那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/4に那覇のホテルにチェックインして、首里城に向かいました。首里城公園で「舞への誘い」で琉球の舞いが見られたので、見学。とてもきれいな踊りでした。<br />首里城を見学して王陵も見学に!と思ったら、すでに閉園時間となっていて入れなかったので、5/6の最終日の朝に見学しました。<br /><br /><br />===旅行の概要===<br />2015年のGWは沖縄に行ってきました。<br /><br />5/1 午後休を取って15:50羽田発の飛行機で沖縄へ。沖縄在住の友達と20年ぶりの再会&ディナー<br />5/2 レンタカーで本島北部へ。美ら海水族館へ<br />5/3 レンタカーで今帰仁城跡、古宇利島、屋我地島をドライブ<br />5/4 レンタカーでブセナ海中公園、道の駅嘉手納、北谷を見て、那覇市へ。ホテルにチェックイン後、首里城見学。夜は国際通りで沖縄歌謡を聞きながらご飯をいただきました。<br />5/5 世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)、知念岬、沖縄平和祈念堂、沖縄県平和祈念資料館、ひめゆりの塔を見学。<br />5/6 午後の便で石垣島へ<br />5/7 8:30の船で波照間島へ。波照間島をレンタカーで観光。13:10の船で石垣島へ戻る。石垣港近くで八重山そばをいただいて、川平湾へドライブ。<br />5/8 石垣島一周ドライブ<br />5/9 11:10の飛行機で那覇へ。乗り換え時間に国際通りを散策。16:45の飛行機で東京へ帰京。

201505-05_首里城 / Shuri Castle (World Heritage) in OKINAWA

10いいね!

2015/05/04 - 2015/05/04

4322位(同エリア7260件中)

旅行記グループ 2015GW-沖縄

0

33

maikon

maikonさん

5/4に那覇のホテルにチェックインして、首里城に向かいました。首里城公園で「舞への誘い」で琉球の舞いが見られたので、見学。とてもきれいな踊りでした。
首里城を見学して王陵も見学に!と思ったら、すでに閉園時間となっていて入れなかったので、5/6の最終日の朝に見学しました。


===旅行の概要===
2015年のGWは沖縄に行ってきました。

5/1 午後休を取って15:50羽田発の飛行機で沖縄へ。沖縄在住の友達と20年ぶりの再会&ディナー
5/2 レンタカーで本島北部へ。美ら海水族館へ
5/3 レンタカーで今帰仁城跡、古宇利島、屋我地島をドライブ
5/4 レンタカーでブセナ海中公園、道の駅嘉手納、北谷を見て、那覇市へ。ホテルにチェックイン後、首里城見学。夜は国際通りで沖縄歌謡を聞きながらご飯をいただきました。
5/5 世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)、知念岬、沖縄平和祈念堂、沖縄県平和祈念資料館、ひめゆりの塔を見学。
5/6 午後の便で石垣島へ
5/7 8:30の船で波照間島へ。波照間島をレンタカーで観光。13:10の船で石垣島へ戻る。石垣港近くで八重山そばをいただいて、川平湾へドライブ。
5/8 石垣島一周ドライブ
5/9 11:10の飛行機で那覇へ。乗り換え時間に国際通りを散策。16:45の飛行機で東京へ帰京。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2015GW-沖縄

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP