10年前は歩いて行ってましたが今となっては体力温存です。
    しっかりリゾートラインに乗ってディズニーシーへ到着〜
    この日は9時開園。チケットは事前に購入し開園前にゲート
    前で待機が基本ですが

  • 私たちはそこまでの気合もなく9時半という微妙な時間に<br />パークイン。平日だしね〜、という考えが甘かった。

    私たちはそこまでの気合もなく9時半という微妙な時間に
    パークイン。平日だしね〜、という考えが甘かった。

  • 嘘でしょ〜〜〜Σ(・∀・ノ)ノ!<br />本日一番の目的トイストーリーマニアのファストパス(FP)を<br />取るためにすでに列が橋のたもとまで伸びている…。

    嘘でしょ〜〜〜Σ(・∀・ノ)ノ!
    本日一番の目的トイストーリーマニアのファストパス(FP)を
    取るためにすでに列が橋のたもとまで伸びている…。

  • 1日分が1時間半で無くなると噂は聞いていたけど本当なのね。<br />この日は9時半の時点で発券待ちが30〜40分。すでに16時台<br />のFPでした。スタンバイは90分って…スゴイなぁ。

    1日分が1時間半で無くなると噂は聞いていたけど本当なのね。
    この日は9時半の時点で発券待ちが30〜40分。すでに16時台
    のFPでした。スタンバイは90分って…スゴイなぁ。

  • OPENから丸3年経とうというのにこの人気。そんなに面白いの?!<br />当初は5時間待ちなんて話も聞いて並ぶ人がいることに驚いた。<br />いつでも来れるしブームが去ったらと思っていたら未だにこれだ。

    OPENから丸3年経とうというのにこの人気。そんなに面白いの?!
    当初は5時間待ちなんて話も聞いて並ぶ人がいることに驚いた。
    いつでも来れるしブームが去ったらと思っていたら未だにこれだ。

  • 10:02 無事トイマニのFP Get〜〜(≧▽≦)<br />この時点でもう17時台って凄まじい勢いね。次のFPを取れるのが<br />12時なのでそれまで空いてるアトラクションをこなしましょう。<br /><br />ところでこのFP、次回取れるのは2時間後と思っていませんか?<br />指定された時間が2時間より早い時はそれより早く取れます。<br />例えば9時に取ったFPが10:30〜11:30の指定だった場合10:30から<br />取れるようになっているはずです。<br />次取れる時間をよく確認して上手に利用してくださいね〜。

    10:02 無事トイマニのFP Get〜〜(≧▽≦)
    この時点でもう17時台って凄まじい勢いね。次のFPを取れるのが
    12時なのでそれまで空いてるアトラクションをこなしましょう。

    ところでこのFP、次回取れるのは2時間後と思っていませんか?
    指定された時間が2時間より早い時はそれより早く取れます。
    例えば9時に取ったFPが10:30〜11:30の指定だった場合10:30から
    取れるようになっているはずです。
    次取れる時間をよく確認して上手に利用してくださいね〜。

  • しっかしまぁ〜…曇りで時折日射しもさすという予報なのに<br />何この雨…!?トイマニも確保したのでケープコッドで雨宿り<br />をしながら作戦会議をします。

    しっかしまぁ〜…曇りで時折日射しもさすという予報なのに
    何この雨…!?トイマニも確保したのでケープコッドで雨宿り
    をしながら作戦会議をします。

  • アプリで待ち時間を確認するとセンター・オブ・ジ・アースが<br />15分待ちだったので行ってみるとなんで?!40分になってる〜

    アプリで待ち時間を確認するとセンター・オブ・ジ・アースが
    15分待ちだったので行ってみるとなんで?!40分になってる〜

  • お目当てのFPをゲットしてパーク内に散った人々が次の人気<br />アトラクションに集結しているのね。<br />トイマニのFPに皆がくいついている開園直後は他はスタンバイも<br />ガラガラなので乗ってしまうのも手ですね。シーへ行くと決めたら<br />トイマニを取るか捨てるかがカギになるでしょう。<br />

    お目当てのFPをゲットしてパーク内に散った人々が次の人気
    アトラクションに集結しているのね。
    トイマニのFPに皆がくいついている開園直後は他はスタンバイも
    ガラガラなので乗ってしまうのも手ですね。シーへ行くと決めたら
    トイマニを取るか捨てるかがカギになるでしょう。

  • なかなか止まない雨の中5分待ちの海底2万マイルを軽くこなし<br />シーの最奥地ロストリバーデルタにやってきました。<br />遺跡好きの私は一番大好きなエリア。ニセモノと分かっていても<br />ワクワクしてしまう。

    なかなか止まない雨の中5分待ちの海底2万マイルを軽くこなし
    シーの最奥地ロストリバーデルタにやってきました。
    遺跡好きの私は一番大好きなエリア。ニセモノと分かっていても
    ワクワクしてしまう。

  • 次のFPを取れるまで時間があるしなかなか雨も弱まらない<br />ので35分待ちのインディージョーンズ・アドベンチャーに<br />並んじゃいます。<br />

    次のFPを取れるまで時間があるしなかなか雨も弱まらない
    ので35分待ちのインディージョーンズ・アドベンチャーに
    並んじゃいます。

  • ちなみにインディーとレイジングスピリッツはシングルライダー<br />の対象になっています。以前インディーで利用してみましたが<br />60分待ちのところ乗り場まで直行でした。混雑しているときは<br />絶対おすすめ!グループでも別々に乗れば時短になりますよ♪<br /><br />■シングルライダーについて詳しくはクチコミで<br />http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/maihamaurayasu/tokyodisneyresort/tips/10210054/

    ちなみにインディーとレイジングスピリッツはシングルライダー
    の対象になっています。以前インディーで利用してみましたが
    60分待ちのところ乗り場まで直行でした。混雑しているときは
    絶対おすすめ!グループでも別々に乗れば時短になりますよ♪

    ■シングルライダーについて詳しくはクチコミで
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/maihamaurayasu/tokyodisneyresort/tips/10210054/

  • やっぱインディー最高〜♪外に出るとラッキー!雨があがってる♪<br />雨だとすぐに船も止まっちゃうし起伏のある地形のシーはキツイよね。<br />

    やっぱインディー最高〜♪外に出るとラッキー!雨があがってる♪
    雨だとすぐに船も止まっちゃうし起伏のある地形のシーはキツイよね。

  • わ〜い、わ〜い♪♪♪<br />天気も良くなり浮かれております(*´▽`*)

    わ〜い、わ〜い♪♪♪
    天気も良くなり浮かれております(*´▽`*)

  • 12時過ぎてFPが発券可能になったのでタワー・オブ・テラー<br />を目指しディズニーシー・エレクトリックレールウェイで再び<br />アメリカンウォーターフロントへ。

    12時過ぎてFPが発券可能になったのでタワー・オブ・テラー
    を目指しディズニーシー・エレクトリックレールウェイで再び
    アメリカンウォーターフロントへ。

  • そうそう、忘れてました。ディズニーリゾートでは7月7日まで<br />七夕Daysを開催中。ミッキーの短冊に願い事を書きましょ〜♪<br /><br />

    そうそう、忘れてました。ディズニーリゾートでは7月7日まで
    七夕Daysを開催中。ミッキーの短冊に願い事を書きましょ〜♪

  • ブロードウェイ・ミュージックシアターでは特別プログラム<br />七夕Wishing 2015も公演されています。こちらは鑑賞券付きの<br />専用パスポートを事前に購入する必要があります。<br />別料金ってどうなんでしょうね。<br /><br /><br />■七夕Wishing 2015  1階席9,300円 2階席8,300円 子供も同料金<br />http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tw2015/about.html

    ブロードウェイ・ミュージックシアターでは特別プログラム
    七夕Wishing 2015も公演されています。こちらは鑑賞券付きの
    専用パスポートを事前に購入する必要があります。
    別料金ってどうなんでしょうね。


    ■七夕Wishing 2015 1階席9,300円 2階席8,300円 子供も同料金
    http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tw2015/about.html

  • 道行く人も飽きさせないこういうのがディズニー魂でしょう?

    道行く人も飽きさせないこういうのがディズニー魂でしょう?

  • 再びケープコッドに戻りケープコッド・クックオフでランチに<br />しま〜す。こちらはハンバーガーのお店でキャラクターのショー<br />を見ながら食べることができるので人気があります。

    再びケープコッドに戻りケープコッド・クックオフでランチに
    しま〜す。こちらはハンバーガーのお店でキャラクターのショー
    を見ながら食べることができるので人気があります。

  • 購入後、ショーの合間をぬってキャストさんが席へと案内して<br />くれるのですが

    購入後、ショーの合間をぬってキャストさんが席へと案内して
    くれるのですが

  • やった〜〜!最前列だ〜ヽ(´▽`)ノ♪♪♪<br />席はカードに書かれた時間まで利用できます。大体45分間かな。

    やった〜〜!最前列だ〜ヽ(´▽`)ノ♪♪♪
    席はカードに書かれた時間まで利用できます。大体45分間かな。

  • 席に着くとすぐにショーがはじまり<br /><br />きゃ〜〜〜〜ミッキ〜〜!ダッフィィィィ〜〜<br />近い!近いよぉ〜(≧▽≦)<br />

    席に着くとすぐにショーがはじまり

    きゃ〜〜〜〜ミッキ〜〜!ダッフィィィィ〜〜
    近い!近いよぉ〜(≧▽≦)

  • 現在行われているプログラムは『マイ・フレンド・ダッフィー』。<br />ダッフィーのお友達(彼女?)シェリーメイの誕生ストーリーです。<br />

    現在行われているプログラムは『マイ・フレンド・ダッフィー』。
    ダッフィーのお友達(彼女?)シェリーメイの誕生ストーリーです。

  • 君は…だれ?<br /><br />私はシェリーメイ。あなたは…だれ?<br /><br />僕はダッフィ。<br /><br />おともだち〜〜〜

    君は…だれ?

    私はシェリーメイ。あなたは…だれ?

    僕はダッフィ。

    おともだち〜〜〜

  • っていうかさ、これじゃいつご飯食べろっていうのよ(´▽`)<br />写真取るのに忙しくてシーフードチャウダーが冷めちゃう〜

    っていうかさ、これじゃいつご飯食べろっていうのよ(´▽`)
    写真取るのに忙しくてシーフードチャウダーが冷めちゃう〜

  • いいや、最悪食べずに持って出れば。こんなラッキーそうそうないもの。

    いいや、最悪食べずに持って出れば。こんなラッキーそうそうないもの。

  • ミニーが!ドナルドが!ミッキーが跳ねる♪

    ミニーが!ドナルドが!ミッキーが跳ねる♪

  • あぁ〜終わっちゃった〜〜・・・

    あぁ〜終わっちゃった〜〜・・・

  • と、思ったらまたすぐ始まる(∩´∀`)∩

    と、思ったらまたすぐ始まる(∩´∀`)∩

  • ショーは2本立てで今度はダッフィーがミッキーと冒険の旅へ出るまで<br />のお話。ミニーかわいすぎ〜〜

    ショーは2本立てで今度はダッフィーがミッキーと冒険の旅へ出るまで
    のお話。ミニーかわいすぎ〜〜

  • 今度はディジーも登場。もう今日はこれだけでも大満足よ♪

    今度はディジーも登場。もう今日はこれだけでも大満足よ♪

  • しかしこの日の幸運はそれだけではなかった。マーメードラグーンで<br />アリエルのキングトリトンのコンサートを観たんですがめっちゃいい<br />席をGETできたんですよ〜♪

    しかしこの日の幸運はそれだけではなかった。マーメードラグーンで
    アリエルのキングトリトンのコンサートを観たんですがめっちゃいい
    席をGETできたんですよ〜♪

  • 4月にリニューアルされたばかりのアリエルはやっぱり混んでいて<br />スタンバイは常に40〜50分待ち。FPもありますがトイマニとかぶ<br />ってしまうので並ぶことにしました。

    4月にリニューアルされたばかりのアリエルはやっぱり混んでいて
    スタンバイは常に40〜50分待ち。FPもありますがトイマニとかぶ
    ってしまうので並ぶことにしました。

  • その間どの席からが見やすいのか調べ実践してみるとこれが見事な<br />くらいベストポジション!<br />以下、体験してわかった『アリエル 見やすい席』を確保する方法です。<br /><br />会場へは一旦前室で集まり入って行くことになります。この前室でどの<br />場所に居るかがポイントです。扉は3つ、奥からA・B・Cとすると<br />会場へはAの前に並んだ人から案内されます。広がって並んで下さい<br />と案内された場合出来る限りAに並びましょう。(混雑時は選べないかも。)<br /><br />当然早く入れば好きな席を選べるわけですがではどの座席がいいの?<br />もちろん答えは中央席です。初めて入る人はどこが正面かわからない<br />と思いますが会場は円形になっていて出入りする扉側がステージ正面<br />となります。<br />座席は大きく分けて3ブロックになっていて扉を背にして右・左・奥<br />とあるので扉から真逆、一番奥のブロックが中央席です。<br /><br />

    その間どの席からが見やすいのか調べ実践してみるとこれが見事な
    くらいベストポジション!
    以下、体験してわかった『アリエル 見やすい席』を確保する方法です。

    会場へは一旦前室で集まり入って行くことになります。この前室でどの
    場所に居るかがポイントです。扉は3つ、奥からA・B・Cとすると
    会場へはAの前に並んだ人から案内されます。広がって並んで下さい
    と案内された場合出来る限りAに並びましょう。(混雑時は選べないかも。)

    当然早く入れば好きな席を選べるわけですがではどの座席がいいの?
    もちろん答えは中央席です。初めて入る人はどこが正面かわからない
    と思いますが会場は円形になっていて出入りする扉側がステージ正面
    となります。
    座席は大きく分けて3ブロックになっていて扉を背にして右・左・奥
    とあるので扉から真逆、一番奥のブロックが中央席です。

  • 中央席の最前列を取りたくなると思いますがかえって観にくくなります。<br />今回アリエルは私たちの頭の上を限りなく近くまで泳いでくるのでそれ<br />が一番きれいに見えるのは4〜8列目位だと思います。<br />私たちは4列目でしたがもう手が届きそうなくらい目の前を何度も何度も<br />泳いでいきました。アリエル〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚<br /><br />あぁ〜〜感動〜〜さいこうだ〜<br />

    中央席の最前列を取りたくなると思いますがかえって観にくくなります。
    今回アリエルは私たちの頭の上を限りなく近くまで泳いでくるのでそれ
    が一番きれいに見えるのは4〜8列目位だと思います。
    私たちは4列目でしたがもう手が届きそうなくらい目の前を何度も何度も
    泳いでいきました。アリエル〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    あぁ〜〜感動〜〜さいこうだ〜

  • アリエルを観終わると時間も丁度よく16:30からの七夕グリーティング<br />がもうすぐ始まるところ。メディテレーニアンハーバーへと急ぎます。

    アリエルを観終わると時間も丁度よく16:30からの七夕グリーティング
    がもうすぐ始まるところ。メディテレーニアンハーバーへと急ぎます。

  • 大きな感動の後だったからでしょうか

    大きな感動の後だったからでしょうか

  • 七夕の衣装をまとったミッキーたちを乗せ1隻の船が

    七夕の衣装をまとったミッキーたちを乗せ1隻の船が

  • 目の前を

    目の前を

  • ス〜〜〜って2、3周・・・。<br />え、これだけ?って思ったのは私だけだろうか?感動薄っ…<br />七夕はランドの方がまだいいな。これからに期待します。<br />

    ス〜〜〜って2、3周・・・。
    え、これだけ?って思ったのは私だけだろうか?感動薄っ…
    七夕はランドの方がまだいいな。これからに期待します。

  • さぁ、夕方からは怒涛のアトラクションラッシュです。

    さぁ、夕方からは怒涛のアトラクションラッシュです。

  • 取りためたFPはすべて夕方からに集中。まずはタワーオブテラーへ

    取りためたFPはすべて夕方からに集中。まずはタワーオブテラーへ

  • 言わずと知れた絶叫系。時は1912年のニューヨーク。1899年に起きた<br />オーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった<br />「タワー・オブ・テラー」。ニューヨーク市保存協会による見学ツアー<br />に参加した私たちはエレベーターで最上階へと向かうことに…<br /> <br />                                                   公式HPより<br /><br />キャ〜〜〜〜〜〜〜<br />

    言わずと知れた絶叫系。時は1912年のニューヨーク。1899年に起きた
    オーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった
    「タワー・オブ・テラー」。ニューヨーク市保存協会による見学ツアー
    に参加した私たちはエレベーターで最上階へと向かうことに…

    公式HPより

    キャ〜〜〜〜〜〜〜

  • 手に汗握りおもらししそうになった方、安心してください。<br />すぐお隣にトイレがあります。そしてここに7月1日から登場した<br />話題のミッキーの形で出る泡のハンドソープが設置されています♪

    手に汗握りおもらししそうになった方、安心してください。
    すぐお隣にトイレがあります。そしてここに7月1日から登場した
    話題のミッキーの形で出る泡のハンドソープが設置されています♪

  • ちょうど体験していた可愛い女子高生たちにお願いして写真を<br />撮らせてもらいました。しかし失敗〜。これが結構コツがいるんです。<br />とにかく手をたいらにして平行に青い線へ近づけます。

    ちょうど体験していた可愛い女子高生たちにお願いして写真を
    撮らせてもらいました。しかし失敗〜。これが結構コツがいるんです。
    とにかく手をたいらにして平行に青い線へ近づけます。

  • わぁ〜♪うまいっ!!何度か失敗してやっとミッキー登場(*´▽`*)<br />指先に乗せるより手を横から入れて手のひらに乗せる方が成功率高し。<br />私の前の子が失敗し私のミッキーを撮って行った。<br />ただ手を洗うだけなのになんだかちょっと和気あいあい♪楽し〜<br />

    わぁ〜♪うまいっ!!何度か失敗してやっとミッキー登場(*´▽`*)
    指先に乗せるより手を横から入れて手のひらに乗せる方が成功率高し。
    私の前の子が失敗し私のミッキーを撮って行った。
    ただ手を洗うだけなのになんだかちょっと和気あいあい♪楽し〜

  • 今回は普通のトイレ内に設置されているものを体験しましたが<br />ハンドウォッシングエリアはアメリカンウォーターフロントのウォーター<br />パークエリア(地面から噴水が出ているところ)の近くにあります。<br /><br />■ハンドウォッシングエリアの場所<br />http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/washing/

    今回は普通のトイレ内に設置されているものを体験しましたが
    ハンドウォッシングエリアはアメリカンウォーターフロントのウォーター
    パークエリア(地面から噴水が出ているところ)の近くにあります。

    ■ハンドウォッシングエリアの場所
    http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/washing/

  • 続いて念願のトイストーリーマニアへ。<br />3Dメガネをかけ的に向かって大砲を撃つ!ってだけなんだけど<br />シンプルだからこそ子供も大人も楽しめるね。夢中で遊んでいる<br />間にあっという間に終了。6万点しかいかなかった悔しい〜〜<br />

    続いて念願のトイストーリーマニアへ。
    3Dメガネをかけ的に向かって大砲を撃つ!ってだけなんだけど
    シンプルだからこそ子供も大人も楽しめるね。夢中で遊んでいる
    間にあっという間に終了。6万点しかいかなかった悔しい〜〜

  • 不定期開催のミスターポテトヘッドのショーに偶然出くわす。<br />君はともだち〜〜って唄ってました。

    不定期開催のミスターポテトヘッドのショーに偶然出くわす。
    君はともだち〜〜って唄ってました。

  • なんだかアメリカンウォーターフロントばかりにいる気がするので<br />わざわざ回り道でセンターオブジアースへ

    なんだかアメリカンウォーターフロントばかりにいる気がするので
    わざわざ回り道でセンターオブジアースへ

  • メディテレーニアンハーバー付近の裏道って雰囲気いいですよねぇ

    メディテレーニアンハーバー付近の裏道って雰囲気いいですよねぇ

  • センターオブジアースのスポンサーラウンジも今度ね〜と言ってる<br />うちに行けなかったなぁ。スプラッシュマウンテンやビッグサンダー<br />マウンテンをお茶をいただきながら待ち時間なしで乗れるVIP感。<br />ここはどんなだったのだろう…

    センターオブジアースのスポンサーラウンジも今度ね〜と言ってる
    うちに行けなかったなぁ。スプラッシュマウンテンやビッグサンダー
    マウンテンをお茶をいただきながら待ち時間なしで乗れるVIP感。
    ここはどんなだったのだろう…

  • 夕食はプロメテウス火山を眺めながらお庭で。アトラクション<br />ラッシュで疲れたのであとはひたすらのんびり過ごします。

    夕食はプロメテウス火山を眺めながらお庭で。アトラクション
    ラッシュで疲れたのであとはひたすらのんびり過ごします。

  • 陽が暮れてますます良い雰囲気。海外旅行気分を疑似体験。<br />やっぱシーは大人ディズニーだなぁ〜。

    陽が暮れてますます良い雰囲気。海外旅行気分を疑似体験。
    やっぱシーは大人ディズニーだなぁ〜。

  • 20時からのファンタズミックを観にハーバーへ。空いているので<br />15分前でも余裕でいい場所が取れました。<br />ファンタズミックはハーバーのどこからでも楽しめますがやっぱり<br />前から観ないと良さが半減なんですよね。

    20時からのファンタズミックを観にハーバーへ。空いているので
    15分前でも余裕でいい場所が取れました。
    ファンタズミックはハーバーのどこからでも楽しめますがやっぱり
    前から観ないと良さが半減なんですよね。

  • というのも映像を使った演出が多いので前方からでないとメイン<br />スクリーンに何が映されているのかわからなんです。<br />

    というのも映像を使った演出が多いので前方からでないとメイン
    スクリーンに何が映されているのかわからなんです。

  • おすすめの鑑賞エリアはやっぱり火山を背にした正面からですが<br />少し距離が出てしまうのでバケーションパッケージ特別観覧席の<br />後ろ(カフェ・ポルトフィーノ前)から観るのがいいと思います。

    おすすめの鑑賞エリアはやっぱり火山を背にした正面からですが
    少し距離が出てしまうのでバケーションパッケージ特別観覧席の
    後ろ(カフェ・ポルトフィーノ前)から観るのがいいと思います。

  • 水と火と映像を駆使した壮大なスケールでショーは繰り広げられ

    水と火と映像を駆使した壮大なスケールでショーは繰り広げられ

  • ワンス・アポン・ア・タイムとはまた違う迫力ある演出が楽しめます。

    ワンス・アポン・ア・タイムとはまた違う迫力ある演出が楽しめます。

  • 混雑時は1日2回公演になることが多いようなので夏休みもそうかな。<br />当然鑑賞待ちの場所取りも1時間〜2時間前から始まるのでいい<br />場所で観たい方はレジャーシート持参でね〜。

    混雑時は1日2回公演になることが多いようなので夏休みもそうかな。
    当然鑑賞待ちの場所取りも1時間〜2時間前から始まるのでいい
    場所で観たい方はレジャーシート持参でね〜。

  • 平日のまぁまぁ空いている日でもなかなかすべてのエリアで遊ぶことは<br />出来ず、結局アラビアンコーストへは1度も立ち入れませんでした。<br />同じ所を行ったり来たりで動きに無駄が多くまだまだシーは攻略するには<br />時間がかかりそうです。

    平日のまぁまぁ空いている日でもなかなかすべてのエリアで遊ぶことは
    出来ず、結局アラビアンコーストへは1度も立ち入れませんでした。
    同じ所を行ったり来たりで動きに無駄が多くまだまだシーは攻略するには
    時間がかかりそうです。

  • 長々と書きましたがとにかくディズニーは楽しい!ってことで<br />少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。<br /><br />心に栄養を蓄えて明日もお仕事がんばるぞ〜゚*。☆ヾ(´∀`)ノ☆。*゚<br />

    長々と書きましたがとにかくディズニーは楽しい!ってことで
    少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。

    心に栄養を蓄えて明日もお仕事がんばるぞ〜゚*。☆ヾ(´∀`)ノ☆。*゚

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2015/07/09 23:38:22
    そんなにディズニー通だったなんて。。。
    お見それいたしましたぁ〜

    momoちゃんが、ディズニーに60〜70回も行ってる〜(@_@)
    思わず入園料金が頭に浮かび、それだけでもどれくらいディズニーに貢献したことになるのか…と、絶句してしまいました!

    子供が小さかった頃、我が家でも2回ほど行ったかも。
    シンデレラ城とリトルワールドくらいしか覚えてないよ〜
    あ、フォンテッドマンションとかっていうのが、入ってすぐにあったなぁ?

    ディズニーシーには、忘れもしない開園直後に行ったんだけど、それは高校の遠足の引率で、しかもその日は一日中土砂降りの雨だったんだ〜(-_-)
    なにやら狭い店で昼食を食べ、その後千葉大に大学見学に行ったっけ。。。
    その頃になったら雨はやんだんだけどね。
    高校生の遠足ともなると、ただ遊ぶだけじゃなくて、首都圏の大学見学を兼ねていてね、それもいつの頃からか授業時間確保のため、消滅しました。

    と、ディズニーに関してはこんな貧困な思い出しかなくて。
    ただ、気晴らしにここに行くっていうのは、よく分かるよ。
    確かに現実を忘れて夢の世界に逃避できる要素は満載だよね。
    どれくらい生活感覚を感じさせないようにしているかというと、けが人や病人が出た時でも、救急車は決して園内には入って来ず、専用の地下通路があるということを聞いた時には、呆れるやら感心するやら。。。

    徹底した夢の国を演出しているから、あの中にいるときは、客は一瞬現実を忘れることができるよね。
    私は、夜のディズニーを体感したことがないのですが、これも楽しそうですねぇ〜
    もしも今後、ここに行くことがあったら、momoちゃんのこの旅行記を熟読してからにしますね(^_^)v


    前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/11 00:11:16
    RE: ツウではありません。

    前日光さん、こんばんは♪

    そういえばディズニーで救急隊が活動してるところなんて見たことないね。
    そもそもあれだけ長時間待たされてるのに倒れた人をみたことないよ。
    そんな裏の努力があるとはさすがだね。

    えぇ〜〜、ディズニーを途中で切り上げて大学見学?!
    ひどい、なんてひどいことをするんだ大人は!
    学校行事で引率しても楽しくないね〜。
    ああいうとき先生は一応生徒に誘われたりしたら一緒にアトラクションとか
    乗ってもいいの?せっかくの遠足なんだし純粋に楽しみたいよね。

    リトルワールドじゃなくてミート・ザ・ワールドでしょ。
    360℃大画面で世界を巡る奴ね。
    私あれで雪のモンサンミッシェルを観てこんな場所が世界のどこかにある
    んだって衝撃うけたの。それで大きくなったら絶対行くぞって思って
    それから○十年後実現させました。まだ今みたいに知られてなかったんだよね。
    その時に夢を与えてくれたって事でしょう?ディズニーはすごいのだ。

    つねに最新の技術で私たちを楽しませてくれてるディズニーだけど最近は
    な〜んか目に見えて金儲けに走っている気がしてね。
    年々パスポートも高くなるし足元見てるな〜と言う気がしてならない。
    でもNEWアトラクションが出来たというとまんまと行ってしまう私はいいカモだわ。

    あ、それと全然ツウじゃないのよ。なんにも詳しくないの。
    せいぜい今いる場所から近いトイレを答えられるくらいかな。








  • hot chocolateさん 2015/07/09 14:48:02
    楽しい空間♪
    momotaさま

    こんにちは。
    「ディズニーシー」の旅行記にお邪魔しています。

    私もランド/シーが大好きです。
    最近は行っていないけど、20回くらいは行ったかな。
    何しろ電車で20分という近さだし。(車で行くと1時間かかるけど・・・)
    momotaさんは、70〜80回も行ってるの? すごいな。
    でも、ランドやシーって、中にいて雰囲気に浸っているだけで幸せ感があるんですよね。

    「シングルライダー」っていいですね。
    頂いたチケットで、ランド/シーに3回くらい1人で行ったことがあるのですが、園内を、写真を撮りながら歩いている時はいいのですが、アトラクションに乗るまで、1人で行列に並ぶのはとても空しい・・・(笑)
    最近行っていないので、知りませんでした。

    hot chocolate

    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/09 22:48:58
    RE: 楽しい空間♪
    hot chocolateさん、こんばんは♪

    hot chocolateさんちからそんなに近いんですか〜、いいなぁ!
    でもなぜ車で行くと1時間???不思議だ〜

    ディズニーランドが出来た時の衝撃って自分の中では大きくて
    アトラクションも増えて随分中身は変わったけれどあの頃の時間が
    そのままパークにはある気がするんですよねぇ。
    ディズニーは私のリセットボタンみたいなものですかね。
    ここで1日過ごすとまたがんばろ〜って気になるんですよ、単純でしょう?

    hot chocolateさんひとりディズニー経験者でしたか。上級者〜(゚Д゚)
    この間行ってみてよく見ると結構ひとりで歩いている女子がしたので
    あぁ、私もできそうって思ったんですけど確かにアトラクションは
    虚しさに襲われそうですね( ̄▽ ̄)

    シングルライダー凄いおすすめですよ。
    待ち時間0!FPより下手すると早いんです。
    インディがスタンバイ60分だったので友達と別々に乗ろうって試して
    みたんです。結構3人組のお隣とか空いているのですぐにまわってきます。
    インディなんかは乗ってしまえば暗いし会話するようなものでもないので
    虚しさもないですよ。
    ただ写真撮られるので若干寂しいと言えば寂しいかな(*´▽`*)

    今やってるのはインディとレイジングスピリッツとスプラッシュマウンテン。
    タワーオブテラーのシングルライダーは廃止になったそうです。

    それにしても最近のディズニーは待ち時間長すぎで夢から醒めそうになります。







  • やっちまさん 2015/07/08 19:55:57
    ミッション成功!
    momotaさま こんばんはー。

    おぉぉ、トイマニとアリエルのキングトリトンのコンサート、momotaさましっかりミッション成功してる!
    私も5月にTDRに行ったんですが、両方とも諦めましたよ(笑)。
    リニューアルされたばかりのキングトリトンはともかく、トイマニはもう3年もたつというのにこの人気というか混雑、恐ろしいわ。

    ケープコッドは最前列、やりましたね♪♪♪
    マイ・フレンド・ダッフィー、やっちまが見たころはダッフィー誕生のお話でしたが、今はシェリーメイの誕生ストーリーなんだぁ。
    今でもその時1回聞いただけの「マイ・フレンド・ダッフィー、ともだちぃぃぃ」の歌が歌えちゃったりします(笑)。

    キャラは文句なく可愛いけど、ニセモノさえも作りこむディズニーだから大人も楽しめるんでしょうね♪
    やっちまもスポンサーラウンジを利用するVIP感、一度だけでいいから味わってみたいな〜。

    やっちま

    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/08 23:08:18
    RE: ミッション成功!

    やっちまさん、こんばんは♪

    入れ違いだったみたいね。やっちまさんとこから戻ったらお越しいただいてた。

    何度も行っているとどことなく計画が雑と言うか緊迫感がないじゃないですか。
    このごろの混雑ぶりをみているともはやそれではアトラクションは満足な
    結果は得られないと思ってこれだけはっていうミッションを化したの。
    どうにかこなせて良かったわ〜。

    ブームが落ち着いてから〜空いてから〜って思ってたら全然トイマニ
    の混雑収まらないんだもん。だから今回は絶対入る!と決めて行ったのに
    すでにFP取るのにこんなに列が出来ててびびった〜〜

    キングトリトンは我ながらよくぞこの最高の席をGETしたというほど
    いい席で観れました。やっぱり下調べって必要だなって思ったよ。
    得する仕組みって研究すればあるのね。

    ディズニーのケチり!私も感じます。
    このキングトリトンもそうだよ。確かにアリエルはすごく近くまできて
    感動ものなんだけどね、実際の演者が3人なの。他はみんな映像…
    前のプログラムはもっと海な仲間が客席までたくさん出てきて熱いものが
    感じられたけどなんか今回のは人件費削ったな〜みたいな(-o-)

    新しく出来るアトラクションも映像ものばかりだしね。
    スティッチ・エンカウンターもタートルトークみたいなのでしょ?
    昔からあるような立体感あるつくりと大掛かりな乗り物のど〜んと
    作ってほしいですよね。
    七夕のイベントもしょぼ過ぎ。いろんな事やらなくていいからワンスみたいな
    さすがって思わせることをディズニーにはやってほしいですね〜。




  • たらよろさん 2015/07/08 12:54:51
    ランドとシーと合わせると70〜80回って!!!
    こんにちは、momoちゃん

    えっ、そんなにディズニー好きだったの??
    知らんかった(笑)
    確かに旅行記にあまり登場しないもんね。。

    最近はアトラクションに並ぶ気力が無くなりました。
    なぜか、食べ物に並ぶことができるのに、アトラクションに並べない・・・
    この差って?何??(笑)

    石鹸の泡で作ったミッキー可愛いね♪
    女子高生とお友達になっちゃうmomoちゃん、凄いわ。

    雨模様なのに、こんなに並ぶディズニー人気。。。
    いつまでもこの人気が続いているところが凄すぎる。
    それにしても、七夕もディズニーイベントあるんだね、
    ちょっぴり似合わない気がするのは私だけ??(笑)

     たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/08 22:40:28
    RE: ランドとシーと合わせると70〜80回って!!!

    たらよろさん、こんばんは〜♪

    なんかこのPC使いづらくて何回も文章消えちゃう。これで3回目〜

    私がディズニー好きだってイメージないでしょう(´▽`)
    70〜80は言い過ぎかなぁ、数えてないけど60〜70くらい?
    ディズニーができて30年でしょう?年に2回行ったとしても60回だから
    そのくらいは行ってるかな。この辺じゃ学校行事でも遠足とか卒業記念とか
    理由つけてディズニー行くから回数だけは行ってるのよ。
    でも全然マニアじゃないから詳しくないよ。
    せいぜい地図なしで歩けて一番近いトイレがわかるくらいだよ〜

    私は食べ物には並べないけどディズニーだけはなんとか。
    だってもう空いてる日なんてないからさぁ並ばないと何にも乗れないんだよ。
    FPを取るのに30分〜40分って何なのよね。
    またいつでも来れるしいいやって思うと結局毎回何にも乗れないず無駄に
    過ごしてしまうので今回はちゃんと目標立ててこなしてみたよ。
    トイマニの人気ぶりには驚いたわ。

    ミッキーの泡ほんとに難しいの。
    だからきれいに出来ると結構まわりで盛り上がっちゃってね。
    一瞬自分も女子高生たちの仲間かと思っちゃったわ
    普段は若者におびえてます・・・( *´艸`)



  • 円蔵さん 2015/07/06 23:13:45
    素晴らしい!!
    momotaさん、こんばんは♪

    素晴らしいディズニー旅行記を拝見させて頂きました♪

    いやぁFP2時間のトリック知らなかったです!!

    アリエルも。。

    ってか、ここ何年かアトラクションに乗っていないのでmomotaさんのシーが本当に楽しそうに感じられました♪
    やっぱり、シーってこうだよなぁ♪
    そう思いながら拝見しておりました。。

    あぁ行きたくなっちゃった!!

    円蔵

    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/07 01:32:50
    RE: 素晴らしい!!


    円蔵さん、おひさ〜( ´ ▽ ` )ノ

    シーはやっぱ雰囲気いいねぇ。
    円蔵さん本物のイタリアデビューしちゃったからシーじゃ物足りなくなっちゃった
    んじゃない?今は写真撮るには良くないよ。
    火山横のドーム型の建物あるでしょ?あの辺り改装工事やって鉄筋組んじゃってるし
    ミラコスタの一部も外壁工事してて幕がかかってるのよ…
    一応雰囲気壊さないよう幕が建物の絵になってるので遠目にはいいんだけど近くで
    みると残念なんだよぉ。

    空いてるとFPもこの2時間マジックで沢山取れつつスタンバイでもガンガン
    乗れるって時あるけどさすがに最近はそういう日なくなったよねぇ。

    アリエルはリニューアルされてすごく近くまで泳いで来るしそれはすごくいいんだけど
    全体的には画像に頼って実際の演者が3人くらいでやってるのよ。
    それが何か物足りなかったというか人件費削ったな〜なんて余計なことを考えてしまった。
    たまにアトラクションもいいですよ〜。相方さんと楽しんできて〜

  • ひろさん 2015/07/06 22:14:21
    タイトルひねってますね〜
    momotaさん こんばんはー

    私はまだ行った事のないTDL&TDSですが、好きな人は本当に凄い回数行っていますよね〜
    良いとは聞くのですが、どうも並ぶのが性に合いません

    ミッキーの泡と女子高生とのくだり
    男子トイレでは絶対そんなこと起きない光景ですが(笑)、男子トイレにもミッキーの泡があったりするんですかね?

    これから夏休みのシーズンに向けて、分かりやすくて良い旅行記ですね〜

    一度行くのを検討してみようかな〜
    空いている時期ってあるんですかね?

    ひろ


    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/07 01:11:30
    RE: タイトルひねってますね〜

    ひろさん、こんばんは〜

    いいじゃないですか〜初めての家族でディズニー絶対楽しいですよ♪
    私もどんなに美味しいと言われるお店でも並んでまで絶対食べたくない人ですが
    不思議とディズニーの40分待ちってなるとあ、空いてるななんて思えるんですよね。
    あれって感覚のマヒよね。他のアトラクションも60とか超えてるもんだから
    当たり前に思えてくるんです。

    早起き得意で計画性のあるひろさんなら朝の時間を有効に使えるのでFPと空いている
    アトラクションを組み立てて上手に回れそう。
    遊園地系苦手でもシーはエンターテイメント性が高いのでショーが楽しめると
    思いますよ。シーはお酒も飲めるし眺めの良いレストランで食事するだけでもいいですよ〜。

    ミッキーの泡、どうだろう?男子トイレにももちろんあると思うけど??
    うん、そこを確かめに行こう!行く理由ができたね♪
    1年で一番空くのは1月の冬休み明けの平日だと思います。
    ランドのお城でやっているワンス・アポン・ア・タイム(プロジェクションマッピング)
    は観る価値ありです。夕方から入ってそれだけでもディズニーの力を見せつけられるハズ。
    なんならお供しますよ〜( ´ ▽ ` )ノ







  • 天星さん 2015/07/06 21:43:03
    おじょうさま〜
    いっぱい楽しめましたね
    心は少女でございますね〜
    時には、そんな時間が必要ですよね〜
    70〜80回も行ってるとは、それだけ行けば
    普通は何か特別サービス券でも......くれるはずないよね(笑)

    メシ食いながら、ショーを見るって
    大変でござるね〜
    大人も楽しめるディズニーのテーマパーク

    今度、ミッキーの着ぐるみ着て
    中をウロウロしてみようかな!(笑)
    まちがえてネズミ男になってるかも!

    ミッキーのアワ、アワ、確かに〜
    今度、リトルグリーンまんを
    天のために買ってきてくだいさいな〜




    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/07 00:40:47
    RE: おじょうさま〜


    天さん、こんばんは〜

    リトルグリーンまんを知ってるとはお主もツウよのぉ
    あれどこに売ってたんだろう見かけなかったな。ランドかな?
    なんかアトラクションこなすのに必死でお茶もできなかった。
    午前中だいぶ雨に降られて結構時間無駄にしちゃったからなんだか慌ただしかったよ。
    何とか元をとろうとしちゃうからセコくてダメだよね〜

    えっ、天さん着ぐるみのバイトもやってたんかいな。
    っつうか、いやいやいや。着ぐるみって何よ。
    ミッキーはミッキーだよ。中に人が入ってるってそんなバカな。
    何言っちゃってるんだかなー。

  • ガブリエラさん 2015/07/06 09:46:05
    また行きたいTDS♪
    momotaさん☆

    おはようございます♪

    TDSが日帰りできるって、本当にうらやましいですヽ(^o^)丿
    最近では、本当に行けなくなっちゃいましたが、以前は年に1度、お金を貯めて、友達とホテルミラコスタを予約して、夜行バス往復で(金欠なので)行ってました(*^_^*)

    私は、インディジョーンズが大好きで、1日に7,8回乗ったりしてました(笑)。
    トイストーリーのアトラクション、きっと面白いのでしょうね!!!
    行ってみたいな〜♪

    雨でもこの人気。
    やっぱり東京ディズニーリゾートの人気は、永遠ですね(^_-)-☆

    ミッキーの泡、面白いアイディアですね!
    これなら、トイレに行くのも楽しいかも!

    ガブ(^_^)v

    momota

    momotaさん からの返信 2015/07/06 16:29:15
    Re: また行きたいTDS♪
    ガブちゃん、こんにちは(・∀・)ノ

    ディズニーはちかいけどUSJは遠い〜。まだ一度しか行ったことないよ。私も早くハリポタみてみたいよ。ガブちゃん家から行けるところの方が私には羨ましいところばかりだけどねー。
    へぇ、ガブちゃんもお泊まりディズニーでシーへ行ってたんだね。seaいくならミラコスタだよね〜。あの夢から覚めないで次の日を迎えられる感じは一体型ならでは。
    ランドホテルは一度どうしても外に出ないと行けないから一瞬我にかえっちゃうんだわ。
    この頃お泊まりディズニーしてないなぁ。うちから日帰りできるけど泊まりで行くと全然違うよね。ちょっと早くパークに入れるしお土産も部屋に届けてもらえるし心置きなく楽しめる。
    トイマニ面白かったよ♪アーケードゲームに似てるかな。的を当てるだけなんたけどそれがむきになってしまう。もっとやりたーい!ってところで終わっちゃうんだよ。
    でもこの混雑…さすがに1時間以上並んでまではって私は思うんだけどみんな3時間とか並ぶんだよね〜凄いよ。

    ハンドウォッシュかわいいの。結構むずかしいんだよ。花王がトイマニのスポンサーになったからなんだって。うちにも欲しい!

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP