ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりのハウステンボスではいろいろなイベントが行われていました。<br /><br /> ハウステンボスの一番奥にあるパレスハウステンボスでは今年初めての大ゆり展がありました。<br />大ゆり展は7月21日まであります。<br /> 「ベルサイユのばら」展は7月6日までです。<br /><br /> オランダにある宮殿の外観を忠実に再現しているので外国にいるような気分になりました。<br />花を眺めながらのんびりと過ごせました。<br /><br /> ハウステンボスのその他の様子は別の旅行記に掲載をしています。

2015年 ハウステンボス パレスハウステンボスでのゆりの宮殿と「ベルサイユのばら」展

21いいね!

2015/06/29 - 2015/06/29

364位(同エリア1452件中)

0

83

イロコ

イロコさん

 久しぶりのハウステンボスではいろいろなイベントが行われていました。

 ハウステンボスの一番奥にあるパレスハウステンボスでは今年初めての大ゆり展がありました。
大ゆり展は7月21日まであります。
 「ベルサイユのばら」展は7月6日までです。

 オランダにある宮殿の外観を忠実に再現しているので外国にいるような気分になりました。
花を眺めながらのんびりと過ごせました。

 ハウステンボスのその他の様子は別の旅行記に掲載をしています。

旅行の満足度
5.0
  •   ハウステンボスの一番奥まった所にパレスハウステンボスがあります。

      ハウステンボスの一番奥まった所にパレスハウステンボスがあります。

  • 右側にパレスハウステンボスの入り口があります。

    右側にパレスハウステンボスの入り口があります。

  •  通常は門は閉まっていますが車が通るため開いていました。

     通常は門は閉まっていますが車が通るため開いていました。

  •  車が出るとまた閉まりました。

     車が出るとまた閉まりました。

  • イベントの案内

    イベントの案内

  • アップ<br /><br />今年初めての開催<br />他の会場でもゆりが飾ってあります。

    アップ

    今年初めての開催
    他の会場でもゆりが飾ってあります。

  •  アップ<br /><br /> 7月20日まで「ベルサイユのばら」展があります。<br />オスカルを中心にしたストーリーの流れが展示してあります。<br /><br />夜は噴水の周りでイルミネーションが楽しめるようです。

     アップ

     7月20日まで「ベルサイユのばら」展があります。
    オスカルを中心にしたストーリーの流れが展示してあります。

    夜は噴水の周りでイルミネーションが楽しめるようです。

  •  さて入り口に行きましょう。<br /><br /> 満喫チケットを持っている人は無料で入れます。<br />パスポートを持っている人は400円。<br />その他の人は600円です。<br />

     さて入り口に行きましょう。

     満喫チケットを持っている人は無料で入れます。
    パスポートを持っている人は400円。
    その他の人は600円です。

  •  並木道に飾られたゆり

     並木道に飾られたゆり

  •  宮殿に向かう並木道

     宮殿に向かう並木道

  •  宮殿に向かう並木道の前には両側にゆりが並べてあります。

     宮殿に向かう並木道の前には両側にゆりが並べてあります。

  •  パレスハウステンボスへの道<br /><br />片方は陰で暗くなりましたが・・・

     パレスハウステンボスへの道

    片方は陰で暗くなりましたが・・・

  •  アップ

     アップ

  •  前庭にあるゆりがきれいです。

     前庭にあるゆりがきれいです。

  • <br /><br />いろいろな色のゆりがそれぞれに植えてあります。<br />とても良い香りです。



    いろいろな色のゆりがそれぞれに植えてあります。
    とても良い香りです。

  •  とても良い香り

     とても良い香り

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  •  宮殿の正面

     宮殿の正面

  •  こちらのゆりはまだこれから咲きます。

     こちらのゆりはまだこれから咲きます。

  •  アップ

     アップ

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  •  さてと、宮殿の建物の中に入りましょう。<br /><br /> 私はてっきり庭側の入り口から入るものと思ってぐるりと回りました。<br />中に入り、なんと正面の階段の左右に入り口があることに気が付きました。<br />遠回りをしたのよねええ…。

     さてと、宮殿の建物の中に入りましょう。

     私はてっきり庭側の入り口から入るものと思ってぐるりと回りました。
    中に入り、なんと正面の階段の左右に入り口があることに気が付きました。
    遠回りをしたのよねええ…。

  •  宮殿の庭を眺める

     宮殿の庭を眺める

  •  宮殿の1階にある「ベルサイユのばら」展の入り口<br /><br /> この入り口の近くに正面の階段の下から入れる入り口がありました。<br />それを知った時は自分のあわてんぼうに気が付きました。

     宮殿の1階にある「ベルサイユのばら」展の入り口

     この入り口の近くに正面の階段の下から入れる入り口がありました。
    それを知った時は自分のあわてんぼうに気が付きました。

  •  「ベルサイユのばら」展<br /><br />ここから先は一部を除いて撮影禁止です。<br />

     「ベルサイユのばら」展

    ここから先は一部を除いて撮影禁止です。

  •  宝塚歌劇団 マリー・アントワネットの衣装<br /><br />宝塚の衣装は撮影OKでした。

     宝塚歌劇団 マリー・アントワネットの衣装

    宝塚の衣装は撮影OKでした。

  •  ちょっとアップ<br /><br />私もこんなドレス着てみたいです。

     ちょっとアップ

    私もこんなドレス着てみたいです。

  •  華やか。

     華やか。

  •  斜め後ろ

     斜め後ろ

  •  後ろ

     後ろ

  •  階段を上がり2階に行くと宝塚歌劇団 オスカルとアンドレの衣装が<br /><br />展示してありました。

     階段を上がり2階に行くと宝塚歌劇団 オスカルとアンドレの衣装が

    展示してありました。

  •  宝塚歌劇団 オスカルの衣装

     宝塚歌劇団 オスカルの衣装

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  •  オスカルとアンドレの衣装の後ろ側

     オスカルとアンドレの衣装の後ろ側

  •  オスカルの衣装の後ろ側

     オスカルの衣装の後ろ側

  •  アンドレの衣装の後ろ側<br /><br /><br />私もしつこいですね・・・。

     アンドレの衣装の後ろ側


    私もしつこいですね・・・。

  •  「ベルサイユのばら」展では直筆の原稿も見ることが出来ました。<br /><br />見終えると今度はゆりの展示が見られます。<br /><br />2階から見た宮殿の前庭

     「ベルサイユのばら」展では直筆の原稿も見ることが出来ました。

    見終えると今度はゆりの展示が見られます。

    2階から見た宮殿の前庭

  • 2階のホールの飾りつけ

    2階のホールの飾りつけ

  •  壁画の間と「ゆりタワー」

     壁画の間と「ゆりタワー」

  •  壁画の間には高さ3メートルの「ゆりタワー」がありました。

     壁画の間には高さ3メートルの「ゆりタワー」がありました。

  • タワーの先の方

    タワーの先の方

  •  いろいろな色のゆりが咲いていてきれいです。

     いろいろな色のゆりが咲いていてきれいです。

  •  これは昔の部屋の様子かな。<br />左端はベッドです。

     これは昔の部屋の様子かな。
    左端はベッドです。

  •  ちょっとアップ

     ちょっとアップ

  •  右側は収納タンスでしょうか。

     右側は収納タンスでしょうか。

  •  階段を降りて1階に向かいました。<br /><br />1階には売店とカフェがありました。

     階段を降りて1階に向かいました。

    1階には売店とカフェがありました。

  •  宮殿内の見学を終え庭を歩きました。

     宮殿内の見学を終え庭を歩きました。

  • 宮殿の正面<br /><br />左側の屋根の部分にドムトールンの塔が見えます。

    宮殿の正面

    左側の屋根の部分にドムトールンの塔が見えます。

  •  今日は噴水の点検作業中でした。<br /><br />夜のイルミネーションはあるそうです。

     今日は噴水の点検作業中でした。

    夜のイルミネーションはあるそうです。

  •  庭の一角にある噴水もお休みかな。

     庭の一角にある噴水もお休みかな。

  •  宮殿正面

     宮殿正面

  •  屋根のアップ

     屋根のアップ

  •  フランス式庭園、ちょっとアップ

     フランス式庭園、ちょっとアップ

  •  隣の庭を眺める

     隣の庭を眺める

  •  フランス式庭園

     フランス式庭園

  •  さてそろそろまた前庭に向かいましょう。

     さてそろそろまた前庭に向かいましょう。

  • 宮殿の正面の階段側からは出ずに建物の端の方を回りました。

    宮殿の正面の階段側からは出ずに建物の端の方を回りました。

  •  ここにも小さいけど花壇があります。

     ここにも小さいけど花壇があります。

  •  前庭に出ました。<br /><br />階段の下の出入り口で宮殿の中に入れます。<br />私は何を思ったのか、建物をぐるりと回ってしまいましたね。

     前庭に出ました。

    階段の下の出入り口で宮殿の中に入れます。
    私は何を思ったのか、建物をぐるりと回ってしまいましたね。

  •  ちなみにこちらがわにも階段の下に出入口があります。

     ちなみにこちらがわにも階段の下に出入口があります。

  • アップ

    アップ

  •  椅子もあるので木陰でゆりと宮殿を眺めながら休憩するといいです。

     椅子もあるので木陰でゆりと宮殿を眺めながら休憩するといいです。

  •  大ゆり展きれいでした。<br /><br />堪能致しました。

     大ゆり展きれいでした。

    堪能致しました。

  •  パレスハウステンボスの入口の近くにバラ園があります。<br />まだバラが咲いていたので行ってみました。

     パレスハウステンボスの入口の近くにバラ園があります。
    まだバラが咲いていたので行ってみました。

  •  奥が宮殿です。<br /><br />手前がバラ園。<br />6月上旬まではバラ祭りがありました。<br />その時来たかったけど、ゆりもきれいだったので大満足です。

     奥が宮殿です。

    手前がバラ園。
    6月上旬まではバラ祭りがありました。
    その時来たかったけど、ゆりもきれいだったので大満足です。

  •  バラ園の真ん中には噴水があります。<br /><br />バラが咲いていたら見事だったと思います。<br /><br />さてまたあじさいロードを通って、テーマパークに行きましょう。<br /><br />テーマパークなどは別の旅行記に掲載をしています。

     バラ園の真ん中には噴水があります。

    バラが咲いていたら見事だったと思います。

    さてまたあじさいロードを通って、テーマパークに行きましょう。

    テーマパークなどは別の旅行記に掲載をしています。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP